2014年07月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

記憶喪失?

前回の記事で色々とやらかしたキラークイン

さすがにあの出来事は反省したようでキラのブログにて謝罪文をアップしたらしい

サクっとというかすぐ読み終わるのでどんなもんか見ていただければわかると思います

それがコチラ ←クリックで飛べます

読んだ瞬間思わず笑ってしまった自分が悔しい

しかし、これを謝罪文と言い切る彼に気づかせてあげなければなりません

2014y07m31d_010922057

そして彼から返ってきた言葉が

「超絶本気の謝罪文やで」

・・・あぁ、ダメだこの男







人気ブログランキングへ





前回の記事でも書きましたがエリオちゃんが出してくれたベリアル強カードで開幕から寝るという荒業をやってのけた彼

迷宮への出発地点はエリオちゃんの家の前でした

当然その日は彼を放置し解散せざるを得なかったです

2014y07m30d_004819343

こんな感じで。








すると今回インして早々・・・


2014y07m31d_010559083

出発した記憶すらもなかった様子

本人曰く迷宮のカギを自分が使った記憶すらないとのこと。マジか

そして記憶がないことをいいことにジョジョネタを挟んできます

2014y07m31d_010711002

ジョジョをよく知らないのでただただしばきたくなりました☆


そこからしばらく彼としゃべってましたが会話中すごく気になって仕方のないことがありました

気になるのは自分だけだったのか・・・

適当に会話中の彼の吹き出しを抜粋するので見てください(会話の内容はキニシナイ)

2014y07m31d_011351168

2014y07m31d_011659624

2014y07m31d_011857979

気になりました?

彼ずっと瀕死状態のままなんです

その状態でしばらくウロウロしてました

自分ならとりあえず寝てから行動しますが彼は違うらしい


そして会話の途中いきなり

2014y07m31d_013139774

ベリアル強へ行こうと言うお誘いが


壮絶なる死闘は反響があれば書きますw長すぎてめんどk

もうベリアル見たくないと思うようなそんな地獄が待ち受けていようとはこの時から予想・・・


できてましたけど








~オマケ~

自宅に帰ると未だにコンシェルジュの白チャに驚いてしまいます

存在を忘れてたりするからかな・・・

早く慣れないと・・・

そう思い今日こそは健気に家で留守番してくれている彼女の為にも存在を意識し帰宅







2014y07m31d_003745724


え?

慣れようとした矢先に自分の1000歩前を行くセリフで迎えられ驚きを隠せません


2014y07m31d_003903855

怖くなって彼女の願いを無視し解雇しそうになりました





話しかけると他にもいくつかパターンが

2014y07m31d_003915589

2014y07m31d_003943544

うちのセクシーが壊れた・・・

この後、自分は泣きながら家を飛び出しました


りっきーさんこれは不具合でしょ











ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
「おもしろかったよ!」「キラネタ続きが見たい!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
キラのお誘いで行ったベリアル・・・本気で疲れた・・・orz





コメント返信

[パラ]
魚大好きやなw
まぁ魚子はカワイイw

[ゆうにゃ]さん
ボス討伐後だと5分で強制的にみんな退出になりますw

[ハチチ]
彼の対応にご満足いただけたかな?w

[いヴ]さん
いやぁ~それはもう災○の王に失礼ですよ!っていうレベルです・・・w

[吉良]
謝罪文書き直し!!

[ワン]さん
楽しんでいかないと損ですからねw
彼のすることに目くじら立ててもしょうがないですw

[はくちゃん]
あなたは「毎回」でしょ?w

[ミストバーン]さん
本人曰く動いてたことに驚いたそうです(記憶にないから)

