2014年06月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

短冊にツッコミ。

七夕イベ二日目にして装備や素材が前日の半額以下になってましたね。

初日に素材売り捌いておいてよかった・・・w

っと言うわけで今回は短冊に飾ってあった願い事で気になったものをピックアップ。

去年もそうでしたがおもしろいことが書いてあったりしてジロジロ見るのが楽しいです。




人気ブログランキングへ








ではサラっとツッコミを交えながら自分が気になった願い事を見ていきましょう。



まず最初にコレ










七夕1


本人の頑張り次第 という要素が半端ないッス




2枚目









七夕2

・・・・最後まで書いてええええええええええええ!!!

今年なにをするのかすごく気になります。










3枚目











七夕3


最後の「・・・」が如何に切な願い事であるかが伝わってきます。

何があったの?って聞きたくなります。

年に1度の願いがこれということは恐らく余程の何かがあったのでしょう・・・w





4枚目











七夕4


会話みたいになってる。

ってか「ほう・・・」って願い事でもなんでもないッス・・・w






5枚目










七夕5


・・・報告?w

日本語って難しい。

2枚目の「今年こそ!」とくっつけると意味がハッキリしますね。






6枚目







七夕6



1枚目と同様で本人の頑張り次第。






7枚目











七夕7


もはや解読不能。







っとまぁ今回見た願い事で気になったのが以上の願い事でした。

明日はどんなおもしろい願い事があるのかワクワクが止まらない。

周りはどんな願い事を書いたんだろう・・・w

フレの短冊とか見れるとおもしろそうですよねw






っと短冊だけ見てて肝心のクエをしてませんでした。

進めて行くとある壁にぶち当たります。



2014y06m24d_225806928


・・・・。




2014y06m24d_225810245



・・・・・・・。




2014y06m24d_230600696


一緒に短冊を見ておもしろがってた相棒が横にいるけども・・・

なるほど性別は関係なしか

ってかどっちかが女性役せんとアカンやつやん

ってことで公平にダイスで決めました。
























2014y06m24d_230801722


クソおおおおおおおおおおおおおおお!!!!





なにが「なまあし」だ!!!なんだったら下着はみ出てますけど?!

ワカメちゃんみたいになってますけど?!





でもまぁ・・・無事にしぐさもらえたしいっか・・・w


2014y06m24d_231349004
















ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただける大変に励みになります!
おもしろかったよ!次も楽しみにしてるよ!っとそんな気持ちでクリックしていただけたら大変嬉しいです。
banner (2)
女装いやあああああああああああ!!!!





コメント返信

[パラ]
金策の旬は初日だけやったねw
漫画のタイトル「ゆうべがお楽しみでしたね」やから覚えといて!


[ラズちゃん]
もったいねぇ・・・w


[アイ]
知ってる・・・w それでもキラの言うことを信じるのが友やん?(ォィ


[キラ]
キラらしいミスにニヤニヤしてしまった自分が悔しいです!!




人気ブログランキングへ

旬な金策?

2014y06m23d_232755209

キラもオススメの「ゆうべはお楽しみでしたね」

ドラクエ10の世界が舞台になってるという漫画

自分はまだ読んだことないのですが周囲でも評価が高い。

是非読んでみようと思った今日この頃。





人気ブログランキングへ






七夕イベント始まりましたね!

必要な素材やら装備やらがかなり高値で売買されててしっかりとその波に乗ってきました。

通常ドロップで手に入る「星々のナミダ」がこれまた非常にウマイ素材!(自分が売り捌いてた時は1個700G)

チムメンのしゃめめが金策にいいと誘ってくれてサクっと稼ぎに行く事に。


2014y06m23d_221758918

まものえもの呼びでガンガン集めMP管理しつつひたすら杖で殴ってしびれだんびらを叩き落とすだけの簡単なお仕事。

相手からの攻撃も弱いので2とか雲のデインで15とかその程度のダメしか喰らわないので僧侶なしでひたすら狩る。

L呼びで多いときは5~6個のナミダをドロップしたのでもうウハウハ

これは非常にいい金策でした。

この記事が上がる頃にはどうなってるかわかりませんが30分ほどで8万の稼ぎ。ふおおおおお!

ついていって良かった!ありがとう!



