2014年05月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

空回りする人。

なにかと脱いで色んなボスに挑んでるせいか最近チムメンからも自分は常に裸というイメージが植えつけられてしまっている。

インして早々

2014y05m30d_230905955

アカンアカン

ここではっきり言うておかないと・・・

自分が脱いでなにかに挑む時は

いい防具がなくても勝てるという証明



自分が僧侶する時にいつもと違ったスリルを味わう為

です。

決してただ脱ぎたくて脱いでる訳ではない。

だから他にも「裸王(ラオウ)」とか世紀末覇者みたいに呼ぶのはやめよ?











人気ブログランキングへ










今回はフレの ラズリー(ラズちゃん) のボスカードをお手伝いした時のお話。

深夜1時頃にフレチャで「サブのボスカード消化するのを手伝ってほしい」と依頼がくる。

サブはほぼノーパッシブらしくほぼ3人での討伐になる。

これは依頼されたからには負ける訳にはいかない。

時間も時間だったので後二人の枠は頼もしい変態が集う自分のチームから拉致ることに。

何度か記事で紹介しているがフレの ラズちゃん はこのブログを見てくれていてそこから仲良くなったフレ。

ブログ巡りが好きでチームのリーダー いちりき (いっちー)のブログも見てくれている。

「いちりきさんにも会ってみたい」と言っていたので いっちー をとりあえず拉致ろうと「おもろいことしよ」っと呼びかけてみた。

2014y05m31d_012732983

即承諾。


ただ・・・・


拉致るときの言葉選びを間違った・・・・。

「いっちーに会いたい子」と言ったが為に

2014y05m31d_013507584

まさかトレードマークの緑アフロを捨ててまで気合入れて来るとは思わなかった。

この気合の入れよう・・・・・実に哀れ。







Dear いっちー。


あなたへのイメージはどうがんばっても


2014y05m19d_225725693

変態緑アフロです。




安定の「こっち見んなwwww」感。

これぞ我らがリーダー いちりき 。





何枚かボスカードがあるらしくまずはアトラスからお手伝い
(当然いっちーの髪型は緑アフロに戻してから)









2014y05m31d_015220107

裸で。

ちょっと待って。

オレが提案したんじゃないからね?

なんかみんな脱ぎだしてた。最近暑くなってきたからかな?

ただ本人達は裸ではあるが手伝う気は満々。





まぁ裸の状態でも難なく討伐できたけども・・・!


2014y05m31d_015617467

こんな集団に依頼することになったラズちゃんが後悔してなかったかが心配。

不安でたまらなかったのではないやろうか。

自分がラズちゃんの立場なら不信感しか抱かなかったな。
(特に いっちー に対して)




続いてはバズズ。

アトラスがあまりにもあっけなかった為に全員旅という縛りで討伐に挑む。







2014y05m31d_021133517


裸で。

いや、ほんま脱ぎたいとか絶対言ってないからね?

旅縛りを提案したのは自分やけども脱いだのは各自の判断よ?ほんまよ?

しかしこいつに裸&旅縛りはかなり危険。

アトラスが楽勝やったしバズズも楽に討伐できるやろうと思ったけど

まさかの






2014y05m31d_021519543

ザラキーマで一掃

されるというオチ。

ラズちゃん本当にゴメンナサイorz




この後お詫びに再度バズズにリベンジ。

さすがにお手伝いやし負けるのは申し訳なかったから服を着て万全の態勢で勝ちに行く。






2014y05m31d_022853640

旅縛りのままで!


気づかれにくいけどもこれ全員旅。

でももう大丈夫!・・・だって・・・

だって服を着てるから!(安心感UP)



2014y05m31d_023719944

あぁ・・・異様に時間かかって本当にゴメンナサイorz

お手伝いは普通にしようと思った今日この頃。

旅縛りやと一人だけでのハッスルやベホイミでは回復が間に合わなかったりするからみんなでハッスルの嵐。

2014y05m31d_023547723

この画像だけみると上にUFOかなんかがあって

こいつら連れ去れるんじゃなかろうかというぐらい激しく光り輝いてた。眩しい!

