2014y06m26d_013805984

七夕イベントの会場へ去年の浴衣で行き今回のイベントで手に入るしぐさをして風流な感じの写真でも撮ろうとするとある事に気づく

すっごい金魚推し。

なんだったらブログ名もね!

まぁだからなんやねんってことですけども・・・w

偶然が重なってちょっとオモシロカッタ。



さて、前回の短冊ツッコミが好評だったので今回もまた自分の気になる願い事をピックアップして紹介。

期間限定物なので二日連続でも・・・気にしない!グフッ

そして後半はフレに誘われてプチイベントに参加してきたお話し。








人気ブログランキングへ













では参りましょう。

1枚目






2014y06m25d_212636668


腕だけとか一部分だけが前に進んじゃったんでしょうか。

想像するとちょっとおもしろかった一枚。




2枚目







2014y06m25d_220004044


七夕台無しw

いや、まぁドラクエ内のあの二人のやり取りみてたらわからなくもないか・・・w

でも願う程・・・?w




3枚目




2014y06m25d_221043869


じゃぁ書くなよ。

おっと失礼。

せめてなんか思いついてから書きましょ?せっかくの願い事が勿体無いですよ?





4枚目



2014y06m25d_221639632


実際に片付いてたら怖い。

一人暮らしならですけどね?

人に片付けてもらうとどこになにをしまったのかわからなくなるので自分でやるのがオススメ!(何





5枚目




2014y06m26d_000151217

忠告?!

いや、っていうか何があったのでしょうか・・・





6枚目





2014y06m26d_000209651


落ち着こ




7枚目





2014y06m26d_000217969


叶いましたね!おめでとうございます!





最後8枚目





2014y06m26d_000240619







相変わらず短冊眺めるのはめちゃくちゃ楽しいです。

みんなのセンスあるユーモアに溢れた願い事には感心します。

ちなみに見てて思ったのが願い事は恋人や家族との幸せを願う内容が一番多かった気がします。

続いてドラクエっぽいので言うとふくびき関連の願い事が多かったですね。

あとなぜかあちこちで「世界征服」が願われてます。100件以内に1つは見かけるペースでww







そして短冊をニヤニヤしながら眺めてると画伯からフレ主催のプチイベントがあるから助っ人に!とのお誘いが。

内容は二人+サポ2でセレドの強ボスを倒しオーブをゲットしてそれを一早く外で待ってる審判に渡したPTから順位をつけるというシンプルなもの。

景品はみんなが取ってきたオーブの総取り

俄然やる気になりゴリ押しで自分がバトで画伯が僧侶とサポ2はバト2雇って参加。

しかし主催者のチムメンやその周囲の方が多数参加しており完全にアウェイ状態。

飛び入り参加やし変に目立たないほうがいいかな~とか考えながらコソコソしてようと思ってましたが








2014y06m26d_011154492

バッチリ優勝しました。

なんか・・・すみませんっした!

2014y06m26d_011158092

アウェイだもの・・・名前誤字られたって泣いたりなんかしてない。


まぁ楽しい時間でした!ありがとう!

最後にみんなで記念撮影をパシャリ。


2014y06m26d_011919158

せめて写真ぐらいは目立たないでおこうと決心したロイックスなのでした。(どこにいるかわかりますか?w)

参加者の方、主催者のまなちゃんお疲れ様でした&ありがとう!



最後に寝る前の意味不明なフレチャを紹介。


2014y06m25d_233845016


2014y06m25d_233932618

どうしたらええの!?







ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただける大変に励みになります!
おもしろかったよ!次も楽しみにしてるよ!っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです。
banner (2)
七夕ネタを二日連続で続けてスミマセンorz




コメント返信


[ロズア]
なまあし・・・見る?^^

[画伯]
うっせぇ!!

[いっちー]
さすがワリオ。いっちーも当然・・・?w

[パラ]
細マッチョでいい筋肉よね!ってウルセェw

[ミツヲッティ]さん
おお~!ありがとうございます!w
参考にしていただけたなんて大変嬉しいです!
まさか動画からブログにまで足を運んでいただけるなんて感無量!

[女帝]
どこを見てそう思ったの・・・・w

[アイ]
めっちゃワラエ




人気ブログランキングへ