2014年04月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

ラピッド素敵

開幕からダジャレ放り込んでみたけどどう考えても失敗(でも直さない)

記事でもラピッドについて触れてるからな!








最近チムチャでオレにツッコまれたいからボケるという輩が増えてきたか?

え?気のせい?

自分がロイックスなのでシャレでよく「おいっくすヾ(゜ω゜=)」と挨拶をするが

2014y04m24d_222555136

絶対おもしろくないからやめましょうね?

今日はレンダと新旧緑だけ回った。

PT組んだのはええけど一人はよっぱらいで一人はサブやりながら一人はチームの真の帝王と

中々おもしろい面々が集まる。

セレドから攻略してるとハマりそして一回全滅。

その時にふと違和感を覚える・・・

構成が・・・w

レンやると言ってたからレンがいると思い込んでた自分も自分やけどまさかこんなことになってるとは。

でもこの時に燃えてしまうのが僧侶好きの性。

セレド攻略してアラハ・メルサンディもこの構成で行く事に。

2014y04m24d_230946604

「目覚まし時計」という称号があれば間違いなく獲得してたであろうぐらい起こしまくってた。

みんな避けよ?(突進が来ると二人同時に寝る場面もあった・・・w)

ここで重要なスキルが一つ

スティック120スキル「ラピッドステッキ」

一般的には評価はあまり高くないこのスキル

実は自分はものすごく愛用してるスキル!

色々と検証されてて確かに大差がない呪文もあるかもしれないけど

ザオ・スクルトなどの詠唱時間は素晴らしく短い。

そしてラピッドを使うタイミングはバフを瞬時にかけたい時ともう一つ

大変難しいポイントやけども


PTが崩れそうやなと思った時に事前に使用する。





これがかなりPTの立て直しに有効な気がする。

実際にベルムド影の突進も通常状態やとザオ中にタゲや巻き込みで死んでまうという人も多いはず。

でもラピッド使用状態やと蘇生中に突進をタゲられようとも起こして逃げれる可能性が上昇。

タイミングを見極めればかなり有効な手段の一つやと思う。

じゃぁ蘇生2でやれよと言われればそれまで・・・w

僧侶力を上げたい人や僧侶本職でやりたい人には是非オススメのスキル

それを応用すれば

2014y04m24d_232615942

手でこの構成で行っても 酔っ払いがいようとも

2014y04m24d_234231846

討伐が可能。

蘇生役が二人ほしいと言われる手でもアクア巻き込んで二人同時に死んでも

ラピッドを活かし討伐も可能。(もちろん葉っぱ使用無)

当然仲間のおたけびや相撲で上手くやればラピッドなど不要

でもまだ慣れてない仲間を連れて行きたい!前衛しかできない仲間と一緒に討伐したい!

等々討伐に向かう目的は人それぞれ。

僧侶1でできるようになっとくと損なことはなにもない。

そんな時に個人的な感想やけどラピッドの影響力は結構でかいと考える。

今度是非まだ慣れてないという仲間をつれて僧侶1で撃破したい!


ほんま立て直しにかなり有効!













だから何度でもオレは言うよ!














蘇生役2人にすればええだけやん!ってな






ヤカマシイワ

こういう構成で行くのもほんま楽しいのでオススメ。

難易度高い方がみんなとの結束力をいつもより強く感じれる気がするのはオレだけ・・・か?

この記事見て自分も討伐行ってみたい!と思ってくれたら是非オレの召喚を検討してみてな!(ォィ



そして前回の記事の訂正。

むーちゃんを帝王と思ってたのは自分だけやったみたいで「番犬」らしい


影の帝王は マージュン(通称:まーちゃん) とのこと。

どんなキャラなのかと言うと・・・






ガタラの入り口でワイワイキャッキャしてるカップルを見かけた時の一コマ

2014y04m24d_234915095

番犬と酷似。

でもリーダーを下僕にしてる辺りはやはり帝王なのか・・・?

姫と言ってもらいたいらしいので気が向いた方は是非言うてあげてb

後、寝る前にチームチャットで急にイケメン選びが始まった

2014y04m25d_002134869

ぎゅんたん「チム1のイケメン」の称号獲得おめでとう(この時本人はログアウト中)



なんでこの画像を載せたかと言うと

この会話を見てて「あぁ~このチームらしいオモロイチャットやなぁ~」っと思ったからw

ほんと賑やかないいチームw

まーちゃんがイケメン執事を募集してたから是非オレを!という方はいないだろうけどコメントでも(ぉ













ブログランキング参加中!
みんな・・・オラに・・・元気(クリック)を・・・
ハイ。スミマセン。黙ります。
banner


ツイッターでも更新をブツブツつぶやいてまwこっちからも覗いてみてなぁw

@loi_cx



コメント返信

[いっちー]
速攻訂正したで!
この認識でよかったかな?(ぉ













R18?

