2014年07月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

アップデート初日とイラスト

インしたのでとりあえず新しいコンテンツを堪能してみる。

ストーリー・カバン拡張・真ピラミッドの強敵

色々とやりたいこと多いけど時間が足りないですよね

とりあえずサクっとできるものだけやりました

まずは強戦士の書

これはお使いとか一切なくその場で終わるのでありがたい

話しを聞いて叫ぶだけ

2014y07m24d_224145152

決して噛んでなんかいない


後は新ストーリーを1話だけやりました

道中のボス中々強かったですね

なんとかサポ魔法3人と自分僧で突破

2014y07m25d_000808897

ボス突入時のアングルがいつもと違うのがどこか新鮮

後は~プライベートコンシェルジュですね

これ結構便利ですよね

そしてなんか種族や見た目が選べるとかなんとか

とりあえず便利ならなんでもいいやって適当にAペチ








2014y07m24d_224554263


うん、全然選んでなんかいませんよ?

インする前からオガ子1択でとかそういう思考は一切なかったです

まぁこれからも色々とよろしくね!

名前?あぁ~仕様です きっと



っとまぁこんな感じでとりあえず初日は以上のコンテンツを楽しみました








そしていつもの日課に出かけ自宅に帰ってくると・・・




2014y07m25d_005806374

うちのメイドの谷間に挟まって動けない子がいました

なんてうらやましい・・・そんなしょうもない遊びをしているからでしょっと言うと

突然「このオガ子持って帰ってもいい?」と言い出します

そんなもん全力で阻止持って帰れるわけないでしょう

なぜかうちのメイドを凄く気に入った様子



2014y07m25d_010435438


カエレ







やっとのことで一息ついてると今度はキラからのお誘いが

メンツ集めたから試練の門の手伝いをしてほしいとのこと

それはまぁ結果から言うとサクっと終わったんですが

常時吐き気がすごかったです

なぜだろうか




原因はこれかな




2014y07m25d_033135027


もうなんていうか色々ヒドい



そして試練を無事終えてその後はダラダラとしゃべり話しの流れから各自のプライベートコンシェルジュを見せ合うことに

個人的にはこんな格好が普通と言い張るたくみんの家のコンシュルジュは一体どんなのだろうと凄く興味津々でした





いざ彼の家へ突入


2014y07m25d_033652440

幼女雇ってました

そして名前が

「やさしいよめ」

彼にリアルで何があったんだと聞いてしまいたくなるネーミング




伝言機能も活用されてました


2014y07m25d_033603302

2014y07m25d_033606355

2014y07m25d_033609802

2014y07m25d_033613734

2014y07m25d_033618289

ちょっと待て

なんでお邪魔して早々フラれなきゃならんのだ

たくみんに問い詰めると「願望を詰めたらこうなった」とのこと

本当に「リアル何があったん?」と思いました。

たくみん・・・がんばろ


保護者でもあり相方でもある はく ちゃん!

しっかり面倒みてあげてくださいね!








~おまけ~

キラークインからの依頼で画伯ことラズリちゃんが休止中であるあんなちゃんのイラストを作成!

あんなちゃん

これを作成するに至った過程はそのうちキラのブログで書かれることでしょう・・・w
(尚、無断でのイラストの転載はご遠慮願います!)









ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
「おもしろかったよ!」「次も楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
アプデ当日の度に思う・・・「ドラクエもっとする時間がほしい!」





コメント返信

[リティア]さん
デスヨネ!自分もそう思い・・・・たい

[ハチチ]
うそん・・・パラはないわw

[ラズリちゃん]
イラストありがとねw
硬派かどうかはハッキリと答えてくれていいよ?^^

[キラ]
キミもいつか禿げ上がることになるさw裁判とかでね!

