2015年03月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

アトラスラス・・・

ドラクエケータイアプリのビンゴがすごいありがたい今日この頃

溜まりに溜まった券が一瞬で消費できました

そこで稼いだコインもってVIPのスロットへ直行

しかしまぁスロットする度に毎回思うのですが

目押ししたい

多分リアルでもスロットする人ならほとんどの人が思ったことあるんじゃないでしょうか








人気ブログランキングへ






今回もまたチームメンバーの提案により珍しい構成でボスチャレンジしてきました

とりあえずアトラスに行く事になり何で行こうかな~っと考えてるとアフロが

2015y03m27d_014600763

「横断歩道みんなで渡れば怖くない」みたいに言うてるけど

そんなんしてたら

みんなで仲良く大地の餌食になるからな?

セルフケアに各自必死になって攻撃も出来ずただただ殴られる集団となるだろうから却下

そして決まった構成がコチラ

2015y03m27d_015539450

さっきの提案とあんまり変わらん!!

まぁでも火力は断然高いのでとりあえず

倒される前に倒そう作戦

そう、またの名をサバイバルゲーム

どうせなら最後まで生き残って勝利したい

そして倒れゆく仲間がいればそれを横目に必死に戦ってる勇姿をリーダーとして見せたい!

それにはまずみんなより先に死なないこと!

さぁ!かかってこいアトラス!

2015y03m27d_015656135

開幕でいきなり踏まれました

ほんまにかかってこんでええねんで?

まぁいいでしょう

一撃で沈むことはありません

2015y03m27d_015704052

連続はアカンて

ちょっと待ってアトラスさん

2015y03m27d_015707001

他の子狙って?

真っ先に倒れるのは避けたい!!





その必死の思いが伝わったのでしょうか

この後しっかり分散してタゲってくれました

そして

2015y03m27d_015839090

大地の怒りで一掃してくれました

アカン、これはアカン

最後まで立ってるどころか真っ先に倒れてしまった・・・

2015y03m27d_015857840

最後まで残るせり

これはもう逆にリーダーとして温かい声援を送り

もし負けても健闘を称えばいいやという思考に切り替えました

2015y03m27d_015913821

葉っぱ使うとは思わなかった

まさかのバトンタッチ

しかし・・・!

よく見るとアトラスさんが

2015y03m27d_015920790

赤い

これってもしかして必死で無双すれば勝てるかも?






2015y03m27d_015935075

っという夢を見ました

起きたらラッカランでした。不思議

まぁ4戦程して負けたのはこれだけで済んでよかったんですけどね・・・




続いてアトラスの強をレベルがまだ上がりきってない子(旅55)を連れて討伐してみようということに

作戦は単純です

パラでアトラスを抑える!

あと、大地の怒りをされる度に逃げてると忙しないので

2015y03m27d_022831738

大ぼうぎょで耐える!

っという方法でいきました

料理食べなくてもファランクスかかってればこれぐらいのダメに抑えれます

かかってなくても300後半ぐらいのダメなのでなんとか耐えれます

キラポン必須ですが慣れれば安定しており非常に戦いやすいです

そして2戦2勝&現物2個とホクホクでした









~オマケ~

先ほどのアトラスとのタイマンにて・・・

あっさり負けた感じに書きましたが実際は

2015y03m27d_022347128

2015y03m27d_022401445

2015y03m27d_022417898

あっさり負けてます












ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
チーム加入希望の方へ~
次の日曜までの毎日22:30から30分ほど家(ガタラ水没3888-6)にいますので
面接式となっており全員をお迎えできるとは限りませんが入りたいという方!お待ちしとりま~す!
(もし都合がつかない場合はコメントで行ける日時教えてください~)



釣り部~!

今週の土曜22時にガタラ平野(鯖21)の

2015y03m27d_024919856

この辺に集合で!

ピラルク狙いにいきまっしょい!



