前回の記事で

おもしろそうな構成や縛りでのボス討伐があれば提案してほしい!



一緒に参加してくれる人募集!

提案はブログのコメントかグレン住宅村(草原地区4719丁目1番地)のスラチャまで!

的なことを書いたのはいいけど内心はこんなこといちいち提案してくれる人おらんでしょ・・・っとネガティブ思考に。

ドキドキしながら夜にインして自宅のスラチャを見てみると




2014y05m27d_002837148

青いままやった。



あ、でもブログのコメントには提案あった!

ほんと感謝orz





人気ブログランキングへ






今回はインして早々「魔戦のフォースブレイクを活かしてボスをいかに早く倒せるか試したい病」を発症。

ってことで相棒の パラディ とチムメンの あかぐみ とチームリーダーの いちりき と試したきた。

構成はバトマス2人・弓魔戦・僧で挑む。

バトマスにフォースで属性を乗せてそこからフォースブレイクをすることによって天下無双でどれだけのダメージがでていつもよりどれぐらい早く敵を倒せるのか!

ってことを知りたかったのでこの構成。



やる前からわかってたけど

フォースブレイクはほんま異常に強い!

130スキル解放時に真っ先に「これめっちゃええやん」って思ったスキル。


バトマスは「すてみ」があるから自分を強化しその間に魔戦がフォースを入れ敵にフォースブレイクをするという戦法

どうせやるならとTA(タイムアタック)でいい記録を狙う。

ってことで魔戦も杖ではなく弓を装備。

まずはセレドから

入念な作戦会議が始まる。

2014y05m26d_2237119132
2014y05m26d_223711913

ムッチーノを分担して同時に倒し少しでもタイムを縮めようという作戦。

さすがリーダー!頼もしい!

これはなかなかのタイムが出そうという期待に胸を躍らせる。

しかし我々は大変な失態に気づく。




それは開幕に起こった・・・・・







2014y05m26d_224029040





相棒の パラ がボソっと呟く。









「Aってどっち?」











終わった。

TA終わった。

そしてオレの腹筋も終わった。

「オレこっち?いや、あっち?」と混乱するバトマス達に笑いが止まらない僧侶。







挙句の果てには




2014y05m26d_223754729

落ちる魔戦。


もうグダグダwww

僧侶は絶賛腹筋崩壊中だった為に何も行動することなく撃沈。

TAどころか全滅した。



気を取り直しての2戦目。

さっきのは余興だと言わんばかりにガッチリ構成が噛み合う

2014y05m26d_224532847

エンラージャの弱点が闇で1.1倍ダメージアップなんやけどもフォースブレイクいれたら普段の天下無双よりも約2倍近くのダメージに。

2014y05m26d_224548280

速いw

何位やったかは忘れたけど見事ランキング入り!








続けてアラハギーロへ

2体とも弱点はないからとりあえず適当にフォースをする。

そしてフォースブレイクをいれガンガン削る。

2014y05m26d_225251330

なんか見てて可哀そうになってくるぐらい凄まじい攻撃。

ベルムドの「ぐおあああああ!やめてえええええ!」と言ってるようにしか見えない。

ってかほんまフォースブレイクって異常だわ・・・w

2014y05m26d_225735107


これもランキング入りする程のスピードで撃破。





続いてメルサンディ村。

手は闇か氷が弱点なのでどっちかのフォースを入れる

後、魔戦が装備次第ではズッシードすることによって一匹を隔離できるので非常に楽。

2014y05m26d_231013520

こんな感じに押せちゃうから後はしっかりと一匹ずつ始末していくだけ。

これも同じパターンでバトのすてみ中にフォースを入れそのあとフォースブレイクのパターン

2014y05m26d_231134222

うん、これも速い!

またもやランキング入り。

フォースブレイクは簡易なガジェットっていう感じやね!

ってかガジェットとフォースブレイクを重ねた時の天下無双のダメージ見てみたいなぁ~・・・











ブログランキング参加中!訪問感謝!
こんなことしたりアホみたいな構成で無茶したり自由気ままにやってるけど中々おもしろいやん!って思ってくれたら是非↓をクリックお願いしゃす!
banner

ほんまムッチーノのAとBの下りおもろかったぁ~・・・w



コメント返信

[ななしのごんべ]
提案ありがとう~w
ナイスアイディア!ってことで実況の前に討伐動画とかあげてみるかもw

[ぽて]
とかなんとか言いながら押してくれてるぽてが好き///

[ラズちゃん]
ドラクエとFFの世界観がゴチャゴチャになりそうです。

[吉良]
お初!
おもしろいことは自分から切り開かないとね!
いい提案ある?w

[モリシン]
なるほど・・・w
うちのペットのバトルレックスとガイアとのドラゴン対決とかおもろそう!w





人気ブログランキングへ