攻略・討伐

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

ピラ第7行ってきた!【動画有り】

さて、VU初日の夜にインして早速驚いたことが一つ。

2014y06m05d_210408894

脅威のダンゴ率。

編集でくっつけた訳でもなく綺麗に色彩豊かなダンゴが並ぶ

並んでないのも含めても相当な割合で女子の頭が統一感だしてた。

みんな新髪型楽しんでるなぁ~・・・

インしてるフレの8割ぐらいは新髪型。みんな新しいもの好きネ!




そんな訳で今回は宣言通りインして速攻でピラミッド第7霊廟攻略してきた!







人気ブログランキングへ







りっきー曰く攻略されるのに1日はかかるはずと言われたピラミッド第7霊廟。

噂によるとVU後15分で陥落したとか・・・w

討伐報告がどんどんされてく中で

戦士・レンジャー・どうぐ使い・僧侶

バトマス2・賢者・僧侶 っといった構成が多かった気がする

なのでちょっと報告とは違う構成で行けるか試す!

2014y06m05d_214522535

THE 定番。

第1~6霊廟までの定番の構成。

ってか結局これか!っていうね・・・w

なんせ初日やしネ・・・とりあえずこれで行ってみよってことになったのよ・・・w

後、アポロンが不利と言われてるけどそこは魔戦のアイスフォースでカバーしてみたらどうなるか試したかった。レンのマヌーサも有効やしねw



2014y06m05d_215136151

最初の使い魔3体て・・・これ早く倒さないと結構メンドクサイパターン




もっとめんどくさかったパターンが









2014y06m05d_220124955

がんばって攻略してる時にずっと右上でピコピコうるさいフレンド。

まぁでもなんだかんだ言って3回目のトライやったかな?なんとかクリア!

どうぐ入れたらもっと楽なんかなぁ~・・・地味に時間もかかった・・・w

色々な構成を試してみたくなったそんなVU初日。

これからもまだまだ色んなコンテンツが増えていくからもう楽しみでしょうがない!





無事称号もゲット!

2014y06m05d_223213007


攻略というよりどんな感じで討伐したか見てみたいな~って人は

初めてyoutubeに動画をUPしてみたので ココ をクリックしてみてね~

クリアするのに時間かかったから見るの疲れるかもしれんけど・・・w

ボスのとこだけとか飛ばして見てみるといいかも・・・!w

動きはぎこちないですが僧侶視点なので少しでも参考になれば幸いデス。






その後はチラっと新試練の門(温泉側)にも遊びに行ってきた!

2014y06m05d_230155807

地味に強かった・・・wキラポン要員2人いたら結構楽になる。







クリアすればその先には雄大な景色とさらには温泉が

新MAPスゲェ・・・



テンションが上がって真っ先に温泉に飛び込むオガ子の ぴぃ と ぱじゅ 。










2014y06m05d_231020143

数分後・・・はしゃぎすぎて疲れたのか力尽きて浮かんでる ぱじゅ と完全に水没した ぴぃ がいた。





ぴぃ・・・・片方のダンゴだけ浮いてるぞ・・・











今回は普段とは全く色の違う記事になったな・・・
けどまぁ動画が参考になったりこれからもロイックスの動き見てみたいっていう意見があればドンドン上げていこうかな・・・
裸シリーズとかも上げてみたい・・・w




ブログランキング参加中!訪問感謝!
下のバナーをクリックしてもらえるとブログランキングのポイントが入る仕組みデス。
是非クリックして当ブログの応援よろしくお願いしやす!
今回の動画を上げるという試みにイイネ!っと思った人も是非クリックよろしゅう・・・w
banner (2)
今回の記事はいつもとは色が違うからどう評価されるか心配・・・w



コメント返信

[ガ伯]
言われた通り上げてみたけど・・・ど・・・どう?w

[アイ]
裸以前に邪魔すんなあああああああw

[ロズちゃん]
にゃ・・・にゃー!






人気ブログランキングへ

フォースブレイクで災厄&2.2への期待。

2.2情報が続々と判明してきたねぇ~6月5日頃らしいけどおもしろそうなコンテンツが多い!

