2014年01月

面白きこともなき世をおもしろく。それが理念w 楽しい時間を送れるかどうかなんて自分次第やん?

身辺紹介。

まだまだ寒いこの季節。

朝は特に寒く感じます。

起床する時間だぁ~布団から出れないぃ~遅刻するぅ~でも寝たいぃ~

という夢を見ました。ロイックスです。

おいっくすヾ(゜ω゜=)





今日は軽くチームの紹介。

チーム名「まったりしていってね」


チームリーダー:きすけきすけ
[この男については後日じっくりイジります。ネタ有。(ぉ]


主にチャットがメインで基本みんな自分のしたいことをしてるっていうのがチームの日常。

誰かが声かけりゃピラミッド行ったりチムクエ行ったりコインボス行ったりと本当にまったりとしたチーム。

少数でイン率もそれ程高くもない。

チャットはスイッチが入ったらおもしろいです。

少数の割りにチャットでアレコレ暴走してる時は

「落ちる挨拶をしたのにチャット見てるのがおもしろくて落ちれない」と

チムメンから苦情(?)が出る程の勢いがあります。






ちょっとチムメン紹介。


ブログに一番最初にコメントを書いてくれたオガ子の
ぴぃたろぴぃたろ


チームの変態隊長という肩書きは決して揺るがない。
注:この肩書きに対する苦情は一切受け付けません。(ぉ





ぴぃたろ「敬語とか似合わん」

ロイックス2「ほっとけ」



普段自分はプレイ中はずっと関西弁です。

だからかブログを見てくれてその感想がコレ。

自分自身でもどうしようか迷ってるところを・・・。
(ブログ内でのキャラが定まってないのなんて重々承知orz)



ぴぃ曰く自称Sらしいです。(どうでもいい)

チームの静かなる(でも実は静かではない)イケメン
ケイケイ







ケイ「なにかおもしろいこと言って。<ロイックス」



こんな無茶ぶりあるのか。いや、チム内でもそこそこ大人しいケイがこんなこと言う?

ブログ見てくれてブログの感想が

ケイ「すげーよロイさん、普通にブログじゃん」

って言ってくれたケイが?

・・・ん?普通にブログ?

まぁそれはさておき

ぴぃたろじゃあるまいし、なにかの間違いかな?

なにか裏がありそうなので渾身の一言で答えた。






ロイックス2「ムリ」







静まり返るチムチャ

悪いのは自分ではない。そう言い聞かせてると突然ケイが悲痛な声をあげる。










ケイ「ぴぃに言えって言われた。」







おおお、人を使ったか。フレチャで指示したのか。とんでもないヤツだ。

その後ぴぃとケイがなんか言ったとか言ってないとかやりとりしてたけど割愛。




こんなやりとり傍から見たらなんか怖いなコイツラと思われるかもしれません。

そんなことないんです。仲がいいからこそのふざけあい。

そんなチーム「まったりしていってね」をこれからもどんどん活発にしていきたい。

チムメンいつでも募集してますよ。(チムの良い雰囲気は全く伝わってない自信あり)


122986107











こんなチームもいいじゃない!って思ってくれた方は↓をポチっと(ぉ
banner

レイドリアーン!

タイトルからいきなりすべることを恐れない。ロイックスです。

おいっくすヾ(゜ω゜=)

タイトル思いつかなくて記事の内容になるレイドについていじっただけ。

説明するとドンドン下降してすべってく気がします。

その勢いでスキージャンプすれば世間の冷たい向かい風も手伝ってK点越えそう。











レイドってたまに見かけるルーレットの上でフワフワ浮いてたりするモンスターのことですね。

ゴールデントーテムやおどる宝石、ゴールドマン、ゴールデンスライムなど

何種類かいます。

倒せば称号ももらえます。

個人的にゴールデンスライムがなんとなく一番強そうな気がする。









image



初めての遭遇。初レイド。

宝箱にピンポイントBETしてた人の報酬で当選時に突然当選してない人の画面にも宝箱が出現し

モワモワっと煙幕の中から出てきます。

宝箱の報酬は必ずしもレイドではなく大半はコインだったりします。

正直焦る。

自宅で風呂に入ってる時、家のチャイムがなって「どうしよう今出られん」ってな時ぐらい焦る。
(自分の場合わざとシャワー出したり湯船でチャプチャプしたり今風呂に入ってて出られませんアピールをします。隣の家の訪問客だった時は恥ずかしいです。ん?どうでもいい?)



レイドって一体どういうものなのかまったく自分は知らなかったので紹介。

レイドが発動した途端に自分の持ちコインとは別に1箇所好きなとこにだけMAXBET。
※注 MAXBETしかできません。
(VIPで遊んでたから自分の場合一箇所に1000枚BETすることに。賭け方は普段と同じ。)

もし自分が0枚になってさぁ止めようかなって思ってた時に突然レイドが現れた!マジか!コインないし!

