小学生ぐらいの時だったでしょうか

テレビで探偵ナイトス○ープを見ていると

80代ぐらいのおばあちゃんの依頼で

トラックがバックする時の「ピピーピピー。バックします。ピピーピピー。」というアナウンスが

「ピピーピピー。ガッツ石松。ピピーピピー。」にどうしても聞こえるから一緒に聞いて確かめてほしいという内容を見て以来

もう自分もガッツ石松にしか聞こえなくなってしまいましたロイックスです








人気ブログランキングへ








さて最近ドレアした黄竜

2014y12m22d_014602397

これなんですけどね

メインカラーはチョコレート

サブカラーにゴールド

だけど・・・

強ボス巡りで蜘蛛に行っている時のこと

2014y12m22d_024956930

蜘蛛が自分に見惚れたのでこのセンスがわかるとはと感心していたら

「ちゃいろ」っという気になる発言がありました

これはちょっと聞き捨てならない

この服のカラーはチョコレートですブラウンではない

だけどここは紳士なので

やさしく諭すようにこのカラーは茶色ではないと教えてあげることに

2014y12m22d_025543147
2014y12m22d_025706329

わかりやすい

これでもうチョコレートと茶色の違いを認識できたはず

2014y12m22d_023547845

染色屋で見てこいや

でもまぁ確かにチョコレートカラーって日本語でどう言えばいいのだろう

わからなかったので軽くググってみると

茶色の一種

っということしかわからなかったです

これはまずい

余計に混乱してしまう

でもブラウンはカラーリングの際にチョコレートとは別でありますからね

見に行けばすぐわかる

とりあえず茶色という表現は間違っていなかったとしても別物

それも含めてちゃんと説明ないとと思い説明したんです

が・・・

2014y12m22d_024001220

なんでわからんの

素直に「あぁwそれってチョコレートってカラーなんだw」でいいのに

どうもチョコレートと茶色の識別ができないらしい

ほんま・・・染色屋で見てきて・・・

でもやはり紳士としてはちゃんと教えておいてあげねば・・・

2014y12m22d_023942136

もう諦めた

なんていうか・・・

混乱していたみたいだったので

2014y12m22d_031135342

救っておきましたけどね

それでもまだ救いが甘かったのか

これが終わってもまだこのドレアのカラーリングにツッコんできます

2014y12m22d_032349303

2014y12m22d_032334352

どうやったら理解してもらえるんだろう

紳士的に教えようとしたのがダメだったのか・・・

ならば本来のやり方でやってみよう

っということで素直になる呪文を唱えてみました

2014y12m22d_032808415

解決








~オマケ~

チョコレートって日本語でもチョコレートらしいですね

漢字だと「猪口令糖」などの当て字になるそうです






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz

なんだこのやり取り・・・w


コメント返信

[らぶつー]さん
笑った自分が悔しいです・・・
仲間にはほんといつも楽しませてもらってますw感謝感謝

[キルア]さん
おおw初コメありです!
ちゃんと読めましたかw
「ギル?」の部分はイラっとするとこですよ^^

[ウナ]さん
初コメありです^^
知らなければそう読むのが普通ですよ!
まぁ仲間内だとじんないぐらいしか間違えないかも・・・?w





人気ブログランキングへ