いっちーだけ連れ去られたりしたらおもろかったかも。





終わってからラズちゃんと少し談笑。




2014y05m31d_030804178




Dear いっちー。

「トレードマークは大事にしよな。」


あとランキングバナーポチっておいてb(ォィ









ブログランキング参加中!訪問感謝!
すぐ下のベストスマイルしているロイックスをポチっとしていただけるとブログランキングの順位があがるので是非ポチっていってくだせぇorz
banner
色んな人と交流が増えてきてブログやっててよかったなと思う今日この頃。
いじられても平気な人はほんとありがたい存在w




コメント返信

[いっちー]
プーさんでおk

[ラズちゃん]
プーさんでおk

[プーさん]
プーさんで行こ

[マーちゃん]
2,2の新コンテンツはさすがに裸怖いけどな!
それ以外はまぁ・・・いらんだろw





人気ブログランキングへ

偶然の産物。

ツイッターで変態オガ子 ぴぃ があることを呟いてた。

それは「アストルティアの町の名前には全部ラ行が含まれている説」

ほんまでっか?!

ってなことでふと町の名前を見てみる。





2014y05m30d_001855519


ほんまや!



初期村でも レーン プクレット ランガーオ ツスクル アグラニ と見事にラ行が入ってる

レンダーシアも同様 アラハギーロ セレド メルサンディ グランゼドーラっと・・・

すごい!偶然?

ってかみんな知ってた?自分だけが知らなかったんかな・・・みんなの反応が気になるw





人気ブログランキングへ









今回はインして早々「なんかおもしろいことしたい病」を発症。

チームチャットで「なんかおもろいことしよ~」っと呼びかける。

ってか最近「なんかしよ~」とか「おもろいことしよ~」ってチームチャットで呼びかけると

「・・・・。」であったり「怖い」っという返事しか返ってこない。みんな何を怖がってるの?^^

まぁなんだかんだ参加してくれるから有り難い。

ってことで参加者は相棒のパラディ・女帝・くおんの3人!


PT組んで早々にくおんから
2014y05m29d_225336410









2014y05m29d_225831037

っと脱ぎながら発言してた。







いやいやいやw

オレがいつでもどこでも裸で遊んでるというイメージやめよw

普通に行く時だってあるからね?

まぁとりあえずネルゲル行きたかったからネルゲル行こうと提案。

くおんはなんと初のネルゲル強らしい

そんな初めての強ボスに挑むのに裸ってのはさすがにねぇ・・・

ここはもう普通に行こ!

まずはどんなもんか経験すべし


ってことで行ってきた



ネルゲル強!!!




2014y05m29d_231801297




























2014y05m29d_231856733


やっぱり裸で!!!



もうなんていうか何回かこのブログ見てる人にとってはただの長い前フリにしか見えてなかったことをここでお詫び致します。



だって普通に行ってもなぁ~なんかなぁ~って感じだったんだもの。テヘ




いざ出陣

2014y05m29d_231946335

構成は 戦士・バト・どうぐ・僧侶。

相変わらずの回復蘇生は僧侶のみという僧侶力を如何なく発揮できる構成(大前提でどうぐは葉っぱの使用禁止)

これはまぁなんか普通にいけるような気がする。



















2014y05m29d_233539770

あ、無理。

なんていうかあの第2段階の悪霊さん達?

先制攻撃がきつすぎる

1ターン棒立ちになるのはきつい・・・w

こっちが動ける頃にはもう仲間が半分ぐらいお亡くなりになってる時もあった・・・

ってことで第1段階のネルゲルを倒す前にできるだけの補助を入れて悪霊に挑む。

まぁ無理とか言いながらもね


2014y05m29d_234942719

勝てたけども!

ってか戦闘中に撮ってた画像でおもしろいものを発見。


見て見て見て








2014y05m29d_234351764

光る相棒。


なんかこれプー○みたいw






2014y05m30d_022441355



ね?








なんかシュールだわぁ~

裸だからこそ出せたこのフォルム

画像見た瞬間真っ先にプー○が思い浮かんだ。

裸で挑んだからこそ得られた笑い。ステキヤン?












