日曜はなんかピラミッドに行かないといかないと損した気分になる。

ナンデヤロウ






さて、最近スッキリした出来事を紹介。

フレのぷっくちゃん。大変頼もしい仲間で色々お世話になっとりま。

2014y04m26d_002336682

かわいい・・・プクってなに着てもかわいい・・・w

そんなぷっくちゃんとレンダ強ボス巡りしている時

2014y04m26d_011228361

プクリポがキラーパンサーに乗って颯爽と走る姿。

前々からプクリポがキラーパンサーに乗る姿をどこかで見たことあるなと思ってたけど思い出せた。


















2014y04m28d_003500168



合致。


良かった。妙にスッキリ。

なんか似てるよな?似てる・・・うん、似てる。




さて、自分は僧侶で今退魔を装備してて買うときに錬金は何にするか非常に悩んだ。

自分はどんな退魔を買おうか悩んでる人に参考になればと思い今回は

自分がなにを選択してどういう考えで買ったかを紹介。

2014y04m28d_003205376

これが自分の僧侶のステ。

錬金は

頭 HP21

体上 回魔33

体下 回魔33

腕 呪文速度14%

靴 転び90% すばやさ20

やったかなぁ・・・。

頭はHPがやはりイイw

腕は呪文速度。これはマホトラのころもがあるのとMPが尽きる程の激戦があまりない為。

他の部分に関しては耐性装備がいいという声が多い気がするけど自分は回魔での生存率UPを選択。

靴は拘りがないので適当w

回魔を選んだ理由としては耐性関連はキラポンでいい。それよりもベホマラーやベホイミの回復量を増やす。

その方が自分だけでなくPT全体の生存率がUPするんちゃうかな~っと思ったからw

耐性は前衛で揃えておくことでよりPT全体がうまく回るのではないかと思ってみたb

後は僧侶をしてて「この耐性あったらよかったのに!」っと思うほど今まで耐性に困らなかったのもあるかなw

現状で今の状態で大変満足してるしね・・・w

まだ他にも細かい理由はいくつかあるけど文が長くなりそうなので省略w

反響があれば自分の僧侶論を語ってみたい・・・かな?w




今回はドラクエをあまりプレイできなかったので記事の内容が特に薄いかもw

申し訳ないorz








ブログランキング参加中。
みんなの応援でブログ更新記録継続中!w
みんなのありがたい↓クリックで自分は生きてるので記事がツマラナクテモクリック(ォィ
banner




ツイッターでもブログ更新をお知らせ中w是非こちらからも覘いてねん!

@loi_cx




コメント返信

[まーちゃん]
よいではないか~グヘヘヘ
って誰かがオレの家でしてたらその瞬間メラゾーマ撃つb