2014年10月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

しかばねにならない連中

前回のU氏とキラの組み合わせもおもしろかったのですが

今回記事にする組み合わせも毎度ワクワクさせられてます

それがキラと


2014y10m19d_160830815

勢い良くガイアに突っ込んでいく男

プラン氏

この人とは遊ぶ度に本当に色々な意味で凄いなと感じます

独特のオーラがなんとも言えません




人気ブログランキングへ






さて、ガイア強に挑戦

メンツがこちら

2014y10m19d_162658637


まずは大事な構成決めから


2014y10m19d_161907218

無理

絶対無理


ヌンちゃんも「おっけ」じゃないよっ!



ツワモノ達に僧侶の必要性を伝えなければなりません

そして必死の説得の末ようやく決まった構成がこちら

2014y10m19d_162602984

キラ僧侶

・・・キラ・・・僧侶




2014y10m19d_164325617

「1分で終わらす」ってきっとこっちの全滅しかない

どうしましょう

そもそも普段からキラが滅多にやらない僧侶をするという時点ですでに負k・・・

2014y10m19d_164800611

ええ、勝ちましょう

我々ならきっとできる















2014y10m20d_032223730

出来た

でも戦闘中はかなり大変

ヌンちゃんがどんだけ葉っぱ使ったかわからないぐらい大量に使用

そして炎ダメ100%カットのプラン氏のファインプレーの数々

それらがなければ決して勝てなかった

キラも今回活躍してました





そんな激しい死闘を終えた翌日

今度は三悪魔へ

そしてメンツがまた濃い

2014y10m19d_153553995


PT内にも色んな意味での三悪魔が揃いました


2014y10m19d_154221144

この構成で挑戦

まぁ毎度の事なのですがプラン氏と組むとまず

2014y10m20d_033113650

構成の説得から始まります

なんで?






まぁ三悪魔は

2014y10m20d_033912034

見事勝利

みんな本気で終始無言になりながらなんとか勝利

キラは初勝利

すごく喜んでて勝ててよかったなと思いました

終わって疲弊し切っているとキラから突然

2014y10m20d_034116688

マジか

あの裁判のヤツか

でも今日はさすがに無理ということなので

2014y10m20d_035552886

なんと週末に決行!?











~オマケ~

この出来事が先週の木曜ぐらいだったので土曜日にキラに

「今日ピラミッド行くんやろ?」と念の為に聞いてみました

image



え?



image

しばく








ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
行くなら行こうよ・・・ピラ7層・・・w













人気ブログランキングへ

迷宮ボス深夜枠

キラに誘われてボスに行ってきました

メンツはコチラ

2014y10m18d_090156827

今回初めて「れべ上げ深夜枠」でお馴染みのUさんとPT組みました

彼についてはブログを拝見したりプラン氏の記事である程度情報はあったので

今回どういった戦いになるのか非常にワクワクしております



人気ブログランキングへ





構成は

2014y10m18d_092002131


壁2枚

鉄壁!!

前衛がキラとU氏という異色のコンビではありますがさすがに戦士とパラが壁だと

後衛は安心

しかし、ボス突撃前にU氏が一言

2014y10m18d_092503675

現実?

突然オバケ衣装を脱ぎだすU氏













2014y10m18d_093100336

下半身が軽装すぎるわ


2014y10m18d_093117772

キラもこの驚きよう

なぜ上半身だけガッチリ守られてるのだろうか



2014y10m18d_093156722

えっと・・・

どっちも大事




2014y10m18d_093205255

初対面で失礼は承知の上で言わせていただきます

やかましいわ



この装備を見せる前に

キラに寝落ちするなよとみんなで忠告していた時

彼はこんなことを言っておりました

2014y10m18d_094145646

ほんと返す返す失礼とは承知で言います

あんたもな




っという訳でバラモスと戦闘開始

今回のバラモスの行動は鬼畜でした

まず開幕にキラがはらわたをえぐられ

そこからのネクロ

2014y10m18d_094814310

壊滅状態

マルス氏のがんばる宣言が切ない

自分も慌てて葉っぱで前衛を起こそうとしますが

2014y10m18d_094856960

はらわたをえぐられる

最初からもうグダグダ状態

誰かバラモス操作してる?と思えるぐらい的確に我々を全滅に追いやってきます

2014y10m18d_094927180

2014y10m18d_095111064

起こされては死に起こされては死に

の繰り返し

バラモスの攻撃にただひたすら葉っぱとザオのみで耐えるというドM集団になりながらも

2014y10m18d_095000127

希望は捨てませんでした

きっと立て直せるチャンスが来る!