コメント返信

[ルミ]さん
↑のを参照に是非お越し下さいw

[キルア]さん
ハチチほんと凄かったんですけどね!
なんとなくですよ^^
愛なんてないですよ!
あるのは絆だけです(キリ

[スコール]さん
おお~wその節はどうもw
いいッスねぇ~w
アンサーにまた誘えって言っときましょww







人気ブログランキングへ

春はまだかっ

暖かくなったなと思ったら寒い日もあったり

この寒暖の差で体調崩しとりますが皆さんは大丈夫でしょうかっ

寒い日もたぶん今日までで明日から暖かくなると信じたい

それはさておき先日ランプ錬金してほしいというフレがいたのでハチチなら!と思い本人に頼んでみました

2015y03m25d_010351024


快く承諾

さすがハチチ


2015y03m25d_010518928

さぁ吹っ飛ぶハチチの勇姿を画像に収めようと張り切ってカメラを回しました

結果

成功

大成功

成功

ということになりましたので

え~っと・・・なんとなく

あ、なんとなくですよ?

ハチチの錬金する勇姿を

割愛したいと思います。








人気ブログランキングへ








さて、少しずつではありますが賑やかになりつつある新設のマイチーム

まだまだ駆け出しの子もおり一緒に何か討伐するのが楽しいです

ふとあることからガイアに今まで行ったことない構成で挑戦してみたいという提案がされます

どんな構成があるかな・・・

バト4とか?それだとさすがに始めたばっかりの子にはきついかな?

確か魔法なら85まで育ってる子だから・・・

魔4?

でももし呪文完全Gされたらサンドバック化するだけなので却下

まぁ実際は自分の想像の斜め上をいく構成になりましたけどね

2015y03m25d_012742876

パラのセルフケア構成

押しながら殴られては自分で回復・・・

まぁ行けそうな気もするけども・・・


構成決めてる間に離席だった初心者まちゃが帰ってきました

すると一言

2015y03m25d_012837010

そうでしょうそうでしょう

こんな構成不安でしょう

やめとこうよって言いたくもなります

言っていいんだよ

大きな声で

はい、せ~のっ

2015y03m25d_012839192

そうそう

えむぴ ね

いや~大事なことです

えむぴ

えむぴ?

・・・あぁ!MP!

あぁ!

2015y03m25d_012934795

自分のことですね

これは失礼しました!

そうですよね!

セルフケアしないとですもんね!

アハハハ~☆

・・・泣きたい





構成に疑問を感じず戦いに向けてMPを気にする辺り・・・

この子は将来大物になる・・・

そう思った瞬間でした




まぁなんだかんだ

2015y03m25d_014013049

勝ったった!!

それと同時にこのチームのメンバーと今後どんな死線を潜り抜けていくのか

非常に色んな意味で楽しみになってきました













ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
チームメンバー現在7名!
徐々に活気がでてきてる感じが非常に嬉し楽しいっ




ー告知ー

釣り部しまっす!

28日の夜22時から今回は淡水の王者ピラルクを狙いながら

参加者の方達とワイワイ交流していただきたいと思いますっ

お時間があれば是非お越し下さい!

詳細等はまた後日の記事にて



コメント返信

[まさこ]さん
成長中のチームってワクワク感あってすごくいいですw
今までどのチームも初期から所属したことなかったので新鮮ですねw

[王子]
ティアは狭いな・・・w
王子とも他のPT同士でもちょいちょい会うし・・・w

[キラ]
同類^^

[ユウ]さん
頭に花かツボミがあれば完璧なんですけどね・・・w

[こゆこゆ]さん
結構癒し系というか癒された感はあります・・・w
色んな意味で健気さが伝わってきたのかもしれませぬ・・・w





人気ブログランキングへ

不思議な妖精達

(森本レオ風に)
あれはいつの日だっただろうか

陽は沈み辺りが暗くなり始めた時のこと

グレン住宅村の草原でくつろいでいた私達の目の前に突如

3匹の妖精が現れた

ぐるぐるメガネをかけて黄色い浮き輪を腰に携えている一風変わった容姿

そんな3匹の姿に呆気に取られていると

一匹の妖精が声をかけてくるではありませんか




今回は、不思議な妖精たちとの出会いについてのお話し






人気ブログランキングへ







前置きはさておき、これは自分が初めてあの赤い3人組に出会ったときのこと

画像と共に色々とミステリアスな世界に迫っていきたいと思います

2015y03m23d_003035093

とてもかわいらしい姿でこちらに挨拶をしてくれる妖精(エルフ)達

どうでもいいことだけど「多分その状態だと手を放してても浮き輪はスカートに上手くひっかかるから大丈夫」と言いたい気持ちを胸に留めこちらも明るく挨拶をします

2015y03m23d_003107993

急にウロウロし始める二人の妖精

2015y03m23d_003118744

立ち位置がしっくりこなかったのでしょうか

各自のポジションがある妖精ってのも珍しいです

まるでトリオ漫才

静まり返る3匹・・・

すると・・・

2015y03m23d_003221495

2015y03m23d_003227164

一匹・・・また一匹と赤に染まっていきm・・・・

2015y03m23d_003236213

三段オチッ!