この記事がアップされるころにはどのブログもその話題で持ちきりやろうなぁ~

ってことで今回は自分の気になるのだけをこの記事の後半にピックアップ!




人気ブログランキングへ





今回はインして早々「ドラゴンクエスト10TVをm




2014y05m27d_210222260



速攻拉致られる。




ってことで逆にいい機会やと思い「フォースブレイクを駆使して災厄をボコってみたい病」を発症。

結局はなにかしら発症するらしい。

構成決めで各々が「僧するね~」「パラやっていい?」「バトで火力削るわ」「どうぐ入れとけば安心だね」と

みんなちゃんと空気呼んで構成を決めてる中

効果があるかもわからないフォースブレイクを撃ちたいが為にめっちゃ必死で魔戦推してました。スミマセンッシタ!

提案したのはいいもののまさか自ら魔戦やることになるとは思わなかった為

急遽130スキルのフォースブレイクを取得してチムメンと旧災厄と真災厄リプへ。・・・・えw2週?

災厄は真旧共に弱点属性はこれといってなく耐性のある属性もないので適当にフォースをいれる。

まぁ問題なのはフォースブレイクが災厄に効くのかどうか・・・




2014y05m27d_214303886


ドキドキしながらフォースブレイク



2014y05m27d_214304822


効いた!!!!





いけるやん!!




っと喜んだのも最初だけ・・・

この後も3回試すが失敗が2回あった。(真災厄リプの旧災厄では4回中成功ゼロ)

結構フォースブレイクが入る確立は低い・・・?

でも入れば全体の火力は格段にあがる。

2014y05m27d_214329771







どうぐ使いもいるしガジェットとの合わせ技できるやん!よっしゃやったろ!!

これはもうどうぐに必殺が来たらタイミングよくフォースブレイクを撃ってみよ!!

っと意気込んだけどどうぐが必殺撃ってくれてもこっちのブレイクが一向に入らんかったよね。

4倍近いダメ出したかったなぁ~

あぁ~見たかったなぁ~~~合わせ技のダメージ〜・・・orz





続いて真災厄にはフォースブレイクが入るのかどうか。













2014y05m27d_221243103


効いた!!!!

けど画像からわかるように撃ち込むことに必死でタゲられてるのも気づかず属性耐性を下げるのと引き換えにインドラの矢をモロに喰らいこの後数名がお亡くなりになりました。死んでたら耐性下げても意味ねぇ!面目なかった・・・

フォースブレイクを撃ちたい一心でほんま避けることとかしなかった。もうほぼずっと棒立ち。

ドラクエ10TV見ながらってのもあったからね!

何回も巻き込んでしまった仲間にはほんま申し訳なかったッスorz











2014y05m27d_221820365

まぁブレイクが入れば火力はやっぱりハンパねぇッス。




でもやっぱり・・・・


2014y05m27d_220721530

旧以上に真の方がフォースブレイクが入らないかな?っと感じた。

今回はお手伝いやし構成もしっかり組まなかったけど次は魔戦2入れてTAしてみたいな・・・









さてここからは2,2情報で自分がめっちゃやってみたいと思ったやつを3つ紹介。

まず一つ目。

2014y05m28d_004058761


まさかの推理ゲーム。

やばい、こういうのめっちゃ好き

ほんますぐ謎解いたんねん、真実はいつもじっちゃんの名にかけて一つ。(あれ?なんか混ざった)

犯人はオレだ!とかなんとか言っちゃったりしてみんなに「オマエかい!」とかツッコまれたりしてね!

・・・・これは何気に楽しみ。



続いては

2014y05m28d_004103960

ドラクエ6でお馴染みのグラコス!

動画見る限りでは色んな仲間呼んでたな。

後はマヒャデドスであったり口からなんか勢いよくなんか出してたなぁ・・・

ドロップが「グラコスのヤリ」しか思いつかない

仲間呼びあるなら全体攻撃主流になるんかなぁ~キャンショで封じれたりせんやろか・・・w

色々考えるの楽しいw

まぁこれは実装初日はコインとか高すぎて挑みたくても挑めなさそうw

自分が当てればいけるけどね!



そして最後がコレ!

初日で絶対撃破してやる!!!!!!

2014y05m28d_004138700

ピラミッド第7霊廟!!