そう自分も信じてた矢先

2014y10m18d_095417672

全滅

自分の言葉が切ない




そして町に戻った時

我々は衝撃の事実に気づく

2014y10m18d_095444073

そうなんです

U氏だけじゃなくみんなザオと葉っぱしか使ってなかった

2014y10m18d_095455773

バラモス無傷

楽しかったけど悔しい


気晴らしにキラがバズズ強に行こうと提案

いやいやいや

気晴らしのレベルちゃう

バラモスより大変


でも我々はYDK(やればできる子)

しっかりと作戦を組み立てれば今度こそ勝てる!

そう自らに言い聞かしバズズ強に挑みます

構成は

2014y10m18d_110602851

ズッシハメ作戦で行きます



2014y10m18d_110319377

2014y10m18d_111018342

2014y10m18d_111041127

自分はずっと洗礼しかしてませんでした

その一方で前衛がバズズのHPを一生懸命削り僧侶が全員のHP管理をしっかりと行います

その状況をひたすら維持


そして



2014y10m18d_105841235

勝てた


見事な作戦勝ち

やはり我々はYDK

バラモスなんてなかった




~オマケ~

このバズズの道中

迷宮にて隠し部屋があり

そこでゴールドマンに遭遇

倒した後に宝箱をドロップ

「お小遣い~♪」とU氏がワクワクしながらオープン

2014y10m18d_100626115

・・・・

2014y10m18d_100618264

・・・・

2014y10m18d_100714217











ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
次は三悪魔がんばった話しでも・・・!












人気ブログランキングへ

第2回LOIPPON~決勝編~

さぁいよいよ3部の最終決勝編

第2回LOIPPON王者は誰の手に?!


0X_-UR1Q
(毎回ポスター作成してくれるラズちゃんマジ天使)





人気ブログランキングへ








それでは決勝へ

決勝進出者は

いちりき・ぶちょー・キョン・ティファ

この4人の戦いになります

LOIPPONの3本先取となり審査も少し厳しめで進行

ここではどの回答が取ったかも最終まで伏せて書きます

では決勝のお題

2014y10m14d_012043106

2014y10m14d_012052723

サクサク紹介していきます!



2014y10m14d_012202925

釣るなよ

まぁ・・・目が見えてるから泳げるだろろうk・・・

やめとこ




2014y10m14d_012533984

嫌だわー

釣ってる最中に水面に見えてきたらソっと糸切る




2014y10m14d_012733255

きっと上がらん




2014y10m14d_012814623

すごいの釣れたな

きっとあれかな

「頼んではみたけど・・・やっぱり私まだ使うような年じゃない!えい!」って感じで海へ?




2014y10m14d_014647882

知りたくなかった

オカンそんなん履いてたら卒倒する




2014y10m14d_014731433

ちっちゃ!

針どんなん?!




2014y10m14d_014838135

やめい




2014y10m14d_015015672

オトン海でなにしてたん

オカンのTバックといい・・・

アカンやつや




2014y10m14d_015102641

「あ・・・どうもwご無沙汰しておりますw」

気まずいわ




2014y10m14d_015149242

たかし君大丈夫?!

何故給食袋が釣れた




2014y10m14d_015311414

噛んだ




2014y10m14d_015618653

もうね!

ありえない☆




2014y10m14d_015717371

たかしいいいいいい!!!

給食袋を先に釣ってしまってた




2014y10m14d_015835924


いらないから捨てたんだろうな きっと




ここで1問目終了

続いて最終問題となります


2014y10m14d_020144315

2014y10m14d_020149349

これで優勝者が決まります



2014y10m14d_020210733

たかし君よく出てくる




2014y10m14d_020303934

どこの町でもきっと使えない

もし使ったとしても

きっとオカンのカードなのでオカンにポイント入る



2014y10m14d_020349386

オカン何渡してんの

「これに乗ってお行き!」

・・・どんな餞別




2014y10m14d_020439656

ゴーストライターという存在は封印できなかったけどな

やめとこ?