ってなってもご安心を、自分の手持ちが0枚でも勝負できます。

また討伐方法はその場にいる全員で力を合わせてダメージを与えて倒すという感じです。

討伐に与えられるターンは5ターン その間に相手のHPをゼロにすれば勝利。

ダメージは 配当率×10 ちなみに相手のHPは不明。
 
例えば25にピンポイントにかけてそこが当たれば36倍なのでダメージは360

が、やはり現れるとみんなの心理はとにかくダメージを与えたい!ってことになり

3倍や2倍と配当率は低いが当たり確率のいい賭け方に偏ってしまうもの。当然自分もなりました。

なぜなら当てた場合にダメージを与えるだけでなく当てた配当率分のコインまでもらえます。

2倍だろうが3倍だろうが当てればノーリスクで2000枚3000枚が手に入るという驚愕の大盤振る舞い。

あと普段のルーレットと違うところは普段ルーレットは40秒程どこに賭けるか思考する猶予が与えられます。

それがレイドだと確か10秒か15秒。(忘れた)

瞬時に判断しなければなりません。

策を講じてる暇はありません。

その場の空気で高い倍率狙う方やみんなと同じところに賭ける方。

誰も賭けてない所へ賭ける方と様々になってしまいます。どれが最善策かなんてわかりません。

自分はまずピンポイントで狙うことなく3倍率を狙っていきました。

ダメを与えていくとフィールドでモンスターと戦闘する時と同様に名前が白から黄色、黄色からオレンジとHPの残り具合がなんとなくわかります。

なんとか残り2ターン目でオレンジまで追い込みました。

残り1ターン。今まで順調にダメージを積み重ねどんどん熱が上がります。

もしかしたら倒せるかも?っていう場面になり自然と手に汗握る中、様々な葛藤が。





みんなと同じとこにBETして一気に畳み込む策にでるか・・・・

みんながBETしてないエリアに賭けるか・・・

己の勘を信じる!

4ターン中3回正解してるし!

流れは来てる

後1撃で倒せるかもしれない

とにかくダメージを!みんなと賭けてないエリアに!!!

よし!ここだ!



来い!!!!
















image3


いやぁあああああん!いじわるぅううううううん!

ゴルスラちゃんヒドイ。

当然





image2




レイドリアーーーーーーーーーーーーン!!!!!!









今回長文になってしまった、最後まで読んでくれた人ありがとうございます。
ついでにポチっともしていってくだしゃぁ(ォィ
banner


異常ない日常。

先日誘われたアトラスで仲間を壊滅状態にさせそうになりました。ロイックスです。

おいっくすヾ(゜ω゜=)







余裕ぶっていつも通りに僧侶で行ったらなぜか気づけば必死でした。

非常に荒れてた。アトラス君。もう痛恨が親の仇!と言わんばかりに打ち込まれてた。

すごい短い間合いでの通常攻撃、痛恨のオンパレード。


誰かアトラスにピオリムした?ってぐらい。


バッタバタ死んでいく仲間。

会心ガードしても通常攻撃2回であっさりと殺される 

「え?ターン溜めてたの?」ってぐらいのスピードで。

武武旅僧の構成だったんで旅も必死にザオ。

こっちが力尽きた仲間にザオしてたら反対側から断末魔が聞こえ

そっちを起こしに行ったらまた反対側から断末魔が聞こえる始末

すれ違う二人!(自分とアトラス) 交差し合う二人の運命やいかに!

ってか やかましいわ。負ける訳にはいかんでしょ!

でもあんな縦横無尽にウキウキと素早く動くアトラスは初めて。

倒れてる仲間を起こそうとしてるのに真横で大地の怒りをしてきて死人が増えるという

まさに蘇生と殺戮のイタチごっこ。デッドオアアライブ。

アトラスの中身誰か操ってない?ってぐらい本当にいやらしい攻撃ばっかでした。

でも、苦労すればアクセでるジンクス!

ハイ。信じたことないっス。もちろんカケラ

疲れたー・・・・。















122793520




122921359


上の写真は盗賊でイーター、レンでもイーターの図(わかりづらい)

野良で行くとホント経験値おいしい(外部レンいたら楽&更においしい)

こんな勢いで他の職もサクサク上げたい



今自分の中で戦士と旅のレベル上げが・・・(他の職はそこそこ育ってるし何かとうまい狩り方がある)

しかし最近カバのえもの呼び流行ってますね。旅や戦士などカンスト大変だと言われてる職で行けて

玉給も15万オーバーだとか応援ありで20万超えることもあるとか・・・
(デメリットは小ビンの消費ぐらい?)

でも戦士がんばって地味に76にしたっつーの

もうちょい早くカバオ君を狩るこの構成を知っていたら・・・

武器のオノも42のふぶきのオノで十分という手軽さ・・・(最近オノが流行ってきた為少し値段上がり気味)

でもオノスキルゼロ・・・・

でも戦士上げる為だけにオノに振ってもなぁ・・・・76だし・・・

スキル振るために犠牲になる武器でてくるし・・・

よし諦めよう。メタスラコイン回しかピラミッド行ってりゃそのうちカンストする(かなり遠い未来)


そしてレベル69の旅もいい狩場ないかなぁ~っと模索中(聖王装備してカバ行く為に!)