[パラ]
キノセイヤ
まぁオレの中身は語らんでもいつかみんな気づく!・・・はず

[あかね]さん
おお、じゃぁ自分はどストライクでs・・・自分ただの硬派ッス






人気ブログランキングへ

ぶれない日常

いよいよアップデート当日がやってまいりました

あちこちのブログでアップデートにちなんだ最新情報が取り上げている中

当ブログは日常系として全くブレることなくアップデート前日にも関わらずしょうもない会話をしとりました

まぁアップデート初日はとりあえずどうぐ拡張を真っ先にやろうかなと思っております







人気ブログランキングへ






インして早々なにしようか決まってなかったのでハチチ氏に何をしようか相談しておりました

みんなアップデート前なので色々忙しそうにしている中自分はマイペースを貫いていると

びっくりする程ヒマでした。

するとハチチ氏があることを提案

2014y07m23d_2352383781

ナンパて・・・

最近の男子の発想は怖い





2014y07m23d_235238378

え?笑いすぎじゃない?

なんでこんな笑われたのか一瞬戸惑いましたがすぐに理解できました




2014y07m23d_235431982

そういうことですよね?ハチチ君








硬派だと主張し続けていると突然

2014y07m24d_000141003

こんなくだらないことに人様を巻き込むんじゃありません



多数巻き込むぐらいならせめてフレに聞いてみようということになりラズリに白羽の矢を立てます


2014y07m24d_000549874

ごめんねラズちゃん、突然変なこと聞いて・・・

でもきっとラズちゃんならわかってくれていると信じている


2014y07m24d_000559141

さすが!よくわかってらっしゃる

意気揚々とハチチ氏に「ね?」とだけ報告しました

するとハチチ氏もラズちゃんに直接フレチャで確認してたらしく

「いや、アウト」っと返事がきました。おかしい



硬派について勘違いしていると言われました

では、どんなのが硬派なのか・・・



2014y07m24d_0018558211


・・・・。

前回の記事を見てもらえればわかりますが絶対違う




なので

2014y07m24d_001855821

先ほどのハチチ氏の反応を真似て反撃してやりました







アップデート前にほんと何やってるんでしょうね・・・・









ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
「マイペースいいね!」「次も楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
アップデート初日はとりあえず色々がんばります!!




コメント返信

[toccoron]さん
おおお!是非お願いしm・・・いや、自分硬派なんで


[ラズちゃん]
最近魚多いって感じること多いよねw

[吉良]
ポジティブにいこw次に活かせばいいねw

[ハチチ]
今度ゆっくり硬派について考えよう

[たっぺん]さん
マ・・・マジ怖いッス・・・w

[あかね]さん
野球拳!!是h・・・・いや、自分硬派なんで

[アイ]
大丈夫、喜んでた  きっと

[パラ]
ぱっつぁんはレスラーが天職らしい

[リティア]さん
ありがとうございますw
こんな記事のせいで素敵じゃなくなってしまいそうです・・・w



人気ブログランキングへ

男って単純?

本当に男って生き物は・・・





いきなり変な冒頭で始まって申し訳ないです。

いやまぁ男って括りにすると失礼になりますね

正確に言えば自分とそのフレのことです・・・w

今回はそんなどうしようもない男達がレディー達の為にがんばったお話




人気ブログランキングへ






まず一つ目



2014y07m22d_225521574

迷宮に行ってきました

メンバーはいつものラズリとハチチ

もう一人のかわいらしい魚さんは当ブログを見て自宅に遊びに来てくださった ちゃと さん。

家の前でグダグダとしゃべってるとたまたま遊びにいらしたらしく遭遇

ボスカードの期限が近いから一緒に行きませんかとのこと

我々も偶然何をしようかと話してた所

美女のお誘い・・・紳士として当然行きます。むしろ行かせてくださいお願いします

するとボス前で彼女が

「いつもは裸で遊んだりしているですけどねw」と言うじゃありませんか


ほほぅ・・・・







すると突然男どもがひざまずき始めました







2014y07m22d_225856665

なにもお願いなんかしてないですよ?

ほんと・・・ね?