完全に不意をつかれました

2015y03m23d_003258030

二匹の妖精から無言の重圧を受け急いで着替え直す左の妖精

出落ちになってしまったこの状況を一体どうするのでしょうか

2015y03m23d_003316664

なかったことにするみたいです

えっと・・・

アウトです

2015y03m23d_003606925

ちょ・・・ちょこ?

どうしたんでしょうか急に

チョコレートが好物なのかな?

それともそのセリフがきっと何か重要な意味でも?

2015y03m23d_003628208

ちょこは全く関係なかったようですね

何だったのでしょうか

ただこの時に自分は思いました

「何故だかしばきたい」と。

2015y03m23d_003635659

2015y03m23d_003646392

なにやら始まるみたいですね

2015y03m23d_003657542

2015y03m23d_003708393

2015y03m23d_003720824

2015y03m23d_003735008

2015y03m23d_003751027

2015y03m23d_003803077

はい、ストップ

長女に名前間違われてますよ次女



そんなツッコミをよそに次のネタに移ります

2015y03m23d_003819729

2015y03m23d_003827496

2015y03m23d_003839765

こちらの理解力もこの3人を前に迷子になりそうです



そして終了

やりきった感があったのでしょうか

終わった後に妖精達は自分たちの頑張りを褒め称えあってました

2015y03m23d_003937216

すっごい近距離で


そういえば・・・どうやってこの3人は去っていくのでしょう

やはり不思議な妖精だからフワっと消えるのでしょうか?

ワクワクしながら見守ります

2015y03m23d_004229770

2015y03m23d_004244637

固まってジリジリ歩きながら家の方へと移動・・・

貴様らピク○ンか

おっと・・・失礼



役目を終えた妖精達

家の中へ徒歩で入っていったとは言えきっと妖精だからドアを開ければ不思議といなくなってるいるのでしょうか

なんてロマンチックな去り方

消えるのは無理にしろここまで完璧に徹してきた彼女達ならきっと家具に隠れるなどしててもおかしくない

期待に胸膨らませドアを開けます

2015y03m23d_004356341

自由か

楽屋かここは

設定どこいった?

おっと・・・失礼


すると我々の視線に気づいたのでしょうか慌しく動き出します

2015y03m23d_004435879

顔は合わせず正座する妖精達

2015y03m23d_004542130

でしょうね




慌てて家を飛び出す妖精達

最後は

2015y03m23d_004716300

ウィンクをし

2015y03m23d_004729867

普通に飛んでいきましたとさ



ーfinー







~オマケ~

後日にイベントに参加した時のこと

2015y03m23d_010804490

なんか交信してました

新たに仲間に引きこむつもりなの・・・か・・?












ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
なんだかんだ終始笑ってた気がシマス



コメント返信

[みく]
今のチームを大事にしなさいb

[まさこ]さん
ありがとうございますw
これからはもう少し更新頻度上げていきますっ!

[パンツェタ]さん
ありがとうございますw
おお、呼んでもらってかまいませんよ~w

[るちか]さん
本当に希望されるなら面接しますよ~^^

[コースケ]さん
ありがとうございますw
チーム入りたいのであれば是非面接からw

[せいか]さん
是非いらしてくださいw
ギャップはまさに狙い通り!!
・・・恐縮ッス(^ω^)

[せ~]さん
ブログで募集は考えてなかったのですが
入りたいというお声はありがたいので面接しまっすw


「コメントで加入希望された方へ」
まだ新設で方向性も定まってない中
切実に「一緒に騒ぎたい!盛り上がりたい!」という志の方を求めております
そんな方針でも問題ないという方は今週毎日22時半~23時まで自宅におりますので
心意気をお聞かせに遊びに来てくださいっ
お断りする場合も万が一あるかもしれませんがそれを恐れない方!お待ちしております!
誠に勝手ではありますがご了承の上お越し下さいorz




人気ブログランキングへ

おひさしっ!