今日はたっぷりプレイできた日で昼はチムメンとオーブ集めの旅に。


内容的に若干(?)卑猥な表現が含まれてるんで注意!



その発信者は影の帝王こと む~ころ(通称:むーちゃん) 普段PT組むことがあまりない。

いざ一緒にPT組んでボス巡りしてると中々に楽しかった・・・w

普段チームチャットでここでは書けないような発言を連発するチームのセクシー(?)担当。

このチームに所属する為にはまず変態への耐性がないとアカン気がするのと

不動の変態女王むーちゃんの発言に耐えれる事(意味深)が必要。

彼女と楽しく会話できればもうチームに怖いものなし。

っと本人がこれ見ると怒られそうなので見てないことを祈る。

2014y04m23d_164540348

恐ろしい思考&シレっとチムメンのぽてまろにペット疑惑がかかってたことも判明。

ボス行く道中の会話の7~8割が下ネタやったような気がする。

2014y04m23d_165144179

強蜘蛛の呪縛糸で動けなくなるのは亀甲縛りをされて動けなくなってるらしい

あの一瞬で?なんのプレイ・・・?


蜘蛛はサクっとオーブがでたけど姉妹・骨がめっちゃハマったなぁ・・・。

別PTで参加してたチムメンと骨で遭遇し、こっちはハマって向こうがすぐオーブを出すと
2014y04m23d_172013210

違和感があったのはどうやら自分一人じゃなかった

オーブ以外のナニカを出させたのか・・・・

そこは想像にお任せ。




夜はチムメンで災厄と真災厄をリプ回り

2014y04m23d_215831419



道中のストーンゴーレムを討伐中の一コマ↓

2014y04m23d_214935216

みんなの認識は揺るぎない。

ってか常に脳内ピンク・・・すごい

あくまでストーンゴーレムの硬さについての話よ?変な想像はしないようにb

そしてこのチームみんな強い・・・w

安定して簡単に討伐
2014y04m23d_220639139



最後にシーモネーターむーちゃんの性別について議論に


2014y04m23d_222717857

満場一致で「どうでもいい」やった。









ブログランキング参加中!こんな内容書いてていいのかオレ!?
ってなぐらい順位を上げていただいておりま
みんなの暖かいクリックのおかげやね~ 今日もまたポチっとよろしゅうに!
banner


ツイッターで更新をわかりやすくしてまw と言うても今のトコ毎朝更新してるけど・・・w
一応こっちからも覗いてみてねぇw

@loi_cx


コメント返信

[パラ]
いっちーはMやで!チームの常識やで・・・

[いっちー]
本人の反応がまだ見られないから報告を待つべし
もしかしたら放置プレイ・・・かも?w



全てM。

うちのチームリーダーのドMっぷりが日に日に増してるんじゃないかと心配。

あれ?前からか・・・?

今日も突然チームのメモ書きを見てなにか言い始めた

2014y04m23d_002831251

どうやらいっちーの脳内は「ムチはじめました」=「SMプレイはじめました」と解釈した模様。

・・・・なんで?

「武器のムチやで?喜ばすものちゃうよ?」っと教えてあげると興奮状態から一転、本気で凹んでた。

なので色んな願いを込めてチムメンのリンちゃん誘ってコロシアムに行ってこいと提案。

裸なら尚良し。




そんなリーダーなので他のチムメンが落ちる場面でも


2014y04m23d_002802983

そっと一緒に落ちるよう促される。










昨日の迷宮での一コマ

バイキ+ライトフォース+ガジェットでキラジャグの図
2014y04m23d_010643290
攻撃に全く特化してない扇でもこのダメージ!気持ちよかった~








ブログランキング参加中!おかげさまでランキングがすごいことに・・・!
短期間にすごい順位伸びとるぅぅぅ 引き続き応援よろしゅうに!
↓をポチっとb
banner


ツイッターにて更新をわかりやすくしてま!よかったら是非こっちからも覘いてね~

@loi_cx



コメント返信

[パラ]
評価ちょっときびしくない?!

