数日前からこっそりとツイッターにて

イベント開催の告知をしておりました

そのイベントの内容というのが身内による大喜利対決

参加者は

いちりき(司会)・エリオ・キョン・じんない・ゼクシオ・ティファ・べに・ロイックス

開場案内にパラディ

そして告知時のポスター(?)作成は安定のラズちゃんに依頼

2014y09m25d_022737607

本日開催してきたのでその模様を記事にしてみます

終始楽しくやれたのですが相変わらず記事だとその楽しさが全く伝えきれてないだろうなという自信がアリマス

「こんなんやってたのか~」ぐらいの目で見てやってくださいorz






人気ブログランキングへ





さて、ツイッターのみの告知&身内による遊びという感じのイベントでしたので

まぁ言ってもそこまで人が来ないだろうと予想してたのですが

開始時刻になりいざイベント会場を覗いてみると

2014y09m25d_024237089

画面に映り切らないほどの人

予想だにしてなかった人の多さに

参加者全員から「帰ってもいいですか」という心の声が一致

しかし時既に遅し

腹を括って大喜利大会を進めていきます



2014y09m25d_025359546

このような形で全員が着席し進行


ちなみにルールは司会進行のいちりきが出すお題に「!」で挙手をし解答

面白ろければ会場にいるみなさんが「w」を出していただき判定

それが一定数を越えると「LOIPPON!」となりポイント獲得というもの

予選4問でポイントの多い上位2名が勝ち抜け

そして決勝で3本勝負という流れ

判定のサジ加減はいちりきの気分次第

問題作成も自分が出場者の為、完全にいちりきに丸投げしております




それでは一問目


2014y09m25d_032608495

2014y09m25d_032618993

いきなりハードル高いわっ

素人の集まりで一体どんな解答が出せるのだろうか・・・

っと思っていた矢先

じんないという勇者が先陣を切ります






2014y09m25d_033114109

自ら火の海にダイブ

開幕から火傷

でもその勢いはさすがです

そこから続々と解答が出てきます

波を作るために犠牲となったじんない

本当に勇者に思えました

ただ発言した本人は

2014y09m25d_033224992

もう立ち上がれないかもしれない



以下、出た解答のダイジェスト




2014y09m25d_034105345

負傷者一名追加




2014y09m25d_034135095

効果が気になる





2014y09m25d_034219396

挙手したはいいけどあまりの緊張に心の声が漏れた模様

じゃぁ挙手やめとこ?



2014y09m25d_034307260

負傷者もう1名追加

すっごい消えたくなりました




2014y09m25d_034341483

ゴールドシャワーの劣化版・・・?





2014y09m25d_034425269

共感は得れました





2014y09m25d_035038266

フリーター関係ねぇ!






っとこんな感じで1問目が終了

ほんとに難しかった・・・

でも会場の皆様が温かく色んな意味で勇気が沸いた一問目でした

どの問題の解答レベルも終始これぐらいだったと思います




続いて第2問


2014y09m25d_040444431

2014y09m25d_040456130

どうしよう

「ぺったんこじゃないもん・・・」

しか思い浮かばない


さて、2問目はダイジェストではなく解答をピックアップして紹介


まずはエリオ


2014y09m25d_041054626

アンルシアはきっとMステ見ない

それに対していちりきのツッコミ

2014y09m25d_042253453

そこ?!

ちょっとずつ司会者にもエンジンがかかってきます

続いてティファ



2014y09m25d_041327766

ぺったんこ気にしてたのね

いや・・・待てよ?

これはきっとあれですよね

2014y09m25d_041342666



2014y09m25d_041403549


発言には気をつけます







さて、そんなこんなで実際の周囲の方々のツッコミやじんないスルー事件など

記事で伝えきれない部分があるのが悔しいですが3部に渡って書いていきたいと思います

次回は後編!そして決勝編!と続けていきます



~オマケ~

リハでの一コマ

仮問題で「グレイツェル(魔女)が言いそうなこと」をお題に出した時の一コマ

2014y09m25d_043605366

妙にジワジワきた









ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
お帰りの際に是非クリックお願いしますorz
banner (2)
3部作・・・根気いるなぁ・・・w



コメント返信

[パラ]
だろ?よくわかってる!

[ロリックス]さん
爽やかすぎて逆に遊んでそうにも見えますねw
でも中身はちゃんと・・・!

[こうき]さん
恐縮デスorz
今回のできっと・・・!w

[ハチチ]
羽衣僧侶めっちゃよかったよなw
あれはありだw

[やちほ]さん
自分でもつくづく向いてないと思いました・・・w





人気ブログランキングへ