ブログランキング参加中!訪問感謝!
相棒の光る姿がプー○っぽく見えた人は是非ポチっと押してってね!(ォィ
町に「ラ行」が含まれてるの知らなかった人もね!(ぇ
↓のバナーをクリックしていただくとランキングの順位が上がる仕組みでテンションも上がってどんどん無茶なことします。
banner
まだまだ構成変えて裸ネルゲルとかラズ行きたい!
ってか次は裸4人災厄とかもイイネ!



ツイッターもやってまぁ~更新がわかりやすいのと交流の場に使ってまw
よかったら是非フォローしてってね!

@loi_cx


コメント返信

[ラズちゃん]
結構ポチってもらえた^q^

[パラ]
ほんま最高www

[アイ]
そやろ?!
今作成中の絵が超絶イケメンやし乞うご期待!



人気ブログランキングへ

腹筋崩壊DAY。

今回はドラクエというよりはそれに関連したお話し。ドラクエの画像は一切なしw

ドラクエの画像一切なしって意外と初めてかもw





人気ブログランキングへ



ってことで内容へ。



当ブログからツイッターを通じて仲良くなったフレの ラズちゃん。そんな彼女とのツイッターでのやり取りの話。

ブログのバナーの絵はラズちゃんに描いてもらった宝物。絵がとても上手という特技を持っている。

そしてこの前描いてもらった嬉しさで少し調子に乗って「ちょっと本気でロイックスをイケメンに描いてみよ?」とお願いしてみた。

ただのイケメンだとどこか物足りないのでブログ名でもある「ロイックスの金魚鉢らしさが出てるイケメン」っと無理難題を依頼。

自分でもどんなんやろうと言いだしっぺなのに少し迷った。

は・・・裸とか描かれたらどないしよ・・・w

裸でラズバーン強とか行ったし他にも裸要素が多くなってきてるしなぁ・・・

っとまぁオドオドしてると即答で快く承諾してくれた!ほんまありがとう!

しかしその課題が彼女を相当悩ませてしまってた・・・。

ツイッターでも相当悩んでたのかブツブツ呟いてた。

2014y05m28d_2119558242


悩みながらも簡単にこんなのかなぁ~って感じで描いてくれてた。

さすが!ってかありがたい!ほんと無理言ってゴメンネ。

簡単に描いたとはいえ悩みながら描いてくれたオレの似顔絵は保存して大事にする!

っとウキウキしてクリックし画像を開く。
















2014y05m28d_211921956



いやいやwwwwwww

イケメン要素wwwwww

ソレただの俺と同じ肌の色の金魚wwww




完全に不意つかれすぎて思わず吹いてしまった。

めっちゃおもろかった。

職場で腹筋崩壊。

まさかイケメンというお題で普通の金魚出てくるとは思わなかった。

もう完全に金魚。イケメンどこ行ったw


さすがにここは「金魚界ではその金魚はイケメンかもしれないけど人間界的にはイケメンに属するのかな?」っとやさしく諭すように問いかけると気づいてくれて描き直してくれた。

そして



2014y05m28d_2119558243



すぐに画像を上げてくれた。

もうなんていい子なの?天使なの?

こんなオレの為に難しい課題でもこのレスポンスの速さ。

ほんま天使。

今度はちゃんと金魚じゃないということなので期待大。

ヤバイ、きっと壮絶なイケメンやで。

だってバナーの絵もあんなにかわいく描いてくれたんやもの。

ワクワクが抑えきれずクリックして速攻で画像を開く!















2014y05m28d_211942990

オレwww飼われたwwwwwwwww














二度目の職場での腹筋崩壊。

腹筋の筋がしばらく痛かった。

自キャラだけど思わずツッコんでしまった

「こっち見んな」って。

お題にした「ロイックスの金魚鉢らしさ」が仇になったのかそのまんまの金魚鉢を描くという概念からは離れられなかったらしい。ってかこれめっちゃかわいい絵だわ。

もうねラズちゃんの発想大好き。


でもここでちょっとマジメな話しをするとこの発想はある意味で正解っちゃ正解。

ブログタイトルでもある「ロイックスの金魚鉢」の由来はまさにこの絵の通りなのだ。

「アストルティアを自由に泳ぎまわる魚ロイックスの姿をみんなに金魚鉢の金魚を見るかのようにほのぼのと観察していってもらいたい。」

そういう想いを込めて命名したタイトルなのである。


っとまぁそれは置いといて

ツイッターではこんなやりとりをして試行錯誤してます。

週末にはイケメンロイックスが完成するので今からすごく楽しみ。


最後に一枚。

ラズちゃんがいつもと違うタッチで描いてくれたオレ。
(課題とは別物。)












2014y05m28d_220728168








これをツイッターで見た相棒の パラディ から一言













「アバターwwwwwwwwwwww」

















え?アバター?

