ティファ主催のイベント「大人の運動会」に参加してきました

「大人の」と付いてるので危険な香りが半端ないです

参加者に「羞恥心は捨てて火傷上等で参加しましょう」と案内する程

火傷するような運動会だと知ったのは本番二日前でした

アカン

自分なりに火傷を最小限に抑える方法を必死で考えました

考えに考え抜いて出した結果が

2014y10m21d_004429340

いちりき化

これで火傷は軽減できる(気分的に)

いっちー・・・御免!

そして今回の記事は自分にしては珍しく長文となっております

その分すっごく楽しく書けたので是非最後までお付き合いくださればと思います






人気ブログランキングへ





イベント自体の内容はあの有名番組「逃○中」に似たような感じでした

このイベの凄いところがなんとハンター全員

2014y10m21d_005237440

水着

マジテンションあg・・・・悪くない

本家と少し違うのがチーム戦でチームで行動しなければならないというところでしょうか

っという訳で我がチームのメンツがこちら

2014y10m21d_005252774

リーダーのドス・モスを筆頭に

この超個性豊かなメンバーで優勝目指します

場所は真ピラミッド内であればどこに逃げてもOK

鬼ごっこ帽を被りハンターにイイネされればOUT

チームメンバーの二人がイイネされた時点で牢獄に閉じ込められます

いざ始まってみると緊張感がありすごく楽しかったです



最初の10分はハンターが開放されないので各PT自分達が思う所に身を潜めます

どこに身を潜めるか・・・

するとリーダーがなんと事前に下見し隠れる場所を探しておいたとのこと

さすがッス

その場所がこちら

2014y10m21d_010537484

向こうの通路からしかこの場所には来れず

ハンターが来たとしてもすぐ後ろに飛び降りることが出来るのですぐに逃げれます

すっごくいい場所☆

ですが我々はそれだけで心から安心はしません

なんたって優勝目指してますからね

細心の注意を払ってしっかりとハンター対策をします

2014y10m21d_010633638

完璧

ハンターもきっと必死に追いかけてくるので最短ルートであるこの角を攻めて走ってくるはず

これでハンターが転べば時間稼ぎになr・・・


2014y10m21d_010646337

おい

置くとこ見てたよね?

なんだったら仕掛けようって言った張本人よね?

お約束するんじゃないよ


しかしまぁこの場所本当に穴場みたいでハンターが全然来なかったんですよ

するとじんないが痺れを切らしたのか急に偵察に行ってくるとその場を離れました

すると数分後・・・

遠くからじんないの「うわああああああああああ」っという叫び声が

何事かと思って通路に目をやると

2014y10m21d_011928664

ハンター引き連れて戻ってきました

バカッ

おバカッ

こっち来るんじゃないよっ



一目散に逃げます


2014y10m21d_012129072

宝箱なんて取ってない

ハンターがすぐそこに来てるのにそんなことするわk・・・スミマセンでした

でもちゃんと逃げ切れたのでセーフにして?



とにかく必死に奥へと逃げました

2014y10m21d_012544829

奥へ・・・

2014y10m21d_012420159

奥へ・・・


2014y10m21d_012425242

奥・・・・え?