見る限り物理多そうな感じやったね。

会心Gとかいるかなぁ~今から構成考えるの楽しみやなぁ~w

これは意地でも初日クリアしたる!!

ってことで6月が少し待ち遠しくなったそんな日。









ブログランキング参加中!訪問感謝!
ムラのあるブログですがどうぞ今後も引き続き応援よろしゅうに!
↓をクリックしてってくだせぇ!!!
banner
そろそろ裸ネルゲル行きたい・・・。


ツイッターからもブログ更新時にお知らせ!
最近まで毎朝7時に更新してたけど今は色々な時間であげてる為よかったらこっちからのチェックよろしゅう!
たまぁ~に絡んだりするけどそれでもいいよって人は是非ドウゾ!
無茶ぶり企画もここで募集したいかも?w


@loi_cx


コメント返信

[パラ]
ムッチーノ見たらしばらく笑ってまいそうb

[いっちー]
ほう・・・ガチでTAやってみるかw

[初コメ]
ブロガーはいっぱいいるしねぇwチムメンにもブロガーいるし・・・w
有名か無名かはともかく絡むことはあるよ~w 有名人や!って人はあんま見かけないかな・・・w

[アイ]
初コメありがと~w
行こ行こw 社交辞令ちゃうで!スラチャにメッセージ残しときなさい!ID追って拉致るから!(ォィ

人気ブログランキングへ

バトと弓魔戦の相性は良い?

前回の記事で

おもしろそうな構成や縛りでのボス討伐があれば提案してほしい!



一緒に参加してくれる人募集!

提案はブログのコメントかグレン住宅村(草原地区4719丁目1番地)のスラチャまで!

的なことを書いたのはいいけど内心はこんなこといちいち提案してくれる人おらんでしょ・・・っとネガティブ思考に。

ドキドキしながら夜にインして自宅のスラチャを見てみると




2014y05m27d_002837148

青いままやった。



あ、でもブログのコメントには提案あった!

ほんと感謝orz





人気ブログランキングへ






今回はインして早々「魔戦のフォースブレイクを活かしてボスをいかに早く倒せるか試したい病」を発症。

ってことで相棒の パラディ とチムメンの あかぐみ とチームリーダーの いちりき と試したきた。

構成はバトマス2人・弓魔戦・僧で挑む。

バトマスにフォースで属性を乗せてそこからフォースブレイクをすることによって天下無双でどれだけのダメージがでていつもよりどれぐらい早く敵を倒せるのか!

ってことを知りたかったのでこの構成。



やる前からわかってたけど

フォースブレイクはほんま異常に強い!

130スキル解放時に真っ先に「これめっちゃええやん」って思ったスキル。


バトマスは「すてみ」があるから自分を強化しその間に魔戦がフォースを入れ敵にフォースブレイクをするという戦法

どうせやるならとTA(タイムアタック)でいい記録を狙う。

ってことで魔戦も杖ではなく弓を装備。

まずはセレドから

入念な作戦会議が始まる。

2014y05m26d_2237119132
2014y05m26d_223711913

ムッチーノを分担して同時に倒し少しでもタイムを縮めようという作戦。

さすがリーダー!頼もしい!

これはなかなかのタイムが出そうという期待に胸を躍らせる。

しかし我々は大変な失態に気づく。




それは開幕に起こった・・・・・







2014y05m26d_224029040





相棒の パラ がボソっと呟く。









「Aってどっち?」











終わった。

TA終わった。

そしてオレの腹筋も終わった。

「オレこっち?いや、あっち?」と混乱するバトマス達に笑いが止まらない僧侶。







挙句の果てには




2014y05m26d_223754729

落ちる魔戦。


もうグダグダwww

僧侶は絶賛腹筋崩壊中だった為に何も行動することなく撃沈。

TAどころか全滅した。



気を取り直しての2戦目。

さっきのは余興だと言わんばかりにガッチリ構成が噛み合う

2014y05m26d_224532847

エンラージャの弱点が闇で1.1倍ダメージアップなんやけどもフォースブレイクいれたら普段の天下無双よりも約2倍近くのダメージに。

2014y05m26d_224548280

速いw

何位やったかは忘れたけど見事ランキング入り!








