2015年07月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

第5回LOIPPON~前編~

半年ぶり~!!!!!

の!!

image

LOIPPON!

第5回を先日開催いたしました

今回もまた前編・後編・決勝と3部に分けて更新していきたいと思います!

それでは早速スタート!





人気ブログランキングへ







いつも通りの挨拶からスタート

2015y07m11d_012505387

半年ぶりというブランクにも関わらず多くの方にお越し頂いて本当に嬉しいかぎりです

今回は解答者8名

4名ずつ2組に分けて対戦していきます



第1組目はアンサー・ティナ・ユージュ・ステラン

それでは早速問題へ


2015y07m11d_012747826

2015y07m11d_012802697

これは「ニート」に縛られてますがその中で如何に自分の色が出せるかが重要な問題ですね

回答は相変わらずサクサクと紹介していきます!



2015y07m11d_012843256

どんなイケメンニートだよ

理論値どうなるん・・・



2015y07m11d_013009936

+3ついたら泣く



2015y07m11d_013108081

甘やかすなよ

厳しくいこ?



2015y07m11d_013240271

ここら辺から思ったよね

回答にでてくるニート像って

めっちゃ楽して生きようとしてる



2015y07m11d_013414933

絶対装備しない

つらいだけや・・・



2015y07m11d_013508860

だから楽しようとすんなって

厳しくして自立してもらお?



2015y07m11d_013554965

あぁ

親の小言とかね?

これが戦闘でも回避率あがるとかだったらワクワクすると思う



2015y07m11d_013714802

理論値は何本になるねん

楽しようとする傾向から一向に抜け出せないニートのリング



2015y07m11d_013813846

あかんあかんあかん

変な悟り開いたら怖い

働いたら負けとか



2015y07m11d_013943038

親父逃げて

内弁慶率がかなり上昇すること間違いなし



2015y07m11d_014102036

篭んな篭んな

合成と親の心配が比例するアクセ




では第2問

2015y07m11d_014242653

2015y07m11d_014303264

これは比較的答えやすい問題ですね

自由度が高い分どう攻めるかが重要

それではスタート!



2015y07m11d_020033820

2問目やし切り替えてこ?

確かにできない可能性もあるけども・・・!



2015y07m11d_020131219

怖い怖い怖い

何したらそう思われるの?とか聞けない



2015y07m11d_020242669

誰狙ったらそうなるんだよ

殺伐とした学園そのものが怖い



2015y07m11d_020405289

普通に嫌だよ

でも・・・!いるよね・・・!



2015y07m11d_020643894

2015y07m11d_020653244

シリーズ化しそうな勢い

アンサーのドワ男イジリは半年ぶりでも鉄板

プクリポからターゲット変わったままでした



2015y07m11d_021707003

「このムチでしばいて!」とか言ってきたらそりゃ友達できんわ

2015y07m11d_021817771

さっきの解答と仲良くできそうな人出てきた



2015y07m11d_021912540

やかましいわ

でもティナらしい回答で好き



2015y07m11d_022028609

できるって!それならアストルティア学園には友達できるって!

リアルは知らんけど



2015y07m11d_022122376

やめぃ

二垢でもともだmろきあぬいvにあうbv!!



2015y07m11d_022253612

それは友達できん

なんで縄常備やねん

ってかやめろって





っというわけでこれにて第1組目終了!

決勝進出者は・・・

アンサー!!




次回は後編をお送りしたいと思います






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz

おもしろかったら是非クリックしてってくださいorz


コメント返信

[みくな]
楽しめた?w

[ルッチ]
ロイッポン終わってランキング動いたら載せる^^

[タキオン]
来てくれてたね!
満足してくれてたみたいでよかったw

[サマー]さん
平日深夜でした・・・w

[ザイン]さん
それいいですねw
ボスキラで全力で倒しにかかりましょうb

[らいち]さん
来てくれてたね~!ありがと!
退屈せずに見れたカナ・・・?w

[パンツェタ]さん
予知は無理ですw
ただ記事の更新は早くするよう心がけておりますw

[クラン]さん
更新しましたよ~w
楽しんでもらえるか内心ドキドキしておりますw

[s]さん
貴重な意見ありがとうございます
今回は今まで程の過激な回答は出ていなかったと思います
基準をどこに置くかにもよりますが自分の中でこれぐらいが丁度いいかなと思った次第です




人気ブログランキングへ

プチ不幸とプチ告知

スキルマスターの石ってほんといいですね

転職もすぐ出来て宝珠の鑑定も近くて便利

ますます他の余った石をどこに登録しようか悩みます

あ、そうそう

前回の記事でキラとのマジンガあっさり倒せたって書いてましたが

今日もまたマジンガ行ってきたんですけど

2015y07m06d_025952879

前言撤回






人気ブログランキングへ









そして悔しいことが一つ・・・

チムメンがかわいらしい格好してくれてそれを一生懸命保存したのに

そのデータがぶっ飛びました

悲しい・・・

だからそのチムメンにはもう一回してもらおうと思っております

メルッチよろしくね?

っということで悔しい気持ちを抑えてまた短冊眺めてました

シリーズ化してんじゃないよという勢いで毎回やってますネ

おもしろい短冊大好物すぎます

そんなおもしろ短冊その①

2015y07m06d_025259535

なんで飾ったん

まぁそれほど今が幸せだという現れでしょう・・・!ち

その②

2015y07m06d_025300919

なんかちょっと微笑ましくなった自分が悔しい

顔文字をかわいく使ったオガ子さんだからとかそういう理由じゃきっとないはず

その③

2015y07m06d_025309618

ラブソング

久保田が思い浮かんだ自分はきっとオッサン

その②とはまた違った意味で悔しい

その④

2015y07m06d_025431372

(´∀`)

どう解釈したらいいんだろう







っとそれはさておき

今週中にロイッポンやります

ツイキャスではしゃべってたんですが曜日も大体決まっております

また前日にツイッターにて告知させてもらうので気になる方はお見逃しなく!

