前編・後編と終わりいよいよラストです

エキシビジョンの様子も載せてます

さて、どんな戦いが繰り広げられるのか!

image






人気ブログランキングへ








2015y07m14d_025022749

決勝で戦うのはアンサーとティファ

3問あり2問先取で優勝者が決定いたします

それでは問題と回答を見ていきましょう

2015y07m14d_034126202

2015y07m14d_034152977

決勝らしく難易度の高い問題だと思います

早速回答へ



2015y07m14d_025204415

コンビニで買えるレベル

苦労して探してた秘宝がもしそうだったら

多分泣きながら飲む



2015y07m14d_030406042

今回最初で最後の伏字

まぁあれだ

そっと戻しとけ



2015y07m14d_030958191

他の種族がつける分にはいいけど

プクリポがつけたらもう凶器レベル



2015y07m14d_031311944

そんなもんが発見されたらえらいことに・・・

「最近なんかピラに女性多くね?」

ってなる



2015y07m14d_033156950

王様が愛読してたと考えたらおもしろいけど

オレ全巻持ってるし誰かにあげる



2015y07m14d_033318856

恐妻家の男達から

「めっちゃほしい」

という声があがってたのが切ない



2015y07m14d_033420061

それが何かってお題ね?



2015y07m14d_033722988

えぐいってなんやねん

普通じゃ///



ここで第2問へ

2015y07m14d_034248678

2015y07m14d_034335742

これはどんな回答が出てくるか問題作成しながらwkwkしてました



2015y07m14d_034659156

死にたい

会場からものすごい「w」が起きたので速攻でLOIPPONでした


それでは最終問題

2015y07m14d_035203490

2015y07m14d_035510317

最終問題らしく縛りがありセンスが問われる難問



2015y07m14d_035753639

毎日下着探索から一日が始まる生活

これは困る・・・



2015y07m14d_040043084

右上にチリンチリン鳴って出てくるやつね



2015y07m14d_040519986

気持ち悪いわ

仲間になりたそうにこっち見られたらオレなら逃げる



2015y07m14d_041338225

乳首ドリルすな

っという吉○新喜劇でのやりとりが再現される

傍から見てたらおもしろいかもしれない



2015y07m14d_041619381

何のペットだよ

連れ歩いてたらただの変態・・・



2015y07m14d_042101662

レッドブル好きだな!

どっかいくってそれもうただの

逃走だろ



っということでここで終了!!

そう!第5回LOIPPON優勝者は!!

!!

2015y07m14d_042602776

おめでとう!!

さすがの実力派

危ないところも持ち前の知性でうまいこと乗り切ったのはさすがの一言

破壊力も安定しておりました


そしてエキシビジョン!

今回ロイックスの餌食・・・相手はこちら

2015y07m14d_042651789

そう、ぶちょー

会場に見学に来てたとこ無理矢理出てもらいました

感謝w


それでは問題と回答をサクっと紹介

1問のみのシンプルなバトルで自分の回答は毎度のことながら省きます

もし気になった方は他のメンバーが記事書いたりすると思うんでそこで読むか

是非会場へ(宣伝)


それではスタート!

2015y07m14d_042908091

2015y07m14d_042927894

2015y07m14d_042936258

ドラクエⅩらしい流れに添ったいい問題ですね


2015y07m14d_043035497

どこのゴパンだよ



2015y07m14d_043233003

それは普通に欲しいわ



2015y07m14d_043648248

宝珠なくても下がるわ



さすがぶちょー

回答にブレがなくLOIPPON優勝経験者だけありました



この勝負はなんとか自分が勝っております うふふ☆






これにてLOIPPON終了!

半年ぶりにも関わらず多くの方に足を運んで頂き本当にありがとうございました!!

是非第6回もやりたいと思いますのでその時もよろしくお願い致します!

自分も非常に楽しめました!

20150710-0202_262435841

折角の集合写真ですが自分のPCだと表示される人数がこれがやっとでした・・・

半分ぐらいの方しか映ってなくて非常に申し訳ないです

次は何か対策を練っときます!

参加者&見に来てくださった方々本当におつかれさまでした

そしてありがとうございました!!


~オマケ~

決勝問題で「こんなドラキは~」の時のじんないの回答


2015y07m14d_053927144


・・・。


元からあるわ!!




ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz

次回記事はLOIPPON後に起きたたくみん事件でも書きます!


コメント返信

[キルア]さん
ありです!
自分の回答は省いてしまってますが楽しめましたでしょうかw

[シーちゃん]
見れてなかったもんなw
オレの回答はじんないあたりがきっと書くb

[レモン]さん
実際とはまた違った笑いになるかもしれませんが・・・w



人気ブログランキングへ