[デンスケ]さん
空気読めないのか読まないのかまだ検証中ですw

[リティア]さん
まぁ自然の摂理ですもんね・・・w
ツイッターでも笑ってもらえて恐縮デス!w





人気ブログランキングへ

悪童キラークイン

毎日着実と何かをやらかしてるキラークイン

今回もまた一人・・・

被害者が増えました

彼と遊ぶということはどういうことかこれを読むとよくわかるかもしれません・・・









人気ブログランキングへ






さて、今回その被害者というのが

2014y07m30d_020311895

にゃんぱすー!でお馴染みのエリオちゃん

キラが前々から是非絡んでみたかった人ということでフレのはくちゃんの計らいで今回ベリアル強をご一緒することに




絡んでみたかった相手ということでキラもいいとこ見せようとかなり張り切っていました

そしてさっさと迷宮に行きたかったのですがいつものようにキラの演説が始まります

とにかく彼をPTリーダーにしてはいけません

しゃべり始めると中々カギを使ってくれないです

なのでこちらから行こうと2~3回言わないと迷宮に行けません



こんな風に・・・

2014y07m30d_022921508

「へい」っと返事はしてくれます

でもまだ出発はしません

キラワールド全開の演説が続きます

はくちゃんもエリオちゃんもキラの演説中ずっと「?」って状態でした


2014y07m30d_023435476

レディー達からも迷宮に行こうと催促されてます

「うむ」っと返事はします

でもまだ迷宮には出発しません

まだまだ続くキラワールド

素直に聞いていたらいつ出発できるのか本当にわかりません

なのでここで最後の切り札を投入

2014y07m30d_024906085

彼が神と仰ぐやなう教授の名前を出すことで

即出発


この間約20分。なんで?



そしてやっと迷宮に突入

エリオちゃんがベリアル強を供えてくれました

道中もキラワールドは継続中

2014y07m30d_030136258

「手をとうw」・・・?

まぁそれはともかくせっかくブロガー達が集まったのでベリアル前で記念写真を撮ろうかなと言いかけたその時

2014y07m30d_030233404

キラがオートランのまま突っ込み戦闘開始

2014y07m30d_030242357

キラにしては珍しい不意をついた突撃

まぁそれは別にいいのですが開始早々事件が起こります

2014y07m30d_030339153

見えにくいですが開幕時のキラの位置に注目

2014y07m30d_030422813

2014y07m30d_030503823

2014y07m30d_030934833

おわかりいただけましたでしょうか

全く動いておりません

信じられますか?

そうなんです

開幕早々・・・彼・・・


NE☆TE☆RU


今まで数多く寝落ちした人は見てきましたが

ボス戦の開幕から寝てる人は初めて見ました



2014y07m30d_032237301

生きてはいます

寝てるだけですから

彼のMPを見ればわかる通りMP一切減ってません

キラが会いたがっていたエリオちゃんは驚きを隠せない様子

2014y07m30d_030601494

ムリもないでしょう

過去最低の寝落ちと言っても過言ではない

会いたいとアポを取って実際に会ってもらい迷宮前に演説をするだけしてボスで寝てるんですから・・・

まぁとりあえず現状としては3人でベリアル強討伐確定です



っと思っていた矢先


2014y07m30d_031119812

おお・・・

O☆KI☆TA

奇跡・・・

寝落ちしたキラがなんと動いたのです


2014y07m30d_031212573



2014y07m30d_031325426


この3ターンだけ


このすてみを最後に彼は・・・・

2014y07m30d_034147710


ええ、そうなんです

また眠りにつきました

ってかなんで

3ターンだけ動けたんでしょう

なんならすてみ最初にしとこ?

この後はもうまさに地獄絵図

ベホマされたりで身も心もボロボロになり

全滅。


2014y07m30d_035655619

いや・・・今回は特にひどかったと思います



キラークインはどんな形で今回のことを釈明してくるのか今から楽しみです






~オマケ~

エリオちゃんの自宅前にて・・・

2014y07m30d_035630304

キムタクとはプライベートコンシェルジュのことらしいです

まぁイケメン雇って家に帰る楽しみ作るのもいいですよね

キムタクと言うからにはやっぱり人気のウェディなのかな?

