宝くじが販売されましたねぇ~

開始して速攻で100万枚の宝くじが売れたらしいです

その時点で100万×1000G=10億G

昼過ぎにその発表があったので一日経った時点できっと何千万枚と売れていることでしょう

宝くじを買うより確実で莫大な利益を得れる売る側になりたいと思った今日この頃

でもやっぱり夢を買うってロマンがあっていいですよね

自分は2キャラ分でアズランとメギで10枚ずつ購入しました

でもなんだろう仮に6億当たったとしたら

リアルで当てたかったって変に後悔しそうな自分がいそうです






人気ブログランキングへ






それと同じくして七夕イベもやっておりますね

毎年個性的な短冊を眺めるのが非常に好きです

今回はその短冊から自分がおもしろいなと思った短冊を少し紹介できればなと思います

しかしまぁ眺めてて感じたことなのですがやはり宝くじが旬なだけあって

「6億あたりますように!」という願いがかなり多かったです

続いて多いのが毎年お馴染みの「世界平和」

これも毎年多い!


そんな中、気になった願い事がいくつか・・・

まず1つ目

2015y07m01d_213456737

いってらっしゃい

いやもう「願い事?」と思わず声がでそうになりました

そして2つ目

2015y07m01d_213607056

願い事書こ?

それかもしくは「笑顔でいられますように」という高度なメッセージ性が込められてるかもしれません

そして3つ目

2015y07m01d_2134567379

それ感想

短冊書いてる時にトマト食べてたんでしょうかね

願い事書かずに思わず脳裏に過ぎった言葉書いちゃったんですかね



以上がその時に眺めてて気になった短冊でした

これは毎日短冊が増えていき書いてある内容も変わってくるので

七夕イベの時は毎日短冊眺めにいってます

ほんとセンスある短冊見つけるの楽しい・・・!

みなさんも是非自分の願い事もいいですがこういった楽しみ方をしてみてはどうでしょう




~オマケ~

チムメンのロァがかわいすぎる

なんかの話しの流れでアフロにしてもらったんだけど

ただただかわいかった

2015y05m31d_223705100










ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz

次はキラネタでも書こうかなぁ~




コメント返信

[ルッチ]
2ショット撮ろうな?^^
約束してたしな^^

[シーちゃん]
その挨拶ええねんw
オレよりもシーちゃんの方が数倍おもろいわw

[まさこ]
いい絵よなw
まぁあの時見たのは幻覚だb

[らいち]さん
褒めていただいてどうもですw
今度やまたのおろち行きましょうネw

[タキオン]
うるせぇよwまた遊ぼうな!!

[ユキヒデ]さん
大丈夫です!w
男の娘っていうタイプじゃないッス!

[王子]
絶対預けない!w
ってか普通に借りて?w

[ぞうさん]
おお~ぞうさん!w
初コメありw
可愛い路線は全く目指してないデス^^






人気ブログランキングへ