続けてアラハギーロへ

2体とも弱点はないからとりあえず適当にフォースをする。

そしてフォースブレイクをいれガンガン削る。

2014y05m26d_225251330

なんか見てて可哀そうになってくるぐらい凄まじい攻撃。

ベルムドの「ぐおあああああ!やめてえええええ!」と言ってるようにしか見えない。

ってかほんまフォースブレイクって異常だわ・・・w

2014y05m26d_225735107


これもランキング入りする程のスピードで撃破。





続いてメルサンディ村。

手は闇か氷が弱点なのでどっちかのフォースを入れる

後、魔戦が装備次第ではズッシードすることによって一匹を隔離できるので非常に楽。

2014y05m26d_231013520

こんな感じに押せちゃうから後はしっかりと一匹ずつ始末していくだけ。

これも同じパターンでバトのすてみ中にフォースを入れそのあとフォースブレイクのパターン

2014y05m26d_231134222

うん、これも速い!

またもやランキング入り。

フォースブレイクは簡易なガジェットっていう感じやね!

ってかガジェットとフォースブレイクを重ねた時の天下無双のダメージ見てみたいなぁ~・・・











ブログランキング参加中!訪問感謝!
こんなことしたりアホみたいな構成で無茶したり自由気ままにやってるけど中々おもしろいやん!って思ってくれたら是非↓をクリックお願いしゃす!
banner

ほんまムッチーノのAとBの下りおもろかったぁ~・・・w



コメント返信

[ななしのごんべ]
提案ありがとう~w
ナイスアイディア!ってことで実況の前に討伐動画とかあげてみるかもw

[ぽて]
とかなんとか言いながら押してくれてるぽてが好き///

[ラズちゃん]
ドラクエとFFの世界観がゴチャゴチャになりそうです。

[吉良]
お初!
おもしろいことは自分から切り開かないとね!
いい提案ある?w

[モリシン]
なるほど・・・w
うちのペットのバトルレックスとガイアとのドラゴン対決とかおもろそう!w





人気ブログランキングへ

弱くても勝てます。

今回はインして早々に「実装して以来行ってなかったラズバーン強に久しぶりに行きたい病」を発症。

前回の真災厄討伐(僧侶1縛)で十二分に刺激を得れて満足してたから今回は懐かしさを求めようかなと思う。

実装当初以来なぜラズバーン強に行ってなかったかというとただ単に遠いしめんどくさかった。

あと魚でずっと行動しているうちに自分はエテーネの民だったということを忘れてたから(ォィ

人間になるのは実に4~5ヶ月ぶり。

そんなラズほぼ初心者でもラズバーン強を倒せるかどうか?!





まずはメンツ集め

「暇や、なんかしよ」っとチームチャットで叫ぶと即集まる。ステキ

ってことで行ってきたよ!!











2014y05m25d_095939233


チムメンと!!!!




































2014y05m25d_095904598



裸で!!!



いや、ほらなんていうの?

ラズには耐性必須だとかなんとか言われるこのティアの世界で敢えて耐性全くなしで挑んでやろうということに。

「自分は耐性ないからラズになんて勝てっこない・・・」

「耐性がないとフレもチムメンも誘いにくいな・・・」って人に勇気を!!

「耐性なくて困ってる仲間を連れて行きたい!」って人の参考に!!

なぜ裸?っと聞かれると

耐性がないことを証明する為

の1点のみ。(耐性の付いたアクセ以外は着用)

脱ぎたかったからとかそんなん一切ないからな!

ただただ耐性なくても行けることを証明したいんや!

ってか人間姿はほんまに珍しいのでフレチャがすごかった。






っと言うわけでここからはラズを裸攻略。



人気ブログランキングへ



ネタバレ含むので注意!

















2014y05m25d_102402971

なんか3人の大人の裸ダッシュがやる気を物語る。

ってかすごい気合入りようやな

もうこれ軽く勝っちゃうパターン?