アバターってあの映画のアバター?

おいおい、イケメンなオレの絵を見てアバターってw

そんなわけないでしょw























2014y05m29d_010715065



どことなく一致。





3度目の腹筋崩壊でした。



ラズちゃんに相方がこんなこと言ってたよと言うと「パラさん上手いwwwwww」っと爆笑。

もうなんていうかほんまいい子すぎるっっっ

そしてラズちゃんが描いてくれた全てのオレの絵はきっちりと大切に保管してます。宝物っっ!








ブログランキング参加中!訪問感謝!この記事おもしろいと思った方は是非クリック!
↓のラズちゃん作のベスマ姿がカワイイロイックスをクリックしてくれるとランキングの順位が上がります。
banner
みんなでランキングを上げてラズちゃんにプレッシャーを与えよう!(ォィ


そんな楽しいやりとりをしてるツイッター。ブログ更新時にお知らせ&フォローしてくれた人と楽しく絡んでマス。
よかったらフォローしてってね!

@loi_cx


コメント返信

[ぴぃ]
熱いとか暑苦しいとか脱ぐ前のフリか?

[ラズちゃん]
裸ネルゲルは画像やな
ってかこの記事の反響気になるね~♪

[いっちー]
火力不足にならんかったらその構成よさそうやねw
旅は・・・・^^


人気ブログランキングへ

フォースブレイクで災厄&2.2への期待。

2.2情報が続々と判明してきたねぇ~6月5日頃らしいけどおもしろそうなコンテンツが多い!

この記事がアップされるころにはどのブログもその話題で持ちきりやろうなぁ~

ってことで今回は自分の気になるのだけをこの記事の後半にピックアップ!




人気ブログランキングへ





今回はインして早々「ドラゴンクエスト10TVをm




2014y05m27d_210222260



速攻拉致られる。




ってことで逆にいい機会やと思い「フォースブレイクを駆使して災厄をボコってみたい病」を発症。

結局はなにかしら発症するらしい。

構成決めで各々が「僧するね~」「パラやっていい?」「バトで火力削るわ」「どうぐ入れとけば安心だね」と

みんなちゃんと空気呼んで構成を決めてる中

効果があるかもわからないフォースブレイクを撃ちたいが為にめっちゃ必死で魔戦推してました。スミマセンッシタ!

提案したのはいいもののまさか自ら魔戦やることになるとは思わなかった為

急遽130スキルのフォースブレイクを取得してチムメンと旧災厄と真災厄リプへ。・・・・えw2週?

災厄は真旧共に弱点属性はこれといってなく耐性のある属性もないので適当にフォースをいれる。

まぁ問題なのはフォースブレイクが災厄に効くのかどうか・・・




2014y05m27d_214303886


ドキドキしながらフォースブレイク



2014y05m27d_214304822


効いた!!!!





いけるやん!!




っと喜んだのも最初だけ・・・

この後も3回試すが失敗が2回あった。(真災厄リプの旧災厄では4回中成功ゼロ)

結構フォースブレイクが入る確立は低い・・・?

でも入れば全体の火力は格段にあがる。

2014y05m27d_214329771







どうぐ使いもいるしガジェットとの合わせ技できるやん!よっしゃやったろ!!

これはもうどうぐに必殺が来たらタイミングよくフォースブレイクを撃ってみよ!!

っと意気込んだけどどうぐが必殺撃ってくれてもこっちのブレイクが一向に入らんかったよね。

4倍近いダメ出したかったなぁ~

あぁ~見たかったなぁ~~~合わせ技のダメージ〜・・・orz





続いて真災厄にはフォースブレイクが入るのかどうか。













2014y05m27d_221243103


効いた!!!!