122785374

なにかと話題に出る魔女の森の墓場と呼ばれるとこ

攻撃も痛くないしニチリンでも十分威力発揮してくれるし楽!

ただし呪いが地味に嫌・・・・

でも呪いG持って行くほどうまいとこでもないのかなぁ~っと(サポも呪いG持ちは少ない)

少し刺激が足りなかったです。経験値も少なく感じました。5分で飽きた。

レベル50台ぐらいならいい狩場かもしれないけど。

レベル上げってほんと大変・・・

でもまぁそれを試行錯誤しソロでがんばったり仲間と狩ったりするのが楽しいこともある!









ものすごく平凡な本当にただの報告のような日記・・・。
まぁ地味でも根気よく書いちゃいます。
次ぐらいからは得意の人いじりをしていけたらなぁ。
banner


うん、すごい

テレビドラマ「明日、ママがいない」のCMが流れる度に

「芦田愛奈がいない」に聞こえます。ロイックスです。(ドラマ成り立たんし!)


みなさん

おいっくす(=゜ω゜)ノ
(この挨拶はチム挨拶フレ挨拶時などに自分が非常によく使う挨拶です)









今回は日替わり討伐についての日記



それは売る側にも買う側にも利益がでるというとてもウィンウィンな商売

自分ももちろん毎日寝る前に買って討伐したりします(売ったことはない!名声低い!運が悪い!)

討伐内容は様々で人の好みもそれぞれです。
(沸きのいいモンス・報酬が大きい・討伐数が少なくてすむ・チムクエのついで・etc...)

自分のその時々の都合にあった討伐をメギで吟味するのも楽しいですよね。
(非常にめんどくさい時の方が多いです)


その中でも自分はやはりサーマリー高原のフォレスドンが一番のお気に入り


122747358

えもの呼びでサクっと終わらせられる討伐も好きですがやはりフォレスドンラブ

他のと比べて沸きもいいことからえもの呼びの必要もなく

好きな職でいけて更には自分はA連打か何もせずサポに戦わせるだけのオートバトル
(回復職以外の時)

そして報酬もでかい!文句のない四拍子揃ったとてもすばらしいモンス
(レベル上限開放リプレイ[オルフェアで受注]でさらに金貨も手に入るが自分はめんどくさいからしない)

大変楽!!!

ええ、今日も売ってましたよドンちゃんの討伐が・・・・

サーマリーのフォレスドン50匹で報酬34000ちょい・・・しかも4000Gで販売!!

どうですコレ!!これはもう買うしかないでしょ!(甲高い声)

送料はもちろん!!金利もジャパネt(ry

そりゃもう急いで買いに行きました。これはうますぎる!

いつもメギ1か2で探すのですがこういうおいしい討伐クエは大きな混雑を避けるため

販売主とは別の人が鯖1か2で呼びかけて別鯖のメギで販売してることが多いです。




自分も4000G握り締めてすぐに飛んでやりましたよ

トンネルで販売主さん発見!当然できている行列・・・

でもまぁうまいしみんな買いに来るのは当然のことやんね!

常日頃イン時間もそう長くもないしサクっと終わらせてサクっと報酬いただいて寝る!

オレも並ぼ~~~っと!










アレ・・・・?







122764765


















122707658


ムリ





うん、すごい 行列すごい 南のトンネルの始まりからここまで

これがもし法律相談所なら自分の順番が回ってくるまでに一泊二日か二泊三日になりそうッス。

ゲストいじってる暇ないッス。

なんのVTRも見ないまま「あなたの真実は!」ってどんどん弁護士のパネルオープンしていかないと

間に合わないッス











自分他の討伐するッス・・・・

まぁリアルで他のことしながらのんびり列に並んだり前後の人とおしゃべりしたりと

待てないこともない!が無理ッス 絶対寝るッス





ここから並んでる間に待ってる時間&討伐時間分を他の金策で稼げちゃうような気がするのは自分だけ?
同感だと思われた方は↓で応援&共感のクリック!(ぉ
banner2

初めまして!始めました!

魚の観察日記始めましたv

(ブログを書くこと自体初めてで不慣れなこと多いですorz)

自分は1.0からのプレイヤーであり育ち具合は中級者かもしくは上級者になると思います。

なぜ突然2.0からブログを・・・・と言うと

まぁ完全な思いつきです。

面白い人をおもしろおかしくいじっていく様を日記にしようという完全な気まぐれです。(ォィ

今現在おもしろい仲間にはそれなりに恵まれてます。チームもそこそこ楽しい。

金策・攻略もそこそこにやってます。

が!やはりこのブログを通じて色々な方に出会って楽しくやっていけらたらなという思惑があります。

最初の文でちょっと固いですがまぁ気楽に平々凡々な魚がアストルティアを泳ぐ様を

金魚鉢の金魚をみるように観察してやってください。

至らぬところがあればご指摘いただくとありがたいです。

更新はドンドンしていくつもりなのでまぁボチボチとよろしくおなしゃす!

122204052




いきなりブログランキングなんかにも参加してます。目指せ上位!
応援よろしくッス♪
banner2

Twitter プロフィール
基本21鯖に出没 住処:ガタラ水没地区3888-6
記事検索