突如やることになったゲリライベント「ティナの理解者を探す会」

きっかけは前々回の記事をツイッターにてコメント頂いてた時のこと

ティナがそのやりとりを見てたのか急に割って入ってきて黙って画像をUP

2015y05m23d_000609574

右の画像でなにやら注目しろと言わんばかりの細工をしてきております

ックスの
せない人

・・・

まぁあれですね

読み始める場所によってはなんかティナが好きそうな単語がでてきますね

思考回路中学生か

こんな突拍子もないことを平気でしてくる子にあなたは少し人とズレてるかもしれませんよと

やさしく教えてあげないといけないと考えました

そして提案

2015y05m23d_000236431

どっから来るんだろうかその自信

普段のティナを知らない人が普段のティナを知ればどうなるのか安易に予測できるはず

わかってる人はわかってました

2015y05m23d_000347302

はい、見れます

ってかセラフィのどこに顔埋めてんだコノヤロウ

この状態からしばらく動かなかったらしいです

っというわけで今回はゲリライベントの内容をお送りしたいと思います







人気ブログランキングへ








ルールは簡単

絨毯ではなく襖を使って部屋を二分し、ティナの持つ独特な世界観に共感できるならティナのいる部屋

できないならロイックスのいる部屋

聞く人が決められた時間内に自由に移動してもおkで最終的にどっちの部屋に多くいるかを競います

尚、男性限定にしたかったのですがまぁそれはムリだということで了承の上女性の参加もおkにしました

開始時の図がこちら

2015y05m23d_002117658

自分の後ろに写ってない方が数十名ほどいます

それに対しティナの理解者3名

この圧倒的不利な状況をティナはどうひっくり返すつもりなのでしょうか

っというかぶっちゃけますとこのイベントは自分の中で「ティナというキャラがいかにおもしろいかをみんなに知ってもらおう」というのが本当の主旨です

まぁいつも通りのティナなら十分心を掴めるはず

主催者やティナのフレはどんだけぶっ飛んだ発言をしてくれるのだろうとワクワクしておりました



いよいよティナのショータイムです

期待に胸膨らまし静聴

2015y05m23d_002638685

2015y05m23d_002703167

2015y05m23d_002720909

2015y05m23d_002736377

2015y05m23d_002752044

2015y05m23d_002758264

2015y05m23d_002820491

2015y05m23d_002835791

マジメか

違う!違うんやでティナ

みんなが期待しているのはそういうティナじゃない!

いやまぁこちら側の勝手な希望やけども!

ティナのブログでよく見る

2015y05m23d_003503624

2015y05m23d_003518740

2015y05m23d_003532341

2015y05m23d_003741578
(アストルティナさん3より抜粋)

みんなこういうティナを期待しているはず!

多分思った以上に多くの方に集まっていただけたせいかこの子・・・

めっちゃ緊張してた

どうしよう

普段のティナの下衆さが100分の1も出てない

とりあえず話題を変えねば・・・!

っとまぁなんとか試行錯誤し徐々にゲスさを取り戻していきました

この後のことを順序だてて細かく書くと膨大な量になるのでシーンを抜粋します



シーン①「共感するとこがおかしい」

なんとかみんなの共感をえようとしたティナが発した言葉

2015y05m23d_004807068

いやいやwティナの理解者探してんのに何を意味のわからんことをw

そんなもんでな

人の心つかm

2015y05m23d_004837919

めっちゃそっち増えてる

おかしいおかしい

どんだけ見たいねん!

これはヤヴァイ

みんなに冷静になってもらわねば

2015y05m23d_005306413

2015y05m23d_005319280

2015y05m23d_005354099

奪われるのも簡単でしたが奪うのも簡単でした




シーン②「奥の手がズルい」

イベントも佳境を迎えた頃

2015y05m23d_005713478

圧倒的こちら側の勝利なのにまだ悪あがきしようとします

2015y05m23d_005728103

2015y05m23d_005747740



2015y05m23d_005840759

おかしいおかしい

ってかいいゲスっぷりでてきてるけども!

最後にそんな手使う?

さっきまで

2015y05m23d_010055447

こんなんやったやん?



とりあえず最終的にどれほどの共感を得れたのか・・・

理解できる13人

理解できない15人

っということで理解できない方が多いようです

えっと・・・なんて言いましょうか・・・

まぁ・・・

当然だろう

でも勝ったのはいいですが思ったより僅差ってのがネ・・・



シーン③「この子めっちゃティナかばう」

イベントは終わりみんなで雑談していた時のこと

2015y05m23d_010922366

2015y05m23d_010940150

突如現るティナの助っ人

2015y05m23d_010959651

2015y05m23d_011017218

2015y05m23d_011028485

2015y05m23d_011038169

2015y05m23d_011048819

2015y05m23d_011101171

2015y05m23d_011122154

2015y05m23d_011130104

2015y05m23d_011201872

2015y05m23d_011230040

2015y05m23d_011236073

お母さんに謝れ

2015y05m23d_011255857

2015y05m23d_011409361



























2015y05m23d_011454195

なってぃ・・・・

なってぃなってぃなっティナ

ティナ・・・


許さん、しばく

もうここまでくると清々しいぐらいの

下衆の極み


あ、ちなみに今回ティナの敗北によりティナのブログにて

敬語ナシのオレ口調でポエム書くという罰がありますので乞うご期待☆

しかしまぁほんと当日の思い立ったイベでツイッター告知にも関わらず多くの方に遊びに来ていただきありがとうございました!

20150518-2356_250780047








ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
違う形でいつものティナ出てきてくれてホントよかった


コメント返信

[まさこ&まちゃこ]
これからもチクチク言い続けてやろう!

[みく]
と・・・年

[ねねご]さん
ですねw自分もそう思いますw
このスヌーピー結構有名でしたよねw

[ムウハ]さん
他にも色々ありましたよ~w
探してみるのもおもしろいかもですねw

[アズリア]さん
自分も知ったの何年前だろう・・・w
バトマスはまだまだ輝き続ける・・・!ハズデス




人気ブログランキングへ