けど画像からわかるように撃ち込むことに必死でタゲられてるのも気づかず属性耐性を下げるのと引き換えにインドラの矢をモロに喰らいこの後数名がお亡くなりになりました。死んでたら耐性下げても意味ねぇ!面目なかった・・・

フォースブレイクを撃ちたい一心でほんま避けることとかしなかった。もうほぼずっと棒立ち。

ドラクエ10TV見ながらってのもあったからね!

何回も巻き込んでしまった仲間にはほんま申し訳なかったッスorz











2014y05m27d_221820365

まぁブレイクが入れば火力はやっぱりハンパねぇッス。




でもやっぱり・・・・


2014y05m27d_220721530

旧以上に真の方がフォースブレイクが入らないかな?っと感じた。

今回はお手伝いやし構成もしっかり組まなかったけど次は魔戦2入れてTAしてみたいな・・・









さてここからは2,2情報で自分がめっちゃやってみたいと思ったやつを3つ紹介。

まず一つ目。

2014y05m28d_004058761


まさかの推理ゲーム。

やばい、こういうのめっちゃ好き

ほんますぐ謎解いたんねん、真実はいつもじっちゃんの名にかけて一つ。(あれ?なんか混ざった)

犯人はオレだ!とかなんとか言っちゃったりしてみんなに「オマエかい!」とかツッコまれたりしてね!

・・・・これは何気に楽しみ。



続いては

2014y05m28d_004103960

ドラクエ6でお馴染みのグラコス!

動画見る限りでは色んな仲間呼んでたな。

後はマヒャデドスであったり口からなんか勢いよくなんか出してたなぁ・・・

ドロップが「グラコスのヤリ」しか思いつかない

仲間呼びあるなら全体攻撃主流になるんかなぁ~キャンショで封じれたりせんやろか・・・w

色々考えるの楽しいw

まぁこれは実装初日はコインとか高すぎて挑みたくても挑めなさそうw

自分が当てればいけるけどね!



そして最後がコレ!

初日で絶対撃破してやる!!!!!!

2014y05m28d_004138700

ピラミッド第7霊廟!!

見る限り物理多そうな感じやったね。

会心Gとかいるかなぁ~今から構成考えるの楽しみやなぁ~w

これは意地でも初日クリアしたる!!

ってことで6月が少し待ち遠しくなったそんな日。









ブログランキング参加中!訪問感謝!
ムラのあるブログですがどうぞ今後も引き続き応援よろしゅうに!
↓をクリックしてってくだせぇ!!!
banner
そろそろ裸ネルゲル行きたい・・・。


ツイッターからもブログ更新時にお知らせ!
最近まで毎朝7時に更新してたけど今は色々な時間であげてる為よかったらこっちからのチェックよろしゅう!
たまぁ~に絡んだりするけどそれでもいいよって人は是非ドウゾ!
無茶ぶり企画もここで募集したいかも?w


@loi_cx


コメント返信

[パラ]
ムッチーノ見たらしばらく笑ってまいそうb

[いっちー]
ほう・・・ガチでTAやってみるかw

[初コメ]
ブロガーはいっぱいいるしねぇwチムメンにもブロガーいるし・・・w
有名か無名かはともかく絡むことはあるよ~w 有名人や!って人はあんま見かけないかな・・・w

[アイ]
初コメありがと~w
行こ行こw 社交辞令ちゃうで!スラチャにメッセージ残しときなさい!ID追って拉致るから!(ォィ

人気ブログランキングへ

バトと弓魔戦の相性は良い?

前回の記事で

おもしろそうな構成や縛りでのボス討伐があれば提案してほしい!



一緒に参加してくれる人募集!

提案はブログのコメントかグレン住宅村(草原地区4719丁目1番地)のスラチャまで!

的なことを書いたのはいいけど内心はこんなこといちいち提案してくれる人おらんでしょ・・・っとネガティブ思考に。

ドキドキしながら夜にインして自宅のスラチャを見てみると




2014y05m27d_002837148

青いままやった。



あ、でもブログのコメントには提案あった!