2014y10m14d_020536607

ゲーム違う



2014y10m14d_020621759

さっきからオカンが渡すものおかしいw

教育方針が心配




2014y10m14d_020751130


きっと死んでからじゃ遅い





2014y10m14d_020910682

全部同じ味だったら重いなー





2014y10m14d_020951783


オカン何者?







っと!

ここでなんと終了です

そうです

栄えある第2回LOIPPONを制したのは


!!!!


回答のかぶせ方、独特の切り口

さすがの一言に尽きます




ここで閉会式を迎える予定だったのですが

恒例になりつつある

司会者を解答者に回すというエキシビジョン

やりました


2014y10m14d_021241190

まぁ結果はぶちょーの勝利は揺るぎませんでしたけどね!

内容はまぁ・・・見に来て頂いた方にはわかると思いますが・・・



ホントすみませんでしたorz






なにはともあれ今回も終始温かい見学者の方々に囲まれ非常に楽しかったです

最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!

次回!第三回が行われるようなことがあれば是非足をお運びくださいませ

告知は相変わらずツイッターのみなのが恐縮ですが・・・!



20141012-0215_190949614
(完全に映りきっておりません申し訳ないですorz)



20141012-0237_190954526


遊びに来ていただき更にはご協力いただき誠にありがとうございました!






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
番外編で川柳しよって話出てます・・・w













人気ブログランキングへ

第2回LOIPPON~後編~

前回に引き続き2組目の予選から開始です

第2グループは危険因子が多いので

卑猥なのが苦手だなという方は読まないほうが賢明かもしれません・・・w




人気ブログランキングへ






それでは第2組

2014y10m13d_043016699

キョン・アンサー・ティファ・ステラ・エリオ

もうこの5人が座ってるだけで危険な香りが漂います


第1問

2014y10m13d_043610381

2014y10m13d_043617449

これは比較的ボケやすいはず!

トップバッター ステラ

2014y10m13d_043710365

「襲う」ってそっち?

予想通りの路線


続いてキョン

2014y10m13d_043801567

だから襲うってそっち?!

バターって・・・

何に襲われるん


続いてエリオ

2014y10m13d_043848101

だから襲うって・・・

女子に襲われるタッキー・・・


続いてアンサー

2014y10m13d_044020206

あぁ・・・あれか

灰皿が原因のやつか

それアカンやつや


続いてキョン

2014y10m13d_044109241

・・・・わからんでもない

会場からも「それは襲う」という声が多かったです

リーネに恨みある人多いみたいですね


続いてステラ

2014y10m13d_044207119

装備にローションって何

防御力皆無

あぁ、なるほど

みかわし率UP

やかましいわ


続いてエリオ

2014y10m13d_044256347

有名人推すね!

あややかぁ・・・あややねぇ・・・

・・・


続いてティファ

2014y10m13d_045215899

自業自得だろ


続いてキョン

2014y10m13d_045621325

逆に襲ってk(ry

発言した勇気は立派


続いてアンサー

2014y10m13d_045747412

やめぃ

この回答によって会場に遊びにきていたプクリポが

2014y10m13d_045829414

恐怖を感じてた


続いてエリオ

2014y10m13d_045943583

ガイルが何したん

返り討ちにあいそうです


続いてアンサー

2014y10m13d_050050352

2014y10m13d_050100729

ドワ男と何があったん

まぁ深くは聞かないでおきましょう


最後ステラ

2014y10m13d_050158727

襲う






それでは第2問

2014y10m13d_052129182

2014y10m13d_052136115

これは中々難しくしたつもりです


まずはキョン

2014y10m13d_052209561

食うな

この回答の直後

2014y10m13d_052227517

似たもの同士


続いてアンサー

2014y10m13d_052308469

アカン

この発言の後、プクリポが数名消えてました


続いてティファ

2014y10m13d_052350888

弁当に詰めんな

ホーローに発狂してほしくないです


続いてエリオ

2014y10m13d_052427573

笑いがいっぱい詰まってます☆

おい


続いてティファ

2014y10m13d_052532033

アン○ンマンに新たな友達の追加?