決して「そのいつもというやつを見せてください」とか言ってないです



2014y07m22d_225750496


!!!!





2014y07m22d_225912332

男ってほんと単純ですよねハハハ


まぁここは紳士として彼女だけ開放的な格好をさせる訳にはいかないと

自分も脱ぎ始めます。

そしてちょっと恥ずかしかったので脱いだと同時に突入しました

すると一人の男が


2014y07m22d_225941133


なんか叫んでます

とちゅううううう?

あぁ、途中

なるほど、確かに






2014y07m22d_225942317

途中だ。


ズボンだけ脱いでるとかもうただの変態です

すてみをする彼のポーズが滑稽でなりません。

でもハチチ君、真の男前とは裸であろうと内から滲みでてくるものです

格好なんて気にしてはいけません

気にせず続行です

ほら、内から滲み出るいい男のオーラは例えパンイチでも



2014y07m22d_230028035

2014y07m22d_230045253

魅了する





2014y07m22d_230126787

諸君。いい勉強になっただろう


ハチチも負けじと戦闘中に少しずつ脱いでいってました

ふと我に返ったのか


2014y07m22d_230206788






2014y07m22d_230213206


なんだろうコレ

まぁ水平チョップの構えに入ったレスラーに見えなくもないか・・・

とりあえず言えるのは


親が見たら泣くレベル





とりあえず討伐は無事成功



その後もまだ会話が続きます

2014y07m22d_230339459


これは聞き捨てなりません

そして重要な確認もします


2014y07m22d_230511979

男ってホント馬鹿ですよね



まぁなんていうか


2014y07m22d_230535246

女性の冷ややかな目線って時にはマヒャデドスより痛い事を学べました。

遊びにきてくださった ちゃと さん!

本当にありがとうございました(色んな意味で





その後は画伯のストーリーのお手伝い

2,0の最終ボス行ってきました!

2014y07m23d_014611893

構成はバト・道・魔法・僧

ハチチの作戦としてラスボスが使ってくる魔法陣みたいなやつをトラップジャマーで自分達のものにしてしまおうというもの

天才ですかアナタ

ボスへ向かってる時も

「それほんといいアイディア」「すごいこと考えたね!」っと男どもがウキウキしながら向かいます

あぁ、途中でダークプラネットと戯れたりもしてましたね


2014y07m22d_234348899

こいつがダークプラネットなんですが


2014y07m22d_234417532

寝顔見たり


2014y07m22d_234431416

笑わせたりして遊んでました




そしていざ本番(ネタバレは極力防止しております)



2014y07m23d_034404700


でた・・・問題の魔法陣!

これはいくらレベル80でHPが高かろうとこの上に乗ってしまうと即死します

でも大丈夫!

なんたってその為の道具使いだから!

ハチチ君、出番ですよ


2014y07m23d_034339986

キタ!

これでもう魔法陣の上に乗っても怖くない!そして逆に相手にもダメージを与えれる!

一気に攻めます







2014y07m23d_034357961


え?


2014y07m23d_034602384


光ってるのは別の呪文でしかも味方の呪文だから喰らうはずもない

魔法陣はトラップジャマーしたはず・・・

あぁ・・・そうだった・・・

魔法陣って1つじゃなく3つ出現するんだった・・・

重なってて気づかなかったorz

馬鹿だ・・・・


ウキウキ気分から一転

恥ずかしさのあまり討伐後


2014y07m23d_002911550

死んだフリしてました(特に意味はないですけど

あぁ・・・穴があったら入りたい













ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
「おもしろかったよ!」「次も楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
当ブログを見て遊びに来てくださったり声をかけていただくのは本当に嬉しいものです・・・w
大変恐縮ですがこれからも応援よろしくお願いいたします!






コメント返信

[ハチチ]
永久アフロ権やめぃwww
まぁ出会いも別れも遊び続ける限りあるからね

[パラ]
本人は至ってマジメよ?

