今回はドラクエというよりはそれに関連したお話し。ドラクエの画像は一切なしw

ドラクエの画像一切なしって意外と初めてかもw





人気ブログランキングへ



ってことで内容へ。



当ブログからツイッターを通じて仲良くなったフレの ラズちゃん。そんな彼女とのツイッターでのやり取りの話。

ブログのバナーの絵はラズちゃんに描いてもらった宝物。絵がとても上手という特技を持っている。

そしてこの前描いてもらった嬉しさで少し調子に乗って「ちょっと本気でロイックスをイケメンに描いてみよ?」とお願いしてみた。

ただのイケメンだとどこか物足りないのでブログ名でもある「ロイックスの金魚鉢らしさが出てるイケメン」っと無理難題を依頼。

自分でもどんなんやろうと言いだしっぺなのに少し迷った。

は・・・裸とか描かれたらどないしよ・・・w

裸でラズバーン強とか行ったし他にも裸要素が多くなってきてるしなぁ・・・

っとまぁオドオドしてると即答で快く承諾してくれた!ほんまありがとう!

しかしその課題が彼女を相当悩ませてしまってた・・・。

ツイッターでも相当悩んでたのかブツブツ呟いてた。

2014y05m28d_2119558242


悩みながらも簡単にこんなのかなぁ~って感じで描いてくれてた。

さすが!ってかありがたい!ほんと無理言ってゴメンネ。

簡単に描いたとはいえ悩みながら描いてくれたオレの似顔絵は保存して大事にする!

っとウキウキしてクリックし画像を開く。
















2014y05m28d_211921956



いやいやwwwwwww

イケメン要素wwwwww

ソレただの俺と同じ肌の色の金魚wwww




完全に不意つかれすぎて思わず吹いてしまった。

めっちゃおもろかった。

職場で腹筋崩壊。

まさかイケメンというお題で普通の金魚出てくるとは思わなかった。

もう完全に金魚。イケメンどこ行ったw


さすがにここは「金魚界ではその金魚はイケメンかもしれないけど人間界的にはイケメンに属するのかな?」っとやさしく諭すように問いかけると気づいてくれて描き直してくれた。

そして



2014y05m28d_2119558243



すぐに画像を上げてくれた。

もうなんていい子なの?天使なの?

こんなオレの為に難しい課題でもこのレスポンスの速さ。

ほんま天使。

今度はちゃんと金魚じゃないということなので期待大。

ヤバイ、きっと壮絶なイケメンやで。

だってバナーの絵もあんなにかわいく描いてくれたんやもの。

ワクワクが抑えきれずクリックして速攻で画像を開く!















2014y05m28d_211942990

オレwww飼われたwwwwwwwww














二度目の職場での腹筋崩壊。

腹筋の筋がしばらく痛かった。

自キャラだけど思わずツッコんでしまった

「こっち見んな」って。

お題にした「ロイックスの金魚鉢らしさ」が仇になったのかそのまんまの金魚鉢を描くという概念からは離れられなかったらしい。ってかこれめっちゃかわいい絵だわ。

もうねラズちゃんの発想大好き。


でもここでちょっとマジメな話しをするとこの発想はある意味で正解っちゃ正解。

ブログタイトルでもある「ロイックスの金魚鉢」の由来はまさにこの絵の通りなのだ。

「アストルティアを自由に泳ぎまわる魚ロイックスの姿をみんなに金魚鉢の金魚を見るかのようにほのぼのと観察していってもらいたい。」

そういう想いを込めて命名したタイトルなのである。


っとまぁそれは置いといて

ツイッターではこんなやりとりをして試行錯誤してます。

週末にはイケメンロイックスが完成するので今からすごく楽しみ。


最後に一枚。

ラズちゃんがいつもと違うタッチで描いてくれたオレ。
(課題とは別物。)












2014y05m28d_220728168








これをツイッターで見た相棒の パラディ から一言













「アバターwwwwwwwwwwww」

















え?アバター?

アバターってあの映画のアバター?

おいおい、イケメンなオレの絵を見てアバターってw

そんなわけないでしょw























2014y05m29d_010715065



どことなく一致。





3度目の腹筋崩壊でした。



ラズちゃんに相方がこんなこと言ってたよと言うと「パラさん上手いwwwwww」っと爆笑。

もうなんていうかほんまいい子すぎるっっっ

そしてラズちゃんが描いてくれた全てのオレの絵はきっちりと大切に保管してます。宝物っっ!








ブログランキング参加中!訪問感謝!この記事おもしろいと思った方は是非クリック!
↓のラズちゃん作のベスマ姿がカワイイロイックスをクリックしてくれるとランキングの順位が上がります。
banner
みんなでランキングを上げてラズちゃんにプレッシャーを与えよう!(ォィ


そんな楽しいやりとりをしてるツイッター。ブログ更新時にお知らせ&フォローしてくれた人と楽しく絡んでマス。
よかったらフォローしてってね!

@loi_cx


コメント返信

[ぴぃ]
熱いとか暑苦しいとか脱ぐ前のフリか?

[ラズちゃん]
裸ネルゲルは画像やな
ってかこの記事の反響気になるね~♪

[いっちー]
火力不足にならんかったらその構成よさそうやねw
旅は・・・・^^


人気ブログランキングへ