続いてキョン

2014y10m13d_052636132

GLAY被せてきた

ただのモダン焼きなら美味しそうだったのに


続いてステラ

2014y10m13d_052721331

2014y10m13d_052730130

食べ物でお願いします


続いてキョン

2014y10m13d_052826114

ティファ食べる発想から離れよ?


最後ティファ

2014y10m13d_052937183

それただの3や





以上

これにより上位2名は

キョン ティファ

っとなりました

これで決勝戦は

いちりき・ぶちょー・キョン・ティファの4名により行われます


次回!第2回LOIPPON~決勝~
果たして優勝するのは・・・!






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
決勝でまさかあんな展開になるとは思わなかった・・・











人気ブログランキングへ

第2回LOIPPON~前編~

第2回LOIPPON開催しました

前回と同様に告知はツイッターのみ!

にも関わらず多くの方にお集まり頂き大変感謝しております

今回は解答者10名とい前回より2名増えた状態で進行

果たして栄冠は誰の手に・・・!











人気ブログランキングへ






今回も3部に分けて記事にしていきます

イベント前の参加者の様子は相変わらず「お腹痛い」「帰ろう」などみんな弱気

まぁ確かに前回経験してるとはいえ緊張感は半端ないです

それでも「なんとかなるなる!」という気分でいざイベント開始したのですが

2014y10m12d_032957220

人多っ

この画像じゃ伝わりにくいですが映りきってません

前回より明らかに人数が多い!

緊張感がさらに高まる中

開幕の挨拶へ

2014y10m12d_033550936

ゴールデンライト使った派手な挨拶を!と思っていたのですが

効果の継続時間まで計算してなかった

っと思いきや

2014y10m12d_033812423

説明中ずっといちりきが自分を照らしてくれていました

2014y10m12d_033825706

アリガトウ



そんな訳で今回10名なので5名2組に分かれてスタート


第1組目参ります

最初の一問目なので解答をノーカットで載せていきます


お題

2014y10m12d_034539755

2014y10m12d_034548053



トップバッターいちりき

2014y10m12d_034641140

どんな曲

記念すべきトップバッターで堂々と個性を活かして解答するとはすごいハートの持ち主

2014y10m12d_034757078

でもなかった



続いてじんない

2014y10m12d_034817446

あぁ~たくさん心配~♪

あぁ~かけてゴメンネ~♪

一生懸命レベ上げしました~♪

Thank you☆

やかましいわ


続いてぶちょー

2014y10m12d_035029404

湿っぽい

すっごい湿っぽい

ドラクエのオープニングでいきなり送られてしまう切なさ


続いてべに

2014y10m12d_035134202

君がGLAY推すのね

それ前回のエリオのパターン


最後にゼクシオ

2014y10m12d_035857732

あぁ の○めカンタービレ でよく流れてたやつ!

おい




続いて第2問

ここからは解答をピックアップします

2014y10m12d_042716580

2014y10m12d_042726615

問題作成した時に絶対でるだろうなって思った答えが一発目から出ます


ではじんないの回答


2014y10m12d_042922105








2014y10m12d_042949421




2014y10m12d_043032223

笑いと引き換えに彼は命を犠牲にしました


続いてぶちょー

2014y10m12d_043150492

引越し!引越し!さっさと引越し!

しばくぞ!

・・・うん、渾身切りしたい


続いていちりき

2014y10m12d_120915388

ゲームが違う

続いてゼクシオ

2014y10m12d_120956691




2014y10m12d_122656891

なんかこう・・・なんていうのかなぁ・・・

攻撃しにくいわ


続いてべに

2014y10m12d_122930146

字w

しかもあの人呼び出してもきっと戦闘中

地井は歩き始めた!

地井は散歩をしている。

ってなりそう

無害


続いてじんない

2014y10m12d_123027800

おい、やめろ


続いてぶちょー

2014y10m12d_123314774

どいつだwww


ラストじんない

2014y10m12d_123401963

応援したくなるわ


あと「不具合」って発言すると

激怒状態になりそう





さてここで第1組目終了となります

決勝に進むのは5名中上位2名

決勝進出者

いちりき  ぶちょー

果たして決勝ではどんな回答が・・・!






次回!第2回LOIPPON~後編~
第2組目を書きたいと思います!






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
会場がとても暖かく嬉しかった!!



コメント返信


*後で追記






人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索