週末決行すると言うてた4人で真災厄!(ネタバレ注意)

今回3度目のこの挑戦はさすがにもう負けてられないっという気持ち・・・

後、自分の僧侶力がどれほどなのか知る為に僧侶は自分一人という縛りで挑戦。

っということで今回はちょっと長めの記事かも?


人気ブログランキングへ



今回の挑戦に一緒に挑んでくれたメンバーは前回と同じ。

構成を戦士・バト・どうぐ・僧侶 から今回はバト・パラ・どうぐ・僧侶 に変更。

今度こそ勝つ!!!!!

2014y05m23d_230138157

今回はなんか違った。

うん、なんていうかこの前回真災厄にフルボッコされて屈辱を味わった同じメンツやしみんなのやる気がすごかった。

打倒真災厄に向けて旧なんてただのウォーミングアップ!っと言わんばかりの勢い。

2014y05m23d_231933182

とにかくゴリ押し。

今回は完全にバトには攻撃のみに集中してもらいタゲ無視のゴリ押し戦法。

2014y05m23d_233153944

いいタイム!

これはもうなんか真災厄行ける気がしてきた。

なんか違う・・・今回は行けそう!とみんな心の中で同じことを考えていたかもしれない。



さぁリベンジの時・・・・

今度こそ絶対ぶっとばす・・・

2014y05m23d_235404011

絶対負けへんからなああああああああああ!!!


2014y05m23d_235412028

開幕は真災厄の行動が遅いのでそれぞれに聖女をかけてそこから突撃してもらう。

自分への聖女は一番最後にしてとにかく壁を作ってもらう


自分達なりに気をつけたポイントをいくつか

・とにかくバトはバイキからの天下無双でガンガン削る。(火力役)

・どうぐは道具の範囲化と倍化をしてキャンショ待機。(MP管理しつつも敵の行動を封じる役)

・パラはヘヴィーチャージをしてウェイトブレイクを入れつつキャンショも意識する。(主に敵の行動を封じる役)

・僧侶に怒りがきたら解除せず前衛3人で押し余裕があればラウンドインパクトでノックバックさせる。

・僧侶は前衛3人のズッシを切らさない。

3人の壁がいれば災厄と拮抗までは行かずともあの突進スピードをかなり抑えられる。

ウェイトブレイクが入れば余裕で押せる!

以上に注意をしてひたすら真災厄の猛攻に耐える。

2014y05m23d_235554832



がんばって耐え続けてれば・・・

2014y05m24d_003312085

真災厄の文字も黄色になり

2014y05m24d_004546114

赤になり・・・


そして


















2014y05m24d_004711667

黒になる。






うおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!

マジかあああああああああああああああああ!!!!!




それはない。ほんまないって・・・

やられて全滅するよりもない・・・

時間切れで追い出されるって・・・


2014y05m24d_004816136


くそがあああああああああ!!!!!



もうね時間切れって全滅よりも萎える度合いがハンパない

初めて知ったよ・・・

死ぬことよりも生きてることのほうがツライ時だってあることを。

















強制終了させられた時


t01990240_0199024011306295799

って顔になった。

ホンマに。

無。ほんまに無。

真に何回も挑戦できると思ったらまさかの草原に追い出されて一からのやり直し。


ここで相棒の パラディ と ぷっくちゃん が離脱。


残された ばず と二人で崖の上で打ちひしがれてた。

悔しさしか残らない・・・・

ほんと後2~3分あったら倒せてたかもしれん・・・

こんなオチある・・・・・?






















いや、ない。

こんなとこで諦める訳にはいかへん




あまりにも悔しかったので再度チャレンジすることに。

だって「真災厄倒せるまで帰りま10」やもの!!