そしてその後フレのラズちゃんとキラとPT組むことがあったので早速いい金策があるから行こうと提案する。

しかしキラも依頼書が溜まっててそれを消化したいということなので少し作戦会議をする。

2014y06m23d_231541665

日本語って難しい。

ってなわけで結局はナミダ狩りに行く事に。

途中でキラが依頼書いくつか消化がてら読んでくれたけど報酬が「しんせんたまご2個」の依頼が2つぐらいあった。

すごいの溜めてたな・・・w

キラ曰く「しんせんたまごは今後値上がりするはず!」とのことだったのでとりあえず受注だけしておく。

本当にあがったら大した男。期待してたまご貯めておこうじゃないか!


2014y06m24d_003009051

1セット貯まったぐらいで遊び始めたのでこれは寝るのが遅くなるパターンだと思い解散。

付き合ってくれてアリガトウネ!

なんだかんだ今日だけで他のも合わせて20万近く稼げた!ふおおおおおおお!

楽してワイワイしゃべりながらできる金策ってほんと素敵・・・w

















ブログランキング参加中!訪問感謝!
下のバナーをクリックしてもらえるとブログランキングにポイントが入って喜びますw
ケータイのPC表示もしくはPCからのクリックだと反応がいいようなので是非お願いします!
banner (2)
金策なんて久々にしたな・・・・w





コメント返信

[アイ]
マジか!悪霊行こうって言ってもう1週間以上経ってるから行くぞ!

[ラズちゃん]
昆布的ななにかでもいいかもなw

[キラ]
ピラミッドいこうぜええええええ!実はできるとこ見せたろw

[ぽて]
絵オメデトウw
ちなみにその提案は却下で^^
自分でブログ書いてみるのはどう?w







人気ブログランキングへ

イベントの結果・・・w

先日自身初のイベントを行いました。

イベント名は【姫様を守れ】内容は災厄で全裸の姫様を守るというだけの至ってシンプルなイベント

協力していただいた幹事の方と参加者の皆様ありがとうございました!

ってことで今日はその記事。景品発表がメインのため記事はとても簡潔になってますw





人気ブログランキング





集合は22時にロイックス自宅前ということで参加者の方々が集まり始まります




2014y06m18d_214903156

若干不審者も混ざってます。遠くからの視線が痛い。どこにいるかわかります?


2014y06m18d_215951630

家の襖を開けると他にも不審者が。

そんなこんなで参加者が集まりだしたので予定通り2部に分けて旧災厄に行ってきました。



第1部

2014y06m18d_223715566

一人だけ姫様を守る気があるのかと問いたくなるようなエルフがいます。

バケツが取れなくてがっかりしているらしいですが他にも気にする部分があるはず


討伐中はブタうさぎさんが個人的に大変カッコよかった・・・w

ぽての裸からのマジメ討伐のギャップもずるいw

なまはげは玉砕覚悟で姫の為に突っ込む姿がよかった。(すごい死んでたけど)

あいみは終始安定した戦いで全体的に貢献。


そして第2部

2014y06m18d_234447283

このアフロ二人が非常にヤンチャだった。

終始タライ祭り。ターンエンドしか使ってないんじゃないかというぐらい。

デデは急遽参加してもらったけどバッチリパラディンの役目を果たしてくれてた。感謝orz

キラは途中動き止ってた。・・・・寝てた?(討伐後まさかのログアウト)

いっちーとひろしに関してはもうノーコメントで^^



っという訳で無事1部も2部も災厄討伐成功。

そしていよいよ優勝者発表と景品贈呈へ。








第3位の各種オーブ5個をゲットしたのは


なまはげ

安定した玉砕ナイトっぷりが評価された模様。オメデトウ!








そして第2位のガイア・バラモス・ヒドラコインをゲットしたのは


ブタうさぎ さん


自分も非常によかったと思います。行動・定型文とも文句なしに自分の中では断トツでした。オメデトウ!







第1位のラズちゃん作のオリジナルイラストを手にしてのはなんと




ぽてまろ



オメデトウ!裸バケツからのナイトっぷりがギャップで票を集めていた。策士!


