今回はどんな記事を書こうかな~っと考えてたところとある1通のメールがケータイに届く。

なんとまさかの業者から「これで記事書けば?」と言わんばかりのメールが届いたのでこれは重要なことやと即決で記事に。

こういう記事に関してはどんどんみんなで情報共有していければいいな・・・

本当に巧妙な偽メールなので例え公式からのメールでもあってもまずは「疑う」とこから始めるといいかも?

後半にチラっとチムメンと楽しく悪魔の手強を討伐した動画も載せてるのでそちらも見てってね!






人気ブログランキングへ







さて、冒頭でお伝えした1通のメールと言うのが以下の内容

2014y06m07d_005811030

こういうメールが来ると一瞬「え?うそ?!」っとなる方も少なくはないはず。

今回自分は初めてこのようなメールが届いた・・・

URLをパっと見る限り「square-enix」という綴りも合ってる
(「spuare-enix」や「square-enjx」などのややこしい綴りになっていない)

ちなみに公式のアカウントはhttps://secure.square-enix.com/account/ っとなっている。







「なんだwじゃぁこれは公式のやつなのかw安心w」











っと思った人は







2014y06m07d_013828105




上でも書いた通り公式のアカウントとフィッシング詐欺のアカウントとは異なるところがある!!

気づいてる人は気づいてるやろうけど・・・そう・・・それは「s」があるかないか

どういうことかというと・・・

これはまぁ公式でも報告されてたね


2014y06m07d_010617432

まさにコレ。自分に届いたメールの画像を見てもらえればわかるように「s」の部分がない!

そしてさらにやっかいなのが公式にも書いてある通り

正規のメールでも同様の内容の記載があることがあり、不審なメールの多くは、正規のメールの文面をコピーしています。 (公式HPより引用)

今回のメールの内容が該当するかどうかは別として実際に公式からも全く同じメールが来ることもあるってこと・・・

十分に注意が必要。

とにかく本物のサイトかどうかを知りたい場合は↓の通り

▼サイトにアクセスした後
・正当なサイトであることをご確認ください。
スクウェア・エニックス アカウント管理システムでは、EV SSL証明書に対応しておりますので、正当なサイトにアクセスした場合、対応したブラウザのアドレスバーが緑色になり、サイトを運営する組織名「SQUARE ENIX CO., LTD.」が表示されます。ログインする際には、正当なサイトであることをご確認ください。(公式HPより引用)

っということなのです。

まずはどこから自分のアドレスが漏れたのか大変気になるところ・・・

みなさんフィッシング詐欺には十分ご注意ください。











っと!いうことで今回の記事は大事なことやと思ったので書いてみたけど是非頭の片隅にでも置いといてもらえると嬉しいねぇ~wワンタイムパスワードなどの導入もまだの人は是非ご検討を!(当然自分は導入済み)







まぁ今回のロイックスの動きはインしてレンダーシアの強ボスをグルグルしただけ・・・w

んで最近動画撮り始めたからそれを撮りながらワイワイとチムメンと遊んできた。

そんな中今回はメルサンディ村の強ボスの動画をUP!

ガチ攻略とかでもなく立ち回りも特に気にせずワイワイやってる動画なのでまぁ暇つぶし程度に見てってくだせぇ
(討伐時間が遊んでたからいつもの3倍ぐらいかかってる・・・w)

まぁ見所は強いて言えば立ち回り気にせず討伐&僧侶は天使使用せずってところぐらいかな・・・w

動画は→ (チムメンと楽しくお手手)
(まだボス倒してないって人はネタバレ注意!)

構成は戦士・盗賊・魔戦・僧侶。










ブログランキング参加中!訪問感謝!
下のバナーを押してもらうとブログランキングのポイントが入る仕組みになっております!
是非応援よろしゅうに!
今回の記事が参考になったという人も是非ポチってくだされば喜びます!
banner (2)
フィッシング詐欺にホント注意!明日はわが身!対岸の火事と捕らえないように注意しまっしょい!








そうそう、メギトリス21鯖で放置してたらブログ見てると声をかけてもらったw

2014y06m06d_225402122

そして「自分もブログを書いている」とのこと!(吉良の平穏に暮らすブログ

そして自分はまさかの棒立ちでの撮影!・・・ホンマスミマセンorz

声かけてくれてありがとねぇ~w





コメント返信

[画イ白]
また調子に乗って動画あげてしもた!
よかったらまた感想聞かせてw

[いっちー]
いい攻略法見つけたら教えて!そのうち旅入りも行こうぜぇw


人気ブログランキングへ