急に相棒が「自分も少しぐらいなら絵が描ける」と言い出したので

ではどれ程の絵心があるか確認してみようということになり絵を描かせてみた記事。(ドラクエ要素はないです)

少しインパクトが強めなので心臓の悪い方は閲覧注意です。(ォィ








人気ブログランキングへ






ただ普通に相棒の絵を載せていくだけではつまらないので画伯にも協力してもらいました。ありがとう!

絵心の判断方法ですが

まずは手書きの為ボールペンと紙だけを用意し

自分が出したお題を何も見ず2分以内に書き上げるというもの

描いた絵はツイッターで上げてそれを見て判断します。

それではまず最初のお題



『ムササビ』




制限時間2分の中まずは我らが画伯のムササビから













2014y07m03d_014123747

キャワタン!!

っと失礼。めっちゃかわいいです。

目の前飛んでたら確実に捕まえて持って帰って飼ってしまいます。さすが画伯






そして相棒が描いたムササビが・・・・








コチラ↓↓












2014y07m03d_013947210

「シャー」ちゃうわwwwwwww


っと失礼。

リアルタイムで見た時声出して笑いました。

さすがは相棒

自分を笑わす為にあえてクオリティを下げて描いてくれたんですね。きっと

絵心あるって言うんだからこれはワザと・・・そうワザと・・・





続いてのお題は『ニホンザル』

これはちょっと難しかったかなと思います。

制限時間も2分ですからね


まずは安心の画伯のニホンザルから









2014y07m03d_013957060

もうなんていうかかわいすぎます。

急なお題に対してもこの対応力。素晴らしいの一言





そして相棒が描いたニホンザルが








コチラ↓↓










2014y07m03d_014029345

いやいや、ちょっと待って。

言いたいことが山ほどあります

まず全部黒く塗るならまだわかりますが腕と顔周りだけ白・・・怖い。

そして本人が「バナナも食べてるし完璧」と言っていたけれど・・・

いや、うん・・・まぁそこはわかったとして見たまんまの感想でいうと

体がやけに捻じれてない?

ものすごい姿勢でバナナ食ってます。

お題がなかったらこの生物を「ニホンザル」と答えれる人はいるのでしょうか・・・w







そして最後のお題は『天才バカボンのパパ』

これはもう絵心あるなしを知る時によく出るお題。

なんとなく想像はできるけどいざ描くとなったら難しいというパターンです。






それではまたまた超安定の画伯のバカボンのパパから











2014y07m03d_014141370


なんで?

あれ・・・?バカボンのパパがとても若返りました。

画伯曰く間違えてバカボン描いてしまったとのこと

せめてトレードマークのほっぺのグルグルがあれば確かにバカボンだったでしょう。惜しい!





画伯でさへこんな感じの中

相棒のバカボンのパパがめちゃくちゃ気になります。

では勇気を出して見てみましょう



















2014y07m03d_015247152

いや、誰だよ。

言いたいことをちょっと箇所書きにしてツッコミます。

・なんでアフロにした?

・ちょび髭!!!

・目が「3」!

・ハチマキにガラなんてないからね!?

完全にバカボンのパパではないです。

強いて!強いて言うなら「ハチマキをしている」という所のみバカボンのパパっぽいです。



相棒の絵心は「ない」という判定になりました。




そして終わろうとすると

「フシギダネとかピカチュウならめっちゃ上手く描ける」というので描いてもらいました。





2014y07m03d_015222234

どうしよう

すっごい微妙


フシギダネっぽいやつの左右の前足を繋ぐ一本線が何なのか気になって寝れません。

ナゾノクサだけなんとなくかわいいなぁ~っと思ってしまった・・・・







そしてまたまた家でダラダラしてるとブログを見てくれている方が遊びに来てくれました。感謝です!

2014y07m02d_233809337

わざわざ自宅まで遊びに来てくれるなんて本当にありがたいですしブログやっててよかったなと思う瞬間です。















ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
おもしろかったよ!次も楽しみにしてるよ!っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです。
banner (2)
今回のやりとりをおもしろかった!笑った!という方も是非ポチっとお願いします!
評判よかったら他のフレも巻き込んで絵心対決とかしちゃいます(ォィ





コメント返信

[パラ]
よかったな!「何の絵だかわかりかねます」って反応されてたな!

[いっちー]
いっちーをイケメンに描くにはまずアフロからなんとかしないとな・・・

[ラズちゃん]
遊びに来てくれる方から画伯と呼ばれてるアナタを見てるとニヤニヤします(ぉ



人気ブログランキングへ