さて、またまたツイッターで告知させて頂いたLOIPPON

2014y11m15d_014416373


今回で第3回目となります

いつものように0時スタート

早めに帰宅できたのでこれなら余裕で間に合うと思って

20時ぐらいに横にちょっとなりました

体感的に30分ぐらい仮眠したかな~ってところでしたけどね

時計見ると23時40分でした

やっばい

マジでやっばい

マッハでインしようとするもメンテがあったのでDLに10分

ほんと変な汗出た

やっとの思いでインし会場に到着する頃にはもう見学に来てくださった人達でいっぱい

そりゃそうでしょう会場入りしたの23時59分だもの

2014y11m15d_022708557


挨拶もなしに一目散に会場へ向かいます

急遽誘導に協力してくれたハチチマジありがとう









人気ブログランキングへ










それでは!いざ本番!

今回は8名の解答者

そして2組に分かれ各組の上位1名が決勝へ進むというスタイルで行いました

前編は第1組目の戦いを紹介!

2014y11m17d_013016168

1組目いちりき・じんない・ティファ・エリオ

それでは第一問

2014y11m17d_014112676

それでは今回もパパっと回答を切っていきましょう

トップバッターじんない

2014y11m17d_014151144

初っ端これか

ほんと・・・

スグスベール


続いてティファ

2014y11m17d_014303333

忘れた頃って・・・もうそれ男にとっては

呪いです


続いていちりき

2014y11m17d_014404299



お・・おい・・・ま・・・まさか・・・

や・・・やめとけ・・・!

やめろおおおおおおおおおおお

2014y11m17d_014415568

言っちゃったよ

すごいハート

でもそれ結局はただの毒


続いてエリオ

2014y11m17d_014524369

まだ続いてるGLAY推し

まぁでもそれただのドルマな


続いてティファ

2014y11m17d_015041932

やめぃ

ってか効果何よ

詳しく教えてください


続いてエリオ

2014y11m17d_015133217

何を?

エリオが言うと普通に聞こえない


そしてじんない

2014y11m17d_015221602

アカン

もうエリオの回答の次に答えることによって

アカン何かが完成した


続いていちりき


2014y11m17d_015344305

おい

キャプテン翼知ってる人しかわからん笑い


続いてティファ

2014y11m17d_015623795

あ?


2014y11m17d_015635429

おい

そして悲しいことにこの問題での一番の笑いの渦がコレ


続いてじんない

2014y11m17d_015836467

そんなんばっかか


最後ティファ

2014y11m17d_015946087

ぬるぬる呪文ってまず何



相変わらずの縦横無尽っぷりを曝け出すロイッポンメンバー

2問目が凄く不安です

では第2問

ここからはさらにテンポよく紹介していきます

2014y11m17d_022214726

ではスタート!


2014y11m17d_022302826

効果切れると同時に命まで切れそう


2014y11m17d_022436542

どんな食べ物だよ


2014y11m17d_022830185

・・・うん、まぁこの回答より会場から聞こえた

「持ってるwww」の声の方がおもしろかった


2014y11m17d_023047222

なにが80%アップすんの


2014y11m17d_023150742

充填って何

2014y11m17d_023159392

うふんちゃうわ


2014y11m17d_023425716

強烈なインフレが起こる


2014y11m17d_023529501

えっと・・・

やかましいわ


2014y11m17d_023652220

誰がわざわざ食わすのw

2014y11m17d_023727205

それにゼクシオが光の速さで反応

なんかこう・・・切なくなりました


ラストの回答

2014y11m17d_023819273

雑か

ボケ雑か






とりあえず第1組はここで終了

決勝へは1名が進みます

そして決勝進出者は・・・・


ティファ!


となりました






次回!第2組目を書きたいと思います

個人的におもしろいのが多かった気がするようなしないような・・・

乞うご期待!






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
明日に後編あげるぞおおおお!
がんばろっと!