[吉良]
おもてなしの心をもうちょい勉強しよww

[リティア]さん
あれ?2回言われた・・・w
そ・・・そんな似合ってました?w

[いっちー]
そやね~リアルが一番やで
ってかアフックスって何やねんw

[あかね]さん
す・・・素敵という意見が多い・・・///

[ワン]さん
是非是非遊んでくださいw
自分も引退したフレいます
ブログは見るからねっと言われてブログを通してこちらの元気をアピールしたりしてますw



人気ブログランキングへ

旅立つ者と見送る者

毎日寝落ち」 のブログでお馴染みのあんなちゃん

大変人気者な彼女がこのアストルティアから旅立つようです。

彼女の突然の発表に多くの方が衝撃を受け戸惑いを隠せない状況にあると思います。自分もです。

そしてキラークインもその一人

彼から「あんなちゃんと一緒に楽しい思い出を作りたいから迷宮の強ボスに行こう」と誘われました。

今回はそんなあんなちゃんへこの記事を後々に見ても思い出して笑ってしまったり

楽しかったなと思ってもらえるような

そんな記事を書いていこうと思います。







人気ブログランキングへ









今回のキラはいつもと様子が変でした。

あんなちゃんの為に何かしたい!そんな気持ちで溢れてました。



2014y07m21d_014239671



ああ、ちょっと待って




2014y07m21d_014609030



本人はバッチリPTにおります


2014y07m21d_014326656

例え友の旅立ちがすぐそこに迫っていようともキラワールドは1mmもズレません



2014y07m21d_015645189

いやいや、あんなちゃんの為にアフロって

彼女アフロ好きなんて聞いたことない気がするけど・・・・


2014y07m21d_015646919




















2014y07m21d_020155347

アフロ好きとか言われたら・・・ね?

やるしか道はないでしょう




2014y07m21d_020254467

あんなちゃん・・・

嘘だと言ってくれ



裏では色々苦労してたんです

2014y07m21d_020248316

なるべく誰にも気づかれないように黙ってたんですがすぐにハチチに気づかれました

きっと友なら気遣ってそっとしといてあげようと思ってくれる。そう信じてる




2014y07m21d_020301067

2014y07m21d_020308231

おい、友よ。


そしてチムメンにもすぐにアフロにしてることに気づかれる

2014y07m21d_020609124
2014y07m21d_020611873



そしてこんなやりとりをしている中

2014y07m21d_020657980





2014y07m21d_022512334

あぁ、あくまでアフロ推しは変わらんスタンスで行く感じですね

まぁさっさと行きましょう

そしてさっさとアフロ戻させてくださいお願いします(全力で


そして迷宮へ

すると突入直後

たまたまあんなちゃんの家の前から迷宮に来たキラが

2014y07m21d_035239479

あんなちゃんの為に会いに来てくれていた方がいたことを報告。

迷宮突入前に言お?

ってことで一回目はワザと全滅し急いで戻ることに






そして2回目の迷宮へ(髪はこの時にサクっと戻しました)

するとみんなが準備おkと言ったのにも関わらず中々出発しません

すると突然キラが語り始めます。

全く関係ないことを

そして語り終わる頃に

2014y07m21d_042647386

ようやく元の目的に着地

5分ぐらいしゃべってて7行だけ今回の目的に触れてました

前フリ長い

やっとのことでアトラス強への討伐に乗り出します

これが中々大変でした

2014y07m21d_043615888

キラは相変わらず自分のポジションを貫いてます

それは想定内

あぁ・・・みいたんの位置・・・w


2014y07m21d_043749507

彼女もまた逸材なのでしょうか


今回の討伐もいつもの立ち回りでしたがキラはあんなちゃんに勝利を捧げると戦闘中常に燃えておりました

2014y07m21d_043852722


2014y07m21d_043940278





















2014y07m21d_044111082

結構お亡くなりになられてましたけど



でもまぁなんとか


2014y07m21d_045153807

倒せました

いつもキラとボス行ったりして大変なことには慣れてたはずなのに今回の疲労度は半端なかったです

しかし現物をゲット!

