さて、前回の記事で書いたサポ3人とロイックス僧侶で行く旧災厄。

僧侶は自分一人だけという縛りを勝手にして挑み見事成功!

けど、その後に真にそのまま挑んだけどホンマ地獄やったよね・・・

だからもう一回行ってきたで!

2014y05m18d_144056869

チムメンと4人で!!





いや、サポはほんま難しい・・・w

まぁいつか行けたらええけどまずはサポじゃなく4人で討伐してみようということで挑戦w




人気ブログランキングへ





まぁ道中の旧災厄は特に問題なく行けたかな~

2014y05m18d_145934111


この構成の要はどうぐ使いがハンマー持ちというところ

戦士の「たいあたり」とどうぐの「キャンセルショット」を上手く噛み合わせて真に挑もうと試む

ハンマースキル120Pの「スタンショット」もかなり良かった!

賢者は火力として参加し危ないときに回復に回ってもらう戦法。

2014y05m18d_150146068

旧は肉入りやとほんと楽やったね・・・w

安定感が違ったw

僧侶の仕事はキラポンとズッシ維持と回復を意識して

ウェイトブレイクが入ればタゲスイッチなり怒り放置なりしてうまく回せてたw

スタンショットが決まればキラポンや聖女を切れないようにかけなおしたりして更に安定w

まぁ戦士もどうぐもコマンド待機するのはさすがに火力不足になってまうし

災厄の行動キャンセルは基本どうぐに任せてたかなw

2014y05m18d_151617803

まぁ難なく討伐

サポで行くよりも5分早かった&安定感あったw





問題はここから!






そう・・・トラウマになりかねないくらい無残に蹴散らしてくれたあの怪物に・・・

いざ再戦・・・

前はあまりにも不甲斐なかったけど今度は違う!

なんたってサポじゃないからな!!


2014y05m18d_160948857

ボッボコにしてやらぁああああああ!!!!


















2014y05m18d_162915533

撃沈。

いや、まぁ作戦はいい感じやったんかなぁ・・・

なんというか経験不足かな・・・まぁ色々と改良の余地はあったね・・・

真では祈りいらんかもなぁ・・・w

聖女がとにかくカギになるかも?

キャンショやたいあたりでの行動封じは功を奏したけども

聖女維持がむずかったかなぁ~

後はやっぱり戦士とどうぐが攻撃に回るのがむずかしく地味にしか削れなかった・・・w

賢者も蘇生に必死・・・w

相撲も考え直さないといけないな・・・

とにかく収穫はあった!!!!

絶対いつか倒す!!!!!

・・・・とりあえず肉入り4人PTで!







っというわけで







2014y05m18d_225351245

夜にチムメンとかと8人で憂さ晴らしに行ってきた。

2014y05m18d_230251117



うん、アカンなんかむなしくなってきた・・・

みんなでやるのは楽しい!・・・けど歯痒さが残る・・・

もうこうなりゃぁ絶対絶対4人で真災厄討伐してやるからなぁ!!!!!!









ブログランキング参加中!訪問感謝!

・・・・うおおおおおおおお!バナーの絵描いてもろたああああああああああ!

ツイッターを通して仲良くなったラズちゃん!ありがとおおおおお!

このかわいくなったロイックスをクリックして是非是非順位を上げてくださいorz
banner
真災厄4人で討伐を期待しといたるわ!って方も是非励みになるんでクリックよろしゅう!



そんな良き交流の場ツイッターにてブログ更新時をお知らせ!良かったらフォローしてってね!

@loi_cx


コメント返信

[ワリオ]
大変さか・・・うん・・・そんなに大変じゃなかった テヘ

[いっちー]
エンドオブシーンってキラポン全員に掛かってても魔触が発動すれば使ってくれてたね・・・・w
それよりもハッスルとザオで大活躍やったよw

[ラズちゃん]
バナーありがとねぇ!!!!
かわいさ<面白さ 重視です(ォィ




人気ブログランキングへ