髪型次第ではちょっとそれっぽく見えそうですよねw










2014y07m30d_0046563252


・・・・。







2014y07m30d_004656325

ウルセェヨw










ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
「おもしろかったよ!」「キラネタ楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
キラークイン・・・彼は日に日に悪化・・・進化していっております

【ツイッターにていつもリツイートしてくださってる方々ありがとうございます!この場のお礼になって申し訳ないです!フォローしてみようかなというお方も是非お気軽に! @loi_cx 】


コメント返信

[吉良]
これは確かにエンジョイ勢にはきっついと思うw
まぁ自分もそこまでガチでもないけどw

[もずく]さん
マジですか・・・w
かなり凹みますねソレ・・・
そういう人多そうな気がします・・・w

[いっちー]
アフロのボリュームアップはいらんw
オーガのボリュームってなんだw

[パラ]
王家はホイミンよりも火力系のモンスの方が個人的には周りやすい気がしたw

[ハチチ]
達成感はやばいねーw
メカバーンLまで倒した時と名前がオレンジになった時は手に汗握ったなw




人気ブログランキングへ

ダークネビュラスと王家の迷宮

2.2後期に追加された強敵ダークネビュラス

確か「現時点では倒せないんじゃないかというような通常モンスターを実装してほしい」と

広場に提案があったことから実装されたという話しだった気がします

ドラクエ10TVでも「称号が手に入るだけの敵で腕に自信がある人は挑戦してみてください」とのこと

腕に自信があるかはともかくこれは挑むっきゃないでしょ!ってなわけで行ってきました

なので今回は笑える要素はほぼ皆無でただの報告みたいになってます・・・w










人気ブログランキングへ












本当ならアップデート初日にダークネビュラスを倒しに行きたかったのですがフレから「壮絶な取り合い」という話しを聞いていたのでそれはめんどくさいなと諦めてました

ですがそろそろ人が少なくなってきて挑めるのではないかと思いフレに集まってもらい今回の討伐が実現

そのメンツがこちら


2014y07m29d_011115616

構成は


2014y07m28d_233228796

こんな感じです


そしてそのダークネビュラスというのが


2014y07m28d_233229629

混雑してて戦えなかったらどうしようと思いましたが結構空いてました


まぁ攻略系のブログではないので細かくは書かないですが

通常攻撃がとてつもなく痛いです

現時点で聖女以外に耐えれる方法はありません

聖女もなしにガブっと噛まれると

2014y07m29d_025814836

え?これドラクエ?っと思いたくなるようなダメージを受けます

攻略系の情報によると攻撃力2900ぐらいだとか・・・

ケタがおかしい

守備も1200以上と物理構成での討伐は望みが薄い

現時点では魔法職のほうが断然いい気がします

まぁ初見は見事に

2014y07m29d_031249348


負けました

思った以上に強かった・・・

この後も2回ほど挑戦しましたが全滅

この構成だと厳しいと思ったので魔・賢・僧・僧に変更して再チャレンジ

火力は多少落ちますが時間制限もないので回復を手厚くし徐々に敵のHPを削っていこうという作戦にします



するとこの構成にした最初の戦闘で








2014y07m29d_032705463

勝てた!!


そして

2014y07m29d_033014117

どっかの闇組織みたいな称号をゲットしました

これ肩書きにしてたら中二病だと思われないかな

とにかく疲れた・・・

討伐が終わって時計に目をやると40分近く戦ってたことに気づきました

今回の討伐時に自分が注意したことと言えば聖女が常に全員にかかった状態にすることぐらいですかね

後はもうその場での僧2の連携


まぁ・・・倒した時の達成感は凄かったです

2014y07m29d_033016584

フレと達成する喜びを共感できてすごく楽しかった・・・

でもこれ何回挑んでも勝てずにみんなの心が折れたらトラウマになるレベルですよね

勝ててよかった・・・

一緒に討伐行ってくれたフレのみんなどうもありがとう!












さて、今回から追加されたコンテンツ「王家の迷宮」ですがかなり楽しいですね

ちなみに自分はアナザー3層まで行ってきました

マイアンルシアも順調に育っております

ってかアンルシアのステやスキルが凄い!