まぁ自分自身もラズは2回目の挑戦。

どんなんやったかすら思い出せないレベル。

構成は戦士・レンジャー・どうぐ・僧侶で

開幕どうすればいいのかすらわからんかった。

最初の挑戦で自分がとった行動。

・まぁキラポンでもしとけばいいかとキラポンを自分にする

・痛恨がハンパなかったので慌てて会心Gをする

・仲間が死なないように祈りをする。

・ベホマラーしつつも聖女をがんばってまこうとする

・ラズバーンの「いてつくはどう」を喰らう

2014y05m25d_102551109

死ぬ



うん。コレアカンわ

耐性必須っていう意味がよくわかった。

なんか思ってたより大変w

誰やこんな企画したヤツ・・・

ってことでこのパターンで何度か全滅を繰り返しその度に作戦を練り直して挑む。



何回目かの挑戦で


















2014y05m25d_104400533

行けた!!!!


この討伐時に意識したことをいくつか紹介。

・どうぐは開幕はランドインパクトのみ使用で敵の行動回数を極力減らす&僧侶に敵をなるべく近づけさせないように意識する

・戦士はラズバーンに密着しいてつくはどうを発動させないようにたいあたりを意識して全体をオノ無双で攻撃。

・レンジャーはマヌが初っ端に入るか試みて後はオノ無双。たまに蘇生に参加。

・僧侶は会心Gと聖女を自分にかけ祈りをしてベホマラー。

とにかくラズバーン単体になるまではこれで耐える。(常に仲間呼びされると正直きつい)

ラズバーンだけになるとそこから僧侶はレンジャー・どうぐ・戦士の順に聖女を撒く。

余裕があればキラポンを聖女と同じ順番で撒く。

どうぐは範囲と倍加を使って仲間のMP管理。

レン・戦士はとにかくラズバーンのHPを削る。

とにかく次に仲間を呼ばれるまでに準備を整えることが大事!

ラズバーンが「仲間呼び」をしようしたらまた最初のパターンと同じような行動に戻る。

それを繰り返して手下がLまで倒し終わったら後は楽勝!

まぁとにかく無駄に裸やからラズの一撃がやばかった・・・

手下の攻撃ですら地味に痛い。

でもまぁ耐性はなくても何回か挑み慣れていけば倒せるということ!

そう・・・装備が弱くても耐性がなくても連携さへしっかりしてれば

弱くても勝てます。


2014y05m25d_104540937

ほんと大事なのは仲間との連携。

これを見て「耐性がなくて行けないと嘆いてた仲間を連れていってあげようかな」等々思ってもらえたら

万々歳。

パッシブやらアクセで多少差はあるけどね!

だがしかし

オーブが出なかった・・・

なので服をきて討伐(どうぐは装備なし、自分の僧侶も回魔特化なので耐性なし)

耐性持ち二人に耐性なし二人の構成で挑む



2014y05m25d_105358857

やばい


耐性持ち二人いるだけでめっちゃ楽!

無事グリーンオーブ2個ゲット。






他にもまだこんなことが。

それはチムメンの リョウ と ぽみ から

「フレのサブでミネアにカードもらったけど行かない?」っと。

そして「サブなのでパッシブとかないからほぼ3人で討伐するのと一緒w」とのこと。

よくあるパターン。

サブでカードもらってもどうしようもないって話しよく聞く。

まぁ正直バズズ・アトラス・ベリアルは3人でも結構楽に行ける。

「ほな手伝うわw3人でもいけるっしょw」っと快く承諾。




まさか


















2014y05m24d_141626750

ヒドラやとは思わんかった。




2014y05m24d_141828523

場所がよく柱をうまく利用すればこのような構成でも


2014y05m24d_142612022

いける。

そう・・・サブが弱いからミネアからせっかくもらったカードどうしようとか

絶対無理。っと思ってる人へ

弱くても勝てます。

なんか言いたいだけになってきた、

まぁ仲間に頼みにくいのもあるやろうけども・・・

カードを使う時も柱のあるステージに当たるまでは使用を控えるとかすればやりようはある!