気づくともう一ヶ月も記事書いてない・・・

まぁリアル忙しいからというと言い訳になるのですが記事書く時間を他のことに使っておりました

でもそろそろブログも一周年になるのでそれに向けて更新の頻度を上げていかねばと思っております


それはさておき!

3月19日に発売されたコチラの本

2015y03m21d_014202252

すごいボリューミーな内容になっておりますね

今は妖精の姿見でオサレなコーデは格段に作りやすくなりましたが

この本にはハウジングについても載っておりオサレ&ハウジングに興味ある自分にはいい参考資料となっております

そして!今まで口止めされてたのですが発売したのでもう言ってもOKという許可を得たので言います!

このカタログ・・・

ペラペラめくってるとオサレコーデのお手本のところに・・・

image

イケてる探検家としてロイックスが載っております

どこに載ってるか探しながら是非オサレ&ハウジングを楽しんでみてはいかがでしょうっ!

っとしっかりと宣伝も兼ねるように言われたとか言われてないとか

あと、もう一人フレも載ってるのですが「ミスターファンキー」と書かれてて壮大に吹いたのはここだけの話し

本人は公表するのかな・・・?w


しかしまぁ・・・イケてる探検家・・・

え~っと・・・

2015y03m19d_220507938

こんな感じ?


ってことでせっかくなので自分のドレア画像をズラーっと並べてみたいと思います
(なので今回は自分が後で振り返る用みたいな記事デス)







人気ブログランキングへ








ウェディ&人間verで載せていきます

同じドレアなのにウェディとキッズとじゃ雰囲気が変わるのがおもしろいですよね

興味ある方は是非そこに注目しながらご覧になってってくだせぇ


では!ウェディと人間を交互に画像をペタリ



2015y03m20d_225515134

2015y03m20d_231158043

2015y03m20d_225559738

2015y03m20d_230548911

2015y03m20d_225658273

2015y03m20d_230931953

2015y03m20d_225759143

2015y03m20d_230818666

2015y03m20d_230011465

2015y03m20d_231312695

2015y03m20d_230056583

2015y03m20d_231714621

2015y03m21d_023630318

2015y03m21d_023848890



こんな感じッス


人間姿が最近自分の中でお気に入りでちょいちょい人間でいることが増えてまいりました

このあざとさ・・・

きっと使える!!

っというのは冗談で

ドレアってほんと楽しいですね

姿見が実装されてからコーデしてるだけで時間潰せちゃいます


みなさんもオススメのコーデがありましたら是非教えてくださいませ!







最後に

約一年間お世話になったチーム「ピース☆オブ☆ライフ」を卒業致しました

自由気ままわがまま腹黒に過ごさせてもらった良きチームです

本当に感謝感謝

そして少しだけフレのチムにお邪魔しつつ充電を終えたので

自分でチームを立ち上げました!

その名も・・・

2015y03m21d_013211778

ブログのタイトルでもある金魚鉢の「鉢」を取って名づけました

「bowl」だけだと植木鉢ともとれますがそれはそれでみんなという「芽」が成長していくための土台になるチーム!

と捉えれば中々の意味になるのではないでしょうか!ってことにしとこ

「Lively」にはとにかく明るく元気にうるさいぐらいに!をモットーにいいチームを作れたらなと願いを込めております

まぁ・・・作ったはいいもののどう募集していきましょうかねぇ・・・

いつまでも

2015y03m20d_223514524

この状態だと孤独死する













ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
さぁて次回からは気合入れて記事書こうかなぁ~!



コメント返信(遅っ!

[みく]
が・ん・ば・れ!

[まさこ]さん
住所は前回記事更新時にこっそりとプロフに載せてあったのですがお気づきになりましたか?!
ガタラ水没3888-6になっておりますw

[せいか]さん
多分というか絶対あの写真からは特定は難しいですねw
↑に住所書きましたのでよければ是非遊びにきてくださいませw

[パンツェタ]さん
ピーチ姫のお城じゃないですからね!?
フレにも「今にもクッパ来そう」とは言われましたが・・・

[ラズちゃん]
なんかこう神聖っぽいとこでやればいい錬金できんじゃないかという
浅はかな考え・・・やで・・・w

[コースケ]さん
ありがとうございますw
弟子は取っておりません!
けど盗むことは大事なことですよ(キリ






人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索