ここで自分のアンルシアの現状を公開

2014y07m29d_021026199

凄くできる子

YDK(やればできる子)じゃなくSDK

スキルは「忍耐」を40、「正義」に28振ってます

火力としてではなく完全に回復役になってもらって自分はバトマスでペットはバトルレックスを連れグルグル回ってます

アンルシアのHPも見ての通りかなり高く防御もそこそこ高いので簡単に死ぬことはなく

またスキルのおかげで開幕時は祈りと早詠みがかかった状態のため

既に覚えている回復呪文も含め回復役としてはかなり優秀です

今の現状で特に不自由なく時間も結構余った状態でクリアできてます

まぁ道中の竜箱取るときはかなり勇気いりますけどね・・・

まぁ肝心のベルトは・・・

全部石にしちゃった

お察し願います








ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
少しでもなにかの役に立つ記事だったなぁ~と思ってクリックしていただくと凄く嬉しいです!
banner (2)
ダークネビュラス討伐祝いにポチって頂けたら泣いて喜びます(ォィ





コメント返信

[リティア]さん
あの記事はなんで上げたのだろうと未だに謎です・・・w

[ハチチ]
まてーーーっ!!!

[ラズちゃん]
色んな意味でまてーーーっ!!!

[いっちー]
よかったw
後は裸でラズ強倒すだけやなw

[りん]
多分ハチチと遊ぶ時の為にずっととっておきそうw




人気ブログランキングへ

ニューヒーロー

大型アップデート後の最初の休日

色々とやることが多くて大変でした

王家の迷宮行ったりストーリー進めたり

そんな中、チームリーダーである いちりき から修正されたスキル「水流のかまえ」がどれ程変わったかを検証したいということなので付き合ってきました

まぁそれをただただ「水流がこんな風になってました」ってなるのも寂しいのでちょっとした思いつきで

「もしも、いちりきがヒーローだったら」というC級コントみたいなのを作ってみました

生温かい目で見てくだされば幸いです・・・w

その後に水流の感想書いてます




人気ブログランキングへ











ある日のこと

一人の女性が街中で悪党達に絡まれておりました


2014y07m28d_012824768

ハチチ「オラオラ、ねーちゃんオレらと一緒に迷宮でも行こうや」

りん「嫌です!もう今日は迷宮行ったので用事ないです!」

ロイックス「ほな、やたら余ってるボス強カード消化したいからそれ付き合えよ!」

りん「困ります!強とか言う割にはそれ程現物を落とさず普通のボスカード消化してる方が効率いいんじゃないの?って感じてしまうボスなんて行きたくないです!」

ハチチ「なんでもええねん!とりあえず俺らと迷宮行こうや!」

りん「・・・誰か・・・誰か助けてーーーー!!!」






2014y07m28d_032805294









2014y07m28d_013248061


ロイックスハチチ「誰だ?!」







アフロ仮面「正義の味方!アフロ仮面!参上!」



2014y07m28d_032945768









2014y07m28d_032931751


ロイックスハチチ「・・・・え?」

いちりき「オレの棍の餌食になりたくなかったら今すぐ彼女から離れるんだ!」



アフロ仮面は彼女を守る為、悪党達に立ち向かいます




ハチチ「誰だ貴様、っていうかなんだその頭と格好。俺らとやるつもりか」

アフロ仮面「その通り!悪を見過ごす訳にはいかない!さぁかかってきなさい!」

りん「そんな・・・!アフロ仮面!危険だわ!」

アフロ仮面「ふふふ、大丈夫ですよ。さぁアナタは下がって


こうしてアフロ仮面と悪党達の戦いが始まります



2014y07m28d_035219898

アフロ仮面「さぁ来い!悪党ども!」

ロイックス「け!やっちまおーぜ!」




悪党がアフロ仮面に斬りかかります




2014y07m28d_035534439

アフロ仮面「うおおおおおおお!!!」
















2014y07m28d_035402866















20140728-0140_169738717


~FIN~



うん、なんでこんなの書こうと思ったんだろう。2時間前の自分に聞きたい

っと言うわけで「水流のかまえ」がどれ程のものなのか試してきました

感想は

「よくわからなかった」

です。