一人消えた

ですがすぐさま状況を把握

2014y10m21d_012448545

じんない落下

バカッ

おバカッ

とりあえず戻ってこいと言いますが如何せんこの男

方向音痴

すぐには戻ってこれず更にはハンターに追いかけ回されるという・・・愚の骨頂

結果無事再会できたんですけどね

ぶん殴ってやろうかと思いましたですわよ





そうそう、イベント中ミッションとかもありましてね

果敢に我々はミッション成功させようと攻めたんですよ

ほんと勇者

愛と勇気持ち合わせてるメンツだわーって思ってたんですよ

2014y10m21d_013320398

いいね!されるまでわ


くそおおおおおおおおおおおおおおおおお


これハンターにイイネされた人って脱がないとダメなんですよね

まぁ躊躇っても仕方ないのですぐ脱ぎましたけどね


そして定位置に帰る我々

そこで一つPT内でミッションが行われます

そう・・・

トイレ

これほんとずっと我慢して戦ってる訳ですよ

ハンター以外にも敵がいたんです

膀胱に

ゴメンナサイ


っということで我々は一人ずつ順番についていくをしてトイレに向かうというミッションを遂行

リーダーは大丈夫らしいのでまずはじんないから

2014y10m21d_014040730

トイレに行くのもドキドキ

じんないは慌てすぎてトイレに行く途中子どものおもちゃを蹴飛ばし負傷して帰還

続いてキョン

2014y10m21d_014105683

なんとトイレに持ち込んでまで警戒するという逞しさ

ハンターも姿を現さず無事帰還

続いて自分がトイレへ

2014y10m21d_014113631

ついていくは絶対忘れてはいけません

そして超ダッシュでトイレへ

すぐに済ませお茶を取って戻ってきました

早かった!

我ながら凄まじいスピードで戻ってきたと思います



2014y10m21d_014143851

座って画面見たら牢獄にいたけど

・・・マジか

どんなタイミングで鬼来るの

こんなことあります?

イベント終了までここでみんなでワイワイしなければならないのか・・・

っと思ってた矢先

なんと救済ミッションが・・・!

内容は制限時間内にハンターの前で一発ギャグをし満足させることが出来れば出れるというもの

何回挑んでもOK

・・・ありがとうハンター達

じんないキョンという一発ギャグの為に生まれてきたような男達がいるこのPTにとって

もう「あなた達は逃げなさい」と言われてるようなミッションにしか思えませんでした



では先陣を切ってキョンがハンター達を笑いの渦に陥れます

2014y10m21d_015229190

・・・。

2014y10m21d_015250258

そういう問題?!

数じゃなくて濃さ的な・・・

やかましいわ

2014y10m21d_015320391

うん/// じゃないよ

このギャグではハンターを満足させることは出来ず・・・

2回目もキョンが挑戦

ハンターのアドバイスを素直に受け入れてみたらしく

2014y10m21d_020058878

2014y10m21d_020105889


・・・。


2014y10m21d_020116709


キョン、戻ってこい
(色んな意味で)


制限時間も迫る中どうしようと悩む我々に一人の男が高々と手を挙げた


2014y10m21d_020600385

なんとこの男

ハンター達を満足させることに成功したのです

前半の汚名返上

それではミッション達成した渾身のギャグをどうぞ





2014y10m21d_020637120

2014y10m21d_020642737

2014y10m21d_020702121

2014y10m21d_020708437

2014y10m21d_020715572

2014y10m21d_020723922

2014y10m21d_020741390

2014y10m21d_020748639


えっと

今までありがとう!・・・じゃなかった

ありがとう!




こうして無事脱獄でき、いよいよラストスパートに入ります

ラスト10分は全ハンターの放出

すごい緊迫感の中で果たして逃げ切れるのか?!

・・・えっと・・・まぁ、無理でした

必死のあまり画像も残ってないというネ・・・

惜しかったんですよ?

終了間際に捕まるというね・・・

悔しいデス!


しかしまぁ終始非常に楽しいイベントでした

次回があれば今度はちゃんと自分の顔で出ようと思います

運営の皆様楽しい時間をありがとう!そしてお疲れ様でした!





~オマケ~

イベント開始前にフレのエリオそっくりな

カワイイエリオを発見

2014y10m21d_023238111

「目からビーム」とか「公務員に限る」と言わないエリオにじんないとキョンがテンションUP

2014y10m21d_022952738

2014y10m21d_023006672

2014y10m21d_023144993

2014y10m21d_023202495

キョンうるさい

2014y10m21d_023250694

2014y10m21d_023300242

え?

2014y10m21d_023323429

え?

こ・・・これは・・・自分も言わないといけない空気・・・

2014y10m21d_023311514

スマンいちりき・・・!

さぁ!誰を選ぶ!!!


2014y10m21d_023336263


無欲の勝利か


2014y10m21d_023407464

うふふふ~♪

あ、じんない待って?

回復はしてね?










ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
なっが!記事なっが!もしかして過去最高・・・?










人気ブログランキングへ