2.2後期に追加された強敵ダークネビュラス

確か「現時点では倒せないんじゃないかというような通常モンスターを実装してほしい」と

広場に提案があったことから実装されたという話しだった気がします

ドラクエ10TVでも「称号が手に入るだけの敵で腕に自信がある人は挑戦してみてください」とのこと

腕に自信があるかはともかