第2回LOIPPON開催しました

前回と同様に告知はツイッターのみ!

にも関わらず多くの方にお集まり頂き大変感謝しております

今回は解答者10名とい前回より2名増えた状態で進行

果たして栄冠は誰の手に・・・!











人気ブログランキングへ






今回も3部に分けて記事にしていきます

イベント前の参加者の様子は相変わらず「お腹痛い」「帰ろう」などみんな弱気

まぁ確かに前回経験してるとはいえ緊張感は半端ないです

それでも「なんとかなるなる!」という気分でいざイベント開始したのですが

2014y10m12d_032957220

人多っ

この画像じゃ伝わりにくいですが映りきってません

前回より明らかに人数が多い!

緊張感がさらに高まる中

開幕の挨拶へ

2014y10m12d_033550936

ゴールデンライト使った派手な挨拶を!と思っていたのですが

効果の継続時間まで計算してなかった

っと思いきや

2014y10m12d_033812423

説明中ずっといちりきが自分を照らしてくれていました

2014y10m12d_033825706

アリガトウ



そんな訳で今回10名なので5名2組に分かれてスタート


第1組目参ります

最初の一問目なので解答をノーカットで載せていきます


お題

2014y10m12d_034539755

2014y10m12d_034548053



トップバッターいちりき

2014y10m12d_034641140

どんな曲

記念すべきトップバッターで堂々と個性を活かして解答するとはすごいハートの持ち主

2014y10m12d_034757078

でもなかった



続いてじんない

2014y10m12d_034817446

あぁ~たくさん心配~♪

あぁ~かけてゴメンネ~♪

一生懸命レベ上げしました~♪

Thank you☆

やかましいわ


続いてぶちょー

2014y10m12d_035029404

湿っぽい

すっごい湿っぽい

ドラクエのオープニングでいきなり送られてしまう切なさ


続いてべに

2014y10m12d_035134202

君がGLAY推すのね

それ前回のエリオのパターン


最後にゼクシオ

2014y10m12d_035857732

あぁ の○めカンタービレ でよく流れてたやつ!

おい




続いて第2問

ここからは解答をピックアップします

2014y10m12d_042716580

2014y10m12d_042726615

問題作成した時に絶対でるだろうなって思った答えが一発目から出ます


ではじんないの回答


2014y10m12d_042922105








2014y10m12d_042949421




2014y10m12d_043032223

笑いと引き換えに彼は命を犠牲にしました


続いてぶちょー

2014y10m12d_043150492

引越し!引越し!さっさと引越し!

しばくぞ!

・・・うん、渾身切りしたい


続いていちりき

2014y10m12d_120915388

ゲームが違う

続いてゼクシオ

2014y10m12d_120956691




2014y10m12d_122656891

なんかこう・・・なんていうのかなぁ・・・

攻撃しにくいわ


続いてべに

2014y10m12d_122930146

字w

しかもあの人呼び出してもきっと戦闘中

地井は歩き始めた!

地井は散歩をしている。

ってなりそう

無害


続いてじんない

2014y10m12d_123027800

おい、やめろ


続いてぶちょー

2014y10m12d_123314774

どいつだwww


ラストじんない

2014y10m12d_123401963

応援したくなるわ


あと「不具合」って発言すると

激怒状態になりそう





さてここで第1組目終了となります

決勝に進むのは5名中上位2名

決勝進出者

いちりき  ぶちょー

果たして決勝ではどんな回答が・・・!






次回!第2回LOIPPON~後編~
第2組目を書きたいと思います!






ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
会場がとても暖かく嬉しかった!!



コメント返信


*後で追記






人気ブログランキングへ