そして画伯からのプレゼントがコチラ↓










Lkf8nFp1




ぽて・・・こんなイケメンやったかな・・・とにかくオメデトウ!(む~ちゃんがきっと喜んでくれる)






さて、今回のイベントで改善点があまりにも多すぎたので次回はもっとシンプルにやってみたいと思いました。

段取りの悪さやグダグダしてる場面が多々ありました。参加して頂いた皆様本当にご迷惑おかけしましたorz

次回は改良を重ねもっと効率がよく楽しいイベントにしたい・・・。








ブログランキング参加中!訪問感謝!
次はもっと皆様が参加したくなるようなイベントをしてみたい!
楽しみにしてるよ!日々応援してるよ!って方は是非下のバナーをクリックお願いしますorz
大きな励みになりがんばれます・・・w
banner (2)
第2回なんて需要ないか・・・w





コメント返信

[ラズちゃん]
育毛剤買った?^^

[ぽて]
やはりむ~ころは男説が有力なの・・・かっ!

[まなちゃん]
僧1は誰でも禿げるよ・・・w
もうちょいで倒せるとこまで行ったのがむしろ健闘w
ラズちゃんに育毛剤買ってもらおw

[むーころ]
鏡みとこ?^^

[アイ]
結構一人でいることのほうが少なくない?w

[いっちー]
リーダーが積極的に動こ^^




人気ブログランキングへ

明朝災厄。

午前3時過ぎ頃にチムメンのガゼルから誰か真災厄へ行かないかという募集が。

丁度PTを組んで暇をもてあましてたので便乗して真災厄を討伐してきたお話し。








人気ブログランキングへ












チム1の変態番犬む~ころ(中身女性)も同じく真災厄討伐に参加。彼女の会話の10割が下ネタ。

こっちのPTは全員レディーだったので番犬に変なこと言わないように釘を刺しとく必要があります。

それと同時にまずレディー達にあらかじめ了承を得ておく

2014y06m22d_032847158

コレ大事。

そして番犬にも釘を刺します。

2014y06m22d_033216549

もうすでに伏せないとダメな言葉が出てたけど凄く素直な返事。

さすがに場は弁えているようなので安心。









2014y06m22d_033249016

前言撤回。

不安なままみんな落葉に集合する。







構成を決めてる時にみんながよく間違いがちなことがあったので紹介。



2014y06m22d_032713004

フレにもよく魔法の130スキル呪文「マヒャデドス」を「マヒャドデス」と言い間違える人がいます。

これ結構あるあるですよね。



そんな訳でいざ真災厄へ。

案の定集まった時から変態発言を連発する番犬。誰か彼女にザキかニフラムお願いします。

参加してくれたレディー達ホント申し訳なかったorz

ちなみに構成はパラ2・戦士・魔3・僧侶2。

2014y06m22d_034300691








2014y06m22d_034856988

まぁ討伐タイムもそこそこ。前衛3人が死んでたなんてそんな訳n(ry



そしてワイワイしながら真災厄へ向かう。







さぁみんなでがんばろうとした時に事件が起きる


2014y06m22d_042234497

突然のラズちゃんからのフレチャ。あれ?一緒に災厄参加してるのになんでわざわざフレチャ?

しかも泣いてる?



いざ始まろうとすると涙の理由に気づく。






2014y06m22d_040853450

あれ?7人?

どうやら画伯が落ちた様子。僧侶で参加してたのでまさかの僧1に

たった一人の僧侶まなちゃんが「禿げます」と言っていたので後でみんなで育毛剤買ってあげるからがんばってと励ます。(ダジャレじゃないよ?

まぁ負けました。

急遽サポ僧侶いれて2回目になんとか討伐完了。

そして落葉に戻ると






2014y06m22d_044727254

反省の正座をしてました。

回線落ちは仕方がない。キニシナイ

ただみんなの代わりにまなちゃんに育毛剤だけ買ってあげて。












ブログランキング参加中!訪問感謝ですorz
下のバナーをクリックしてもらえるとブログランキングにポイントが入り喜びます。
是非クリックお願いします!
あと最近よく「いいね!」をされます非常に嬉しいです。ただ放置中が多くて大変申し訳ないですorz
banner (2)
眠くてほとんど記憶なかったとか内緒。






コメント返信

[ロズちゃん]
次はキミも脱ごう^^

[ラズちゃん]
ロズラズややこしいわw
まぁ僧侶鍛えちゃろ

[パラ]
今度また小さくなったらルアーにしてやる^^


人気ブログランキングへ

チクショー!