ほんと感謝orz





人気ブログランキングへ






今回はインして早々「魔戦のフォースブレイクを活かしてボスをいかに早く倒せるか試したい病」を発症。

ってことで相棒の パラディ とチムメンの あかぐみ とチームリーダーの いちりき と試したきた。

構成はバトマス2人・弓魔戦・僧で挑む。

バトマスにフォースで属性を乗せてそこからフォースブレイクをすることによって天下無双でどれだけのダメージがでていつもよりどれぐらい早く敵を倒せるのか!

ってことを知りたかったのでこの構成。



やる前からわかってたけど

フォースブレイクはほんま異常に強い!

130スキル解放時に真っ先に「これめっちゃええやん」って思ったスキル。


バトマスは「すてみ」があるから自分を強化しその間に魔戦がフォースを入れ敵にフォースブレイクをするという戦法

どうせやるならとTA(タイムアタック)でいい記録を狙う。

ってことで魔戦も杖ではなく弓を装備。

まずはセレドから

入念な作戦会議が始まる。

2014y05m26d_2237119132
2014y05m26d_223711913

ムッチーノを分担して同時に倒し少しでもタイムを縮めようという作戦。

さすがリーダー!頼もしい!

これはなかなかのタイムが出そうという期待に胸を躍らせる。

しかし我々は大変な失態に気づく。




それは開幕に起こった・・・・・







2014y05m26d_224029040





相棒の パラ がボソっと呟く。









「Aってどっち?」











終わった。

TA終わった。

そしてオレの腹筋も終わった。

「オレこっち?いや、あっち?」と混乱するバトマス達に笑いが止まらない僧侶。







挙句の果てには




2014y05m26d_223754729

落ちる魔戦。


もうグダグダwww

僧侶は絶賛腹筋崩壊中だった為に何も行動することなく撃沈。

TAどころか全滅した。



気を取り直しての2戦目。

さっきのは余興だと言わんばかりにガッチリ構成が噛み合う

2014y05m26d_224532847

エンラージャの弱点が闇で1.1倍ダメージアップなんやけどもフォースブレイクいれたら普段の天下無双よりも約2倍近くのダメージに。

2014y05m26d_224548280

速いw

何位やったかは忘れたけど見事ランキング入り!








続けてアラハギーロへ

2体とも弱点はないからとりあえず適当にフォースをする。

そしてフォースブレイクをいれガンガン削る。

2014y05m26d_225251330

なんか見てて可哀そうになってくるぐらい凄まじい攻撃。

ベルムドの「ぐおあああああ!やめてえええええ!」と言ってるようにしか見えない。

ってかほんまフォースブレイクって異常だわ・・・w

2014y05m26d_225735107


これもランキング入りする程のスピードで撃破。





続いてメルサンディ村。

手は闇か氷が弱点なのでどっちかのフォースを入れる

後、魔戦が装備次第ではズッシードすることによって一匹を隔離できるので非常に楽。

2014y05m26d_231013520

こんな感じに押せちゃうから後はしっかりと一匹ずつ始末していくだけ。

これも同じパターンでバトのすてみ中にフォースを入れそのあとフォースブレイクのパターン

2014y05m26d_231134222

うん、これも速い!

またもやランキング入り。

フォースブレイクは簡易なガジェットっていう感じやね!

ってかガジェットとフォースブレイクを重ねた時の天下無双のダメージ見てみたいなぁ~・・・











ブログランキング参加中!訪問感謝!
こんなことしたりアホみたいな構成で無茶したり自由気ままにやってるけど中々おもしろいやん!って思ってくれたら是非↓をクリックお願いしゃす!
banner

ほんまムッチーノのAとBの下りおもろかったぁ~・・・w



コメント返信

[ななしのごんべ]
提案ありがとう~w
ナイスアイディア!ってことで実況の前に討伐動画とかあげてみるかもw

[ぽて]
とかなんとか言いながら押してくれてるぽてが好き///

[ラズちゃん]
ドラクエとFFの世界観がゴチャゴチャになりそうです。

[吉良]
お初!
おもしろいことは自分から切り開かないとね!
いい提案ある?w

[モリシン]
なるほど・・・w
うちのペットのバトルレックスとガイアとのドラゴン対決とかおもろそう!w





人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索