一応「水流のかまえ」だけでなく「タップダンス」をして回避を上げてやってみましたがそこそこ避けるな~っという程度で思ったより避けなかった気がします

その他に旅の必殺の「アクロバットスター」と「タップダンス」「水流のかまえ」を合わせてバトマス2で無双もしてみました

2014y07m28d_041509146




2014y07m28d_041445763

凄い回避率


ただ何故か凄いと思うと同時に

2014y07m28d_041455706

何故だろう若干腹立つ。











ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
「面白かった!」「次回の更新も楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
コント風な記事・・・良かったよと思っていただけたら是非ポチっとお願いします・・・w





コメント返信

[ロズちゃん]
今度何人か集まってやってみよ

[リティア]さん
クセになるから気をつけてくださいね!

[ラズちゃん]
退魔のイケ魚をダメにするNEWしぐさ・・・w

[ハチチ]
マジかw
これはこれでおもろいでしょ?w

[吉良]
いやいやwもうどせならオレを倒して「おいいいい!」とかいうオチの方がおもろいやん?w

[ミストバーン]さん
相変わらずですよw彼は・・・w
たいようのおどり・・・ここまで辿りつくのが大変ですね・・・w

[あかね]さん
お気遣いありがとうございますw
あかねさんこそお気をつけくださいねw
見かけたら是非声かけてくださいw

[パラ]
案外サクサク進むよw
クエの数が多いだけ・・・w

[いヴ]さん
このしぐさは完全にネタですねw
どの種族がやれば一番おもしろいんだろうか・・・w







人気ブログランキングへ

NEWしぐさと相変わらずのキラ

キラークインは今日も元気です


2014y07m26d_044108762

敵味方の区別がつかない程



2014y07m26d_043845977

いやまぁ魅了してたとは言え仲間の賢者に斬りかかるて・・・・

しかも超はやぶさ斬りって!!!



2014y07m26d_043909488

しかもやるならちゃんと死なせてくれ!

変に耐えれてしまったせいで中途半端な笑いしか生まれませんでした。色んな意味で悔しい・・・


そういえば風の噂でキラークイン裁判リターンズやるとかやらないとか

いい具合に罪を増やし続けてるキラ君には丁度いい気付けになることでしょう




人気ブログランキングへ




みなさんは新たなるストーリーの進行具合はいかがでしょうか

自分は平日にも関わらずストーリーがおもしろくて睡眠時間ガリガリ削ってがんばって進めました

するとクエNO349を進行中にしぐさ「たいようのおどり」ゲット!


2014y07m26d_041550725





2014y07m26d_041553242




2014y07m26d_041549425


これ地味に楽しいです


ただし街中は止めときましょう




2014y07m26d_042151672


冷ややかな目線が痛いです。



人数集めて踊ったらすごい楽しそうな絵になりそうw





ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
「しぐさいいね!」「次回の更新も楽しみにしてるよ!」っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです
banner (2)
次は王家の迷宮行ってみようと思います!
キラークイン裁判リターンズも是非やりたい





コメント返信

[ラズちゃん]
キミならわかってくれると信じt・・・・偶然こうなっただけよ?

[たくみん]
ささやか!すごくささやか!w
大事にしてこw

[パラ]
偶然だって言ってるでしょ?偶然

[はくちゃん]
時既に遅し^^
す・・・

[吉良]
ねwええよねw
これでええ記事書けよ!

[あんなちゃん]
気に入ってもらえてよかったw

[あかね]さん
ん~w好みかぁ~w
その人らしさというか全体的にかわいくコーデされてたらそれで十分かなとw
こだわりはないです!
あ、あとオガ子別に好きとk(ry

[レシム]さん
うおおおおおw
恥ずかしい!w
でもありがとうございますw
これからも読みたくなる記事目指します!





人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索