今回はインして早々に「実装して以来行ってなかったラズバーン強に久しぶりに行きたい病」を発症。

前回の真災厄討伐(僧侶1縛)で十二分に刺激を得れて満足してたから今回は懐かしさを求めようかなと思う。

実装当初以来なぜラズバーン強に行ってなかったかというとただ単に遠いしめんどくさかった。

あと魚でずっと行動しているうちに自分はエテーネの民だったということを忘れてたから(ォィ

人間になるのは実に4~5ヶ月ぶり。

そんなラズほぼ初心者でもラズバーン強を倒せるかどうか?!





まずはメンツ集め

「暇や、なんかしよ」っとチームチャットで叫ぶと即集まる。ステキ

ってことで行ってきたよ!!











2014y05m25d_095939233


チムメンと!!!!




































2014y05m25d_095904598



裸で!!!



いや、ほらなんていうの?

ラズには耐性必須だとかなんとか言われるこのティアの世界で敢えて耐性全くなしで挑んでやろうということに。

「自分は耐性ないからラズになんて勝てっこない・・・」

「耐性がないとフレもチムメンも誘いにくいな・・・」って人に勇気を!!

「耐性なくて困ってる仲間を連れて行きたい!」って人の参考に!!

なぜ裸?っと聞かれると

耐性がないことを証明する為

の1点のみ。(耐性の付いたアクセ以外は着用)

脱ぎたかったからとかそんなん一切ないからな!

ただただ耐性なくても行けることを証明したいんや!

ってか人間姿はほんまに珍しいのでフレチャがすごかった。






っと言うわけでここからはラズを裸攻略。



人気ブログランキングへ



ネタバレ含むので注意!

















2014y05m25d_102402971

なんか3人の大人の裸ダッシュがやる気を物語る。

ってかすごい気合入りようやな

もうこれ軽く勝っちゃうパターン?



まぁ自分自身もラズは2回目の挑戦。

どんなんやったかすら思い出せないレベル。

構成は戦士・レンジャー・どうぐ・僧侶で

開幕どうすればいいのかすらわからんかった。

最初の挑戦で自分がとった行動。

・まぁキラポンでもしとけばいいかとキラポンを自分にする

・痛恨がハンパなかったので慌てて会心Gをする

・仲間が死なないように祈りをする。

・ベホマラーしつつも聖女をがんばってまこうとする

・ラズバーンの「いてつくはどう」を喰らう

2014y05m25d_102551109

死ぬ



うん。コレアカンわ

耐性必須っていう意味がよくわかった。

なんか思ってたより大変w

誰やこんな企画したヤツ・・・

ってことでこのパターンで何度か全滅を繰り返しその度に作戦を練り直して挑む。



何回目かの挑戦で


















2014y05m25d_104400533

行けた!!!!


この討伐時に意識したことをいくつか紹介。

・どうぐは開幕はランドインパクトのみ使用で敵の行動回数を極力減らす&僧侶に敵をなるべく近づけさせないように意識する

・戦士はラズバーンに密着しいてつくはどうを発動させないようにたいあたりを意識して全体をオノ無双で攻撃。

・レンジャーはマヌが初っ端に入るか試みて後はオノ無双。たまに蘇生に参加。

・僧侶は会心Gと聖女を自分にかけ祈りをしてベホマラー。

とにかくラズバーン単体になるまではこれで耐える。(常に仲間呼びされると正直きつい)

ラズバーンだけになるとそこから僧侶はレンジャー・どうぐ・戦士の順に聖女を撒く。

余裕があればキラポンを聖女と同じ順番で撒く。

どうぐは範囲と倍加を使って仲間のMP管理。

レン・戦士はとにかくラズバーンのHPを削る。

とにかく次に仲間を呼ばれるまでに準備を整えることが大事!

ラズバーンが「仲間呼び」をしようしたらまた最初のパターンと同じような行動に戻る。

それを繰り返して手下がLまで倒し終わったら後は楽勝!

まぁとにかく無駄に裸やからラズの一撃がやばかった・・・

手下の攻撃ですら地味に痛い。

でもまぁ耐性はなくても何回か挑み慣れていけば倒せるということ!

そう・・・装備が弱くても耐性がなくても連携さへしっかりしてれば

弱くても勝てます。


2014y05m25d_104540937

ほんと大事なのは仲間との連携。

これを見て「耐性がなくて行けないと嘆いてた仲間を連れていってあげようかな」等々思ってもらえたら

万々歳。

パッシブやらアクセで多少差はあるけどね!

だがしかし

オーブが出なかった・・・

なので服をきて討伐(どうぐは装備なし、自分の僧侶も回魔特化なので耐性なし)

耐性持ち二人に耐性なし二人の構成で挑む



2014y05m25d_105358857

やばい


耐性持ち二人いるだけでめっちゃ楽!

無事グリーンオーブ2個ゲット。






他にもまだこんなことが。

それはチムメンの リョウ と ぽみ から

「フレのサブでミネアにカードもらったけど行かない?」っと。

そして「サブなのでパッシブとかないからほぼ3人で討伐するのと一緒w」とのこと。

よくあるパターン。

サブでカードもらってもどうしようもないって話しよく聞く。

まぁ正直バズズ・アトラス・ベリアルは3人でも結構楽に行ける。

「ほな手伝うわw3人でもいけるっしょw」っと快く承諾。




まさか


















2014y05m24d_141626750

ヒドラやとは思わんかった。




2014y05m24d_141828523

場所がよく柱をうまく利用すればこのような構成でも


2014y05m24d_142612022

いける。

そう・・・サブが弱いからミネアからせっかくもらったカードどうしようとか

絶対無理。っと思ってる人へ

弱くても勝てます。

なんか言いたいだけになってきた、

まぁ仲間に頼みにくいのもあるやろうけども・・・

カードを使う時も柱のあるステージに当たるまでは使用を控えるとかすればやりようはある!










ブログランキング参加中!訪問感謝!
この記事が少しでも参考になったよ!おもろかったよ!って人は是非下のバナーをポチっとよろしゅう!
banner
無茶ぶり企画が以外に好評・・・w




コメント返信

[ワリオ]
よっぱらいの底力怖いヨ

[ぴぃ]
あぁ~やりたいね
混ざる?^^

[いっちー]
ええとこ持っていけたねw
足引っ張ってなかったよwサスガヤデ

[あきと]
おお~w行こ行こw
家のスラチャにでもメッセージ残しといてくれたらID追って誘うし行こw

[まーちゃん]
生暖かい目で見守っててくれや^^

[ラズちゃん]
再戦希望者多い・・・w
絵はいつでも歓迎よ♪


人気ブログランキングへ