ドラクエ10TVでおもしろい情報がいくつかありましたね。

導きの香水には色々な説がありましたが使用者は一人でOKらしく

効果は使用者以外の人が扉に触れようと発生するとのこと

トルネコやミネアに会えるかどうかの判定は4Fから主への間にかけての扉に触れた時に決まるらしい・・・

隠し部屋が出現した場合はその隠し部屋から主への間の扉で判定。

「検証するのもゲームの醍醐味かと考えてた」とりっきーは言ってたけど

その後に「香水の効果は時間内に1回会えるかどうかに設定してます」っと言っていた

そんな確率でどうやって検証しろと!っと思わずツッコミたくなったのは内緒。

実際に効果の発動もなんてことはない普通に香水使って迷宮行けば結局はそれだけで良かったってこと・・・w

検証しようがない・・・体感がもっとあればよかったのに。

後は「強戦士の書」だっけか・・・

強ボスへ瞬間移動できるらしくその発表があった瞬間オーブの値が荒れてましたねw






人気ブログランキングへ




そういえばイベント準備やら開催やらでピラミッド行くの忘れてました。

今回はとりあえずピラミッド1~6層までをサクっと行くことに

普通じゃなかったけどね・・・・

ピラミッドに行ったメンツは相棒とフレのロズちゃんとそのチムメンのベッツイちゃん

1層の部屋でいきなり変なフリが始まる。



2014y06m20d_230703246

何のコール?

いやまぁ裸修行は嫌いじゃない!むしろ好き。

裸でラズバーン強とか倒してるからね。

基本刺激はいつでも求めてますから。ロズちゃん達も刺激欲しかったのかな?

けど裸修行はみんなの連携が重要よ?

裸やと耐性ゼロになったり僧が脱ぐと回魔低くなったりと色々とリスクが増すからね。



2014y06m20d_230848249

ロイックスとパラディに初対面でイケメンと喜んでくれていたベッツイちゃん。

そんな中いきなり霊廟でパンイチで待ち構えていて何かスミマセンでした。

そして裸修行に巻き込んでスミマセン。みんなで脱げば怖くない・・・はず

それに裸修行って難易度が少し上がる分討伐する度にみんなの絆も深まるから6層終わる頃には俺らきっとマブダチ

きっとベッツイちゃんも裸修行大好きになっちゃう。

ってな訳でいざ裸修行inピラミッド!
























2014y06m20d_232725658

え、待って?あれ?

なんでオレだけ裸!


いやいや、みんなで裸修行どこいった?ただただ脱がされただけやん。ハメたな?

ほんまにただの脱げってだけのコールやったん?

完全に場違いの変態と化してる。

ニャロウ・・・・




まぁ別に1~6層ぐらいまでならこれで十分やと思って結局脱いだまま意地の続行。






1~4層まではほとんどドラクエ10TV見ながらでも余裕でした。


5層辺りでこの子達がやらかしてくれます。





2014y06m20d_234823306


ガリバーハンドでまさかの3人まとめて小さくなるっていうね

ロズちゃんに至っては見つけるのが困難。どこにいるかわかります?ちゃんと3人とも映ってますからね?

なんというか全員踏みつけたい気分になった。

もう自分が本当のガリバー状態。裸の巨人・・・壁ぶち破って進撃してやろうかと思った。

僧だけど。

その後あのムチ野郎が出てきてムチで全員一掃され全滅。・・・そんな予感しかしてなかったけども!



まぁ2回目はさすがに無事クリアして6層もラーが2体のパターンでしたが余裕でクリア。

結果はブローチ1と黄金素材1。・・・まぁまぁですな

まぁなにわともあれ付き合ってくれたお三方ありがとう!楽しかったよ!チクショウ













ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。是非クリックしていってくだされ!
そのワンクリックがロイックスを滾らせる・・・
banner (2)
裸修行は全員でするもの。(重要)




コメント返信

[ハチチ]さん
ホント悔しいですな・・w勝てたらもっと楽しかったろうにと思いますw
また合間見えることを楽しみにしております!

[ラズちゃん]
いつまで泣いてんの^^

[パラ]
キラは今注目度高いね・・・w




Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索