ブログランキング参加中!訪問感謝!
この記事が少しでも参考になったよ!おもろかったよ!って人は是非下のバナーをポチっとよろしゅう!
banner
無茶ぶり企画が以外に好評・・・w




コメント返信

[ワリオ]
よっぱらいの底力怖いヨ

[ぴぃ]
あぁ~やりたいね
混ざる?^^

[いっちー]
ええとこ持っていけたねw
足引っ張ってなかったよwサスガヤデ

[あきと]
おお~w行こ行こw
家のスラチャにでもメッセージ残しといてくれたらID追って誘うし行こw

[まーちゃん]
生暖かい目で見守っててくれや^^

[ラズちゃん]
再戦希望者多い・・・w
絵はいつでも歓迎よ♪


人気ブログランキングへ

続々:4人で真災厄。

週末決行すると言うてた4人で真災厄!(ネタバレ注意)

今回3度目のこの挑戦はさすがにもう負けてられないっという気持ち・・・

後、自分の僧侶力がどれほどなのか知る為に僧侶は自分一人という縛りで挑戦。

っということで今回はちょっと長めの記事かも?


人気ブログランキングへ



今回の挑戦に一緒に挑んでくれたメンバーは前回と同じ。

構成を戦士・バト・どうぐ・僧侶 から今回はバト・パラ・どうぐ・僧侶 に変更。

今度こそ勝つ!!!!!

2014y05m23d_230138157

今回はなんか違った。

うん、なんていうかこの前回真災厄にフルボッコされて屈辱を味わった同じメンツやしみんなのやる気がすごかった。

打倒真災厄に向けて旧なんてただのウォーミングアップ!っと言わんばかりの勢い。

2014y05m23d_231933182

とにかくゴリ押し。

今回は完全にバトには攻撃のみに集中してもらいタゲ無視のゴリ押し戦法。

2014y05m23d_233153944

いいタイム!

これはもうなんか真災厄行ける気がしてきた。

なんか違う・・・今回は行けそう!とみんな心の中で同じことを考えていたかもしれない。



さぁリベンジの時・・・・

今度こそ絶対ぶっとばす・・・

2014y05m23d_235404011

絶対負けへんからなああああああああああ!!!


2014y05m23d_235412028

開幕は真災厄の行動が遅いのでそれぞれに聖女をかけてそこから突撃してもらう。

自分への聖女は一番最後にしてとにかく壁を作ってもらう


自分達なりに気をつけたポイントをいくつか

・とにかくバトはバイキからの天下無双でガンガン削る。(火力役)

・どうぐは道具の範囲化と倍化をしてキャンショ待機。(MP管理しつつも敵の行動を封じる役)

・パラはヘヴィーチャージをしてウェイトブレイクを入れつつキャンショも意識する。(主に敵の行動を封じる役)

・僧侶に怒りがきたら解除せず前衛3人で押し余裕があればラウンドインパクトでノックバックさせる。

・僧侶は前衛3人のズッシを切らさない。

3人の壁がいれば災厄と拮抗までは行かずともあの突進スピードをかなり抑えられる。

ウェイトブレイクが入れば余裕で押せる!

以上に注意をしてひたすら真災厄の猛攻に耐える。

2014y05m23d_235554832



がんばって耐え続けてれば・・・

2014y05m24d_003312085

真災厄の文字も黄色になり

2014y05m24d_004546114

赤になり・・・


そして


















2014y05m24d_004711667

黒になる。






うおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!

マジかあああああああああああああああああ!!!!!




それはない。ほんまないって・・・

やられて全滅するよりもない・・・

時間切れで追い出されるって・・・


2014y05m24d_004816136


くそがあああああああああ!!!!!



もうね時間切れって全滅よりも萎える度合いがハンパない

初めて知ったよ・・・

死ぬことよりも生きてることのほうがツライ時だってあることを。

















強制終了させられた時


t01990240_0199024011306295799

って顔になった。

ホンマに。

無。ほんまに無。

真に何回も挑戦できると思ったらまさかの草原に追い出されて一からのやり直し。


ここで相棒の パラディ と ぷっくちゃん が離脱。


残された ばず と二人で崖の上で打ちひしがれてた。

悔しさしか残らない・・・・

ほんと後2~3分あったら倒せてたかもしれん・・・

こんなオチある・・・・・?






















いや、ない。

こんなとこで諦める訳にはいかへん




あまりにも悔しかったので再度チャレンジすることに。

だって「真災厄倒せるまで帰りま10」やもの!!

