ティア界を大きく騒がせているミラクルブーストからのもろは斬りを使用するバト

みなさんどう呼んでます?

ミラブもろバト?みらもろす?

どう呼べばいいか自分の中でも定まっておりません

ですが、先日フレのメモ書きを見て思わず「いい!」と思った呼び方がありました

もろは斬りミラクルブーストバトルマスター

略して

もろブス

自分の中ではもうこう呼ぶしかないと思いました

使いどころによってはケンカになるかもしれないので十分注意しましょう☆







人気ブログランキングへ







さて、そのもろブスが今度のメンテ(27日)に仕様が変わりますね

それによってデモが起きてるとかなんとか・・・

内容はミラクルブースト状態でもろは斬りをすると今までダメを受けず回復しか行われなかったのが反射ダメを食らい回復もするという形になります

っということはもしテンションが3段階の場合に下手すりゃ初撃で1999のダメを与えると699が自分に反射し

いくら回復しようと即死です

聖女で防げますが一発打つ度にわざわざ聖女をかけなおすというのは中々手間のかかること

噂では仕様の変更に伴い反射ダメが35%のところ20%になるとかなんとか

そしてミラブの上限回復量である250を引き上げるとか対策は練られているようです

まぁ20%でも1999ダメ与えれば約399の反射ダメがくるのでHPを気にしなければならなくなることは間違いない

そして回復量はどれぐらいになるのかはその時にならないとわかりません

もろブスはこの先どうなるだろうか・・・

仕様変更に対して自分は「マジか・・・w」ぐらいにしか思っておりませんがミラクルブーストは3.0以降の実装ではなく2.4後期の出来事

何故今になって・・・っという疑問はあります

まぁ自分の中でハンバトは範囲攻撃・キャンショ・弱体などの様々な攻撃ができるのでこれから先も両手よりはハンマーを使用していくと思います



そんな中、2刀ハンバト4で行くと福の神で楽できるよ!っということを耳にしまして

早速検証をしてまいりました

今まで自分の中では福の神といえば魔4で開幕イオナズンをひたすら撃つというのが定番でしたが

なにやらそれを遥かに上回る安定性で一匹も逃がすことなく倒せるのが2刀ハンバトとのこと

2015y05m21d_011444817

まぁ開幕は別に四方に分かれる必要は特になく仲間で固まっていれば問題ありません

そしてすてみはせずにみんなでランドインパクト

2015y05m21d_011516818

すると開始10秒足らずで

2015y05m21d_011522019

小さいのを一掃

弾かれることもないのでド安定です

後はすてみして繰り返しランドインパクトでもしながら大きいのを倒すだけです



検証しててわかったことですがバト3でも十分瞬殺できます

なのでバト3+自由枠でも敵を逃がすことなく討伐が可能ということ

攻撃力は4人平均で右が495左が310という感じでした

画像だけではイメージ沸かないという方に動画もあげておりますのでよければご参考に見て下さい

簡単!福の神!(ハンバト4構成)

↑をタッチもしくはクリックで動画へ飛べます

ちなみに魔法だと平均40秒ほどかかって逃げられることもしばしばありましたが

ハンバト4だと10周以上して逃げられた数は0でした

ノンストレスな福の神は非常にありがたいですね



以上。当ブログでは珍しい攻略系記事でしたっ






~オマケ~

昔、たった2文字であるキャラクターが簡単にかけるという話がありそれを思い出したのでチムチャで出してみました

その2文字とは↓


でつ



みなさんはこの2文字が何に見えますか?

反応は人それぞれのようです・・・w

2015y05m19d_214214876









ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
次回は緊急イベの「ティナの理解者を探す会」を書きますっ




コメント返信

[まさこ&まちゃこ]
買ってもらえるといいなww

[コースケ]さん
はいw会ったことありましたw
釣り部だそうですw



人気ブログランキングへ