[いっちー]
これからもよきリーダーでいてねw
いっちーのキャラとてもいいネ
後、ぴぃたろからの伝言で「私とは遊びだったの?!」って言ってたから処理よろしく(ォィ

アフロの脅威

旅芸人の120スキル「エンドオブシーン」 end of scene

これってかっこよく言ってるだけで直訳で「場面の終わり」

つまり「オチ」ってことよな

みんなにタライ落ちて終わるというオチ・・・

ドラクエ人口で30代40代が多いらしいからピンとくる人は多そうやからこんなシュールにしたんか?w

オレはもちろんピンとなんかこうへんけど。






さてさて、昨日もまたダラダラとプレイ。



うちのチームリーダーアフロのいちりきがイケメンじゃないと言う会話になると

2014y04m21d_212357164


アフロの団結って怖い。イケメン度は頭一つ(アフロのボリューム)分抜けてるらしい。

そんないっちーはブロガーでありチームの雰囲気をおもしろおかしく記事にしてくれてる

旅魚人いちりきのブログ

初対面だったオガ子のフレをSだと思い込み実はMだったと知ると

「あぁ・・・冷めた」

っと普通に言うからおもしろい。

どんな時でもドMオーラを全開にしているリーダー。

ATフィールドに例えたらとんでもないことになりそう。

会話でも無視すると燃えてくるので注意。

そんなリーダーのいるチームに居心地良さを感じるから不思議(ォィ




んでまたもやボスコイン当たったから消化しに行くことに

メンツにあのコニが入ってるけど魔法職での参加を絶対阻止すべく魔法のスペシャリストを召喚。

コニを僧侶として参加させることに

パラ・魔・僧・僧のよくある構成。


2014y04m21d_221433898

ちょっとピンクアフロにイラっとしつつバラモスへ

僧侶で参加するということに自覚を持ってもらうべくプレッシャーをかけてみると・・・

2014y04m21d_221743537

しばく。


2014y04m21d_222844313

コニだけはグーでしばく。
















ブログランキング参加中!結構な勢いで順位が上がってきててホンマ感謝!
この勢いのおかげでなんとか三日坊主にはならんかったで~
↓をクリックしてもらえるとまた明日もがんばろうってなるからよろしゅうに!
banner

ツイッターでも随時更新をお知らせしとるんでよかったらこっからもチェックしてみてな!

@loi_cx


最後に

コメントの返信を今回からここで返しまw

理由としてはコメしてくれた人が次の記事で返信に気づいてくれる方が色々お互いに楽やと思ったから。


[ぴぃ]
ボケにボケをかぶせる高等技術は「オチ」がついて初めて成立するんじゃぁあああ!

[パラ]
ラズ今度行こw人間姿になるのなんて超レアやけどな!

構成は大事

チームでもツッコミの地位を確立しそうになっとる・・・

ツッコミを入れる度に「もっとちょうだい」と求められ

「おおー!さすが!」「ナイスツッコミ!」っと

ツッコミ殺しのセリフを容赦なく浴びせられる・・・・ミンナヤサシイワァ

ほんと腕がなる(何







昨日はピラ行ったり強ボスツアーしたりと日曜やし色々遊んだ一日

今日もまた周りに「ボケ」しかいないことを確認


ピラ挑戦中に間違って違う霊廟に行ってしまって

仲間に指摘された瞬間に「これはちょっとボケて見よう いいツッコミ来るかもしれん」

と浅はかな期待を抱いた


2014y04m20d_133435102

浅はかな期待は見事に打ち砕かれたと同時にいつか絶対いいツッコミを入れさせようと決意

あれ・・・なんか自分の方向性が路頭に迷い始めた なんで?





夜はレンダ強ボスツアー&強ネルゲル

レンダは難なく撃破

続いてネルゲルの構成を話し合ってる時にラズも行ってみたいなという会話が出てきた

うん、まぁ時間かかるしやめとこうやっということでそのままネルゲルへ

構成決める時にとても違和感ある会話がチラホラ

中々聞いたことない構成になり「ホンマにこんなんで行けるんか?」っと疑問が・・・

ネルゲルに向かってる道中で構成提案者が「ラズ行くんかと思った」っと人間に変身し

過去に向かってた

嘘・・・やろ・・・

でも戻ることをめんどくさがり結局そのまま行くことに

2014y04m20d_230939164

なんていうか普段行かない構成で楽しかったかなw

疲れたけど・・・w

あとは構成の大事さを再確認

滅多にないことやろうけどみなさん気をつけましょうね


2014y04m20d_232447716

なんとか撃破w

二度とこの構成で行く事ないやろ・・・疲れた~~・・・でもめっちゃ楽しかったw

また行こね!(別の構成で)



こんなヤツでよかったらいつでも強ボス誘ってくれたら喜んでついていきまw

災厄も楽になったし誘いたいし誘われたいなぁ~w







訪問おおきにぃ~w 強ボスやレンダや災厄やピラに誘ってあげてもいいよって方↓をクリック!(ォィ
banner


ツイッターやっとりまw更新はそっちでわかりやすくなってるで~w

@loi_cx

Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索