ってことでメンバー補充。

新たにこの無茶な挑戦に共に挑もうと立ち上がってくれたのが

チムメンバーの番犬こと むーころ とチームリーダー いちりき。

普段下ネタしか言わない番犬と変態ドMのリーダーを連れていざ出陣。

しかもこの時の二人は当日オフ会をしてきたらしくその後なので完全なる酔っ払い。

2014y05m24d_012951047


不安しか過ぎらない。


変態やけど最も頼れるフレンド ばず。

変態やけどなんなく難しいことを軽くこなす番犬むーころ。

変態。

この3人がもしかしたら化学反応を起こしてくれるかもしれないという超ポジティブシンキングで行こうと決意。

いっちー に関しては昨日に初めてハンマースキルを振ったというツワモノ。・・・マジか・・・


この組み合わせは初やったから旧災厄ですら行けるか少し不安になる。

が、

2014y05m24d_014715187

普通に撃破。

いや、さすがというかなんだかんだ言ってオレと ばず 以外は初の4人での討伐やのに倒せた。

これってもしかしたら・・・・ある?


ほんの少しだけ期待しちゃって再度真災厄打倒にチャレンジ!





・・・・したかったが道中少し心が折れかける。

チャットの嵐。

会話の9割が下ネタ。(番犬発信)←ここ重要。

じょ・・・女性・・・?(オフ会参加メンバー曰く一応女性やったらしい

真災厄に挑む直前のおにこんぼうですら緊張感ゼロ。

2014y05m24d_022506674

誰か番犬の躾しよ?ってかチームで係り決めちゃう?当番制にしちゃう?






まぁ気を取り直してここからが本番。

2014y05m24d_021421850

また時間切れとかになったらもう二度としたくないと思ってたぐらい心が折れかけてた。

戦法は先ほど挑んだ時とほぼ同じ。

唯一気をつけた点が

バフ(補助魔法)が切れた時にタゲられた人は離れ僧侶でも相撲に参加する。

その間に一緒に押してる仲間に聖女やキラポンを入れる。

この1点のみ。

2014y05m24d_025007382

!?


真災厄の名前を赤まで持っていけた!!!!

これはほんまにあるんちゃうの?!


・・・・がしかし無情にも告げられるドラキーからの「後5分でこの場所は・・・・」

アカン

アカンアカンアカンアカンアカン

ヤメテヤメテヤメテヤメテ

もう追い出されたくない・・・

もうこれ以上オレの心を折らないでくれ・・・頼む・・・

そして・・・・・































2014y05m24d_025354541





キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


ぶっとばしたったああああああああああ!!!!!!!!!!


やばい、ほんと震えた!

前回の時間切れという屈辱からの撃破!!!!!

喜びはまた一段と大きかった!

これはもうなんていうか・・・

めちゃくちゃ嬉しかった!!!!


こんな無茶なことに付き合ってくれた仲間にホンマに感謝。

前回も前々回もほんと無茶ぶりにも関わらず一緒に戦ってくれたメンバーがいてくれたからこそ

試行錯誤して今回の討伐達成に辿り着いたんやなっと心から思う。

この場を借りてお礼さしてもらいます。ほんまおおきに。

これほど達成感を得られるとは思ってもいなかった。

失敗の積み重ねってやっぱり大事やね・・・・


そして最後に参加してくれたフレやチムメン・・・後、これを見たチムメンフレンド各位へ一言・・・・




また無茶ぶり思いついたら拉致るから覚悟しとけよ!!!



以上。





ブログランキング参加中。訪問感謝&長文朗読感謝!
この記事よかったよと思う方はよかったら下のバナーをポチっとしてってね!
次回の無茶な挑戦への励みにもなるから!
banner
おかげさまで40位前後まで上がってきた!
一緒に無茶してくれるツワモノ募集中っとここで言ってみる。
色んな人と無茶したいねん(ォィ


ツイッターもやってるんでよかったらフォローよろしゅうね!

@loi_cx

コメント返信

[ワリオ]
週末って金・・・・曜・・・・日のことやって・・・ん
日曜なんか一緒に無茶すっか~w
真行っちゃう?w

[ラズちゃん]
ほうほう・・・
ってことでまた新しい絵描く?(無茶ぶり





人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索