ほんとよかった・・・

そして迷宮を出ようとするとキラがまた語り始めました

長いことしゃべってました

そのせいですかね


2014y07m21d_050318415

話してる途中でしたが迷宮に置き去りに。





あんなちゃん!なんかスミマセンでした!









ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
「おもしろかったよ!」「次も楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
いい思い出になったのかな・・・?
いつでもみんなが帰りを待ってるよ!










コメント返信

[パラ]
幕末はないわ・・・w

[ハチチ]
確かにw相手の個性をというか好きなこと知る上でもいい遊びw

[ラズちゃん]
うんうん・・・w
みんなが答えれる共通のお題ってそう簡単に出てこないよねw

[吉良]
アフロにしてみたけど毎回遊ぶ時コレにしないといけないのか・・?w

[・ジャドー・]さん
1周で終わる古今東西って斬新すぎますよね・・・・w






人気ブログランキングへ

古今東西迷宮。

スペシャル福引き券というのが実装されてからと言うものボスカードが溜まって溜まってしょうがない

アイテム欄は圧迫され中々消化するタイミングが掴めず

フレやチムメンととりあえず期限が近いから消化しに行こうと持ち寄る方も少なくないはず

今回はそんな持ち寄りでただ普通に討伐してもおもしろくないから古今東西でもしながらやってみたら楽しいんじゃないかというお話し












人気ブログランキングへ










まずは簡単なルール説明をすると

・ボスに当たると同時に古今東西をスタートし順番に答えていく

・ボスが倒された時点で解答権がある人が負け

っというだけのシンプルなゲーム

その突如思いついたしょうもない遊びに参加してくれたのが以下のメンバー



2014y07m20d_115157029

順番はダイスで決め数字の大きいものから解答




2014y07m20d_115412267

この上ない圧倒的最後でスタート



いざ、開戦

お題は「ジブリ作品」

始まってみるとこれがビックリするぐらい討伐に集中できません

死者が出たり、ベリアルの怒りにロスアタするの忘れたりと

普段の動きをするのが難しい


2014y07m20d_115817510

「天空の白らぴゅ他」

ハチチの中々の混乱っぷり

そして考えるあまり賢者なのにベリアルの目の前で棒立ちになってます

これが古今東西迷宮マジック

こんなことを持ち寄ったカード8枚消化中ずっとやってました






お題が「年号」だった時

平成・昭和・大正・明治など色々あるのですが


2014y07m20d_125156947

っと言った焦りかどうかは不明ですが不意を突いた珍解答が見れるのでおもしろいです。





後、お題を決めるのも中々重要なこと

基本負けた人がお題を決めて次の闘いに挑みます


2014y07m20d_134202091

ほう・・・都道府県か

多いですね





2014y07m20d_134224091



1周で終わるわ。











まぁとりあえず思ったよりもすごく楽しかったです

古今東西迷宮最弱王決定戦とかチームイベントとか仲間内でやるの楽しそう

今度人集めてやってみようかな・・・w









ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
「おもしろかったよ!」「次も楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
実際にやってみると結構面白いけど記事にするのってやっぱ難しいや・・・w



コメント返信

[パラ]
ひどい話でしょ・・・w

[toccoron]さん
奥深い故に飽きがこないのですw

[ラズちゃん]
前向きというかそういう考えやめとこ?

[いっちー]
ほんとどうかしてるぜ!

[リティア]さん
アフロにしても絶対意味ないッスw
自信持って言えますw

[ミストバーン]さん
なぜリツイートした!!!!

[吉良]
もう絶対確信犯よね?あの記事w

[あいみ]
リツイートしたな?コノヤロウ!

[あかね]さん
嬉しいお言葉ですwこちらこそありがとう!

[たっぺん]さん
キラに人を認識することを期待すること自体諦めましたb




人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索