ツイッターやってないけど見に行きたいという方がおられましたら

ロイックス邸(ガタラ水没3888-6)

に火曜日ぐらいからスラチャに日時と開催場所記載しておくんでチェックヨロデス

メンバーはちょっと入れ替わっております!






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz

ひっさびさのロイッポンやなぁ~大丈夫かなぁ~w



コメント返信

[らいち]さん
おお~おめですw
試練のは倒し方にコツありますからねぇw
お供シマッセ!

[たくみん]
いやいや
戦士は魔法覚えねぇからw





人気ブログランキングへ

タナバタバタ

七夕の衣装がどうしてもアレにしかみえない

え~っとそうアレ・・・

2015y07m04d_035903319

これが

2015y07m04d_034138913

コレ

陰陽師っぽい衣装に見えます

そして毎度の短冊観察

センスある短冊は大好物

今日も軽くツッコミを交えつつ見てみましょう

短冊その①

2015y07m04d_031344403

続きめっちゃ気になる

最後まで書こ?

気になって夜しか寝れません

その②

2015y07m04d_031350537

決めてから書こ?

モッタイナイヨ!!

その③

2015y07m04d_031546757

なるほど、わからん

でもその願い・・・叶うといいですね!

その④

2015y07m04d_031613225

願い事書こ?

何があったのかすごく気になるケド

その⑤

2015y07m04d_031719110

・・・わからん






人気ブログランキングへ









久しぶりにキラと遊びました

マジンガへ行ったのですが簡単に撃破

でも相変わらず出発までが長かった・・・

まず構成が中々決まらない

たくみんに僧侶お願いすると

2015y07m04d_035335240

ハイ、嘘

2015y07m04d_035320040

2015y07m04d_035719615










2015y07m04d_035341175

しばく

2015y07m04d_035401742

2015y07m04d_035417943

キラ・・・

尻は全員割れてると思う


迷宮入ってからは10分ぐらいだったのに

出発は20分以上かかってた気がする












ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz

ランキングがいい感じに上昇しております
感謝です!
近い内にロイッポンの告知しますので引き続き応援よろしゅうです!




コメント返信

[ザイン]さん
ほんっとにかわいいですw

[タキオン]
やかましいわw
ハートやめろっっ!

[ユウ]さん
盗撮拒否しますw

[ぴぃ]
そこまたカワイイ




人気ブログランキングへ

当たりたいなら買うしかない!

宝くじが販売されましたねぇ~

開始して速攻で100万枚の宝くじが売れたらしいです

その時点で100万×1000G=10億G

昼過ぎにその発表があったので一日経った時点できっと何千万枚と売れていることでしょう

宝くじを買うより確実で莫大な利益を得れる売る側になりたいと思った今日この頃

でもやっぱり夢を買うってロマンがあっていいですよね

自分は2キャラ分でアズランとメギで10枚ずつ購入しました

でもなんだろう仮に6億当たったとしたら

リアルで当てたかったって変に後悔しそうな自分がいそうです






人気ブログランキングへ






それと同じくして七夕イベもやっておりますね

毎年個性的な短冊を眺めるのが非常に好きです

今回はその短冊から自分がおもしろいなと思った短冊を少し紹介できればなと思います

しかしまぁ眺めてて感じたことなのですがやはり宝くじが旬なだけあって

「6億あたりますように!」という願いがかなり多かったです

続いて多いのが毎年お馴染みの「世界平和」

これも毎年多い!


そんな中、気になった願い事がいくつか・・・

まず1つ目

2015y07m01d_213456737

いってらっしゃい

いやもう「願い事?」と思わず声がでそうになりました

そして2つ目

2015y07m01d_213607056

願い事書こ?

それかもしくは「笑顔でいられますように」という高度なメッセージ性が込められてるかもしれません

そして3つ目

2015y07m01d_2134567379

それ感想

短冊書いてる時にトマト食べてたんでしょうかね

願い事書かずに思わず脳裏に過ぎった言葉書いちゃったんですかね



以上がその時に眺めてて気になった短冊でした

これは毎日短冊が増えていき書いてある内容も変わってくるので

七夕イベの時は毎日短冊眺めにいってます

ほんとセンスある短冊見つけるの楽しい・・・!

みなさんも是非自分の願い事もいいですがこういった楽しみ方をしてみてはどうでしょう




~オマケ~

チムメンのロァがかわいすぎる

なんかの話しの流れでアフロにしてもらったんだけど

ただただかわいかった

2015y05m31d_223705100










ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz

次はキラネタでも書こうかなぁ~




コメント返信

[ルッチ]
2ショット撮ろうな?^^
約束してたしな^^

[シーちゃん]
その挨拶ええねんw
オレよりもシーちゃんの方が数倍おもろいわw

[まさこ]
いい絵よなw
まぁあの時見たのは幻覚だb

[らいち]さん
褒めていただいてどうもですw
今度やまたのおろち行きましょうネw

[タキオン]
うるせぇよwまた遊ぼうな!!

[ユキヒデ]さん
大丈夫です!w
男の娘っていうタイプじゃないッス!

[王子]
絶対預けない!w
ってか普通に借りて?w

[ぞうさん]
おお~ぞうさん!w
初コメありw
可愛い路線は全く目指してないデス^^






人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索