ってことでメンバー補充。

新たにこの無茶な挑戦に共に挑もうと立ち上がってくれたのが

チムメンバーの番犬こと むーころ とチームリーダー いちりき。

普段下ネタしか言わない番犬と変態ドMのリーダーを連れていざ出陣。

しかもこの時の二人は当日オフ会をしてきたらしくその後なので完全なる酔っ払い。

2014y05m24d_012951047


不安しか過ぎらない。


変態やけど最も頼れるフレンド ばず。

変態やけどなんなく難しいことを軽くこなす番犬むーころ。

変態。

この3人がもしかしたら化学反応を起こしてくれるかもしれないという超ポジティブシンキングで行こうと決意。

いっちー に関しては昨日に初めてハンマースキルを振ったというツワモノ。・・・マジか・・・


この組み合わせは初やったから旧災厄ですら行けるか少し不安になる。

が、

2014y05m24d_014715187

普通に撃破。

いや、さすがというかなんだかんだ言ってオレと ばず 以外は初の4人での討伐やのに倒せた。

これってもしかしたら・・・・ある?


ほんの少しだけ期待しちゃって再度真災厄打倒にチャレンジ!





・・・・したかったが道中少し心が折れかける。

チャットの嵐。

会話の9割が下ネタ。(番犬発信)←ここ重要。

じょ・・・女性・・・?(オフ会参加メンバー曰く一応女性やったらしい

真災厄に挑む直前のおにこんぼうですら緊張感ゼロ。

2014y05m24d_022506674

誰か番犬の躾しよ?ってかチームで係り決めちゃう?当番制にしちゃう?






まぁ気を取り直してここからが本番。

2014y05m24d_021421850

また時間切れとかになったらもう二度としたくないと思ってたぐらい心が折れかけてた。

戦法は先ほど挑んだ時とほぼ同じ。

唯一気をつけた点が

バフ(補助魔法)が切れた時にタゲられた人は離れ僧侶でも相撲に参加する。

その間に一緒に押してる仲間に聖女やキラポンを入れる。

この1点のみ。

2014y05m24d_025007382

!?


真災厄の名前を赤まで持っていけた!!!!

これはほんまにあるんちゃうの?!


・・・・がしかし無情にも告げられるドラキーからの「後5分でこの場所は・・・・」

アカン

アカンアカンアカンアカンアカン

ヤメテヤメテヤメテヤメテ

もう追い出されたくない・・・

もうこれ以上オレの心を折らないでくれ・・・頼む・・・

そして・・・・・































2014y05m24d_025354541





キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


ぶっとばしたったああああああああああ!!!!!!!!!!


やばい、ほんと震えた!

前回の時間切れという屈辱からの撃破!!!!!

喜びはまた一段と大きかった!

これはもうなんていうか・・・

めちゃくちゃ嬉しかった!!!!


こんな無茶なことに付き合ってくれた仲間にホンマに感謝。

前回も前々回もほんと無茶ぶりにも関わらず一緒に戦ってくれたメンバーがいてくれたからこそ

試行錯誤して今回の討伐達成に辿り着いたんやなっと心から思う。

この場を借りてお礼さしてもらいます。ほんまおおきに。

これほど達成感を得られるとは思ってもいなかった。

失敗の積み重ねってやっぱり大事やね・・・・


そして最後に参加してくれたフレやチムメン・・・後、これを見たチムメンフレンド各位へ一言・・・・




また無茶ぶり思いついたら拉致るから覚悟しとけよ!!!



以上。





ブログランキング参加中。訪問感謝&長文朗読感謝!
この記事よかったよと思う方はよかったら下のバナーをポチっとしてってね!
次回の無茶な挑戦への励みにもなるから!
banner
おかげさまで40位前後まで上がってきた!
一緒に無茶してくれるツワモノ募集中っとここで言ってみる。
色んな人と無茶したいねん(ォィ


ツイッターもやってるんでよかったらフォローよろしゅうね!

@loi_cx

コメント返信

[ワリオ]
週末って金・・・・曜・・・・日のことやって・・・ん
日曜なんか一緒に無茶すっか~w
真行っちゃう?w

[ラズちゃん]
ほうほう・・・
ってことでまた新しい絵描く?(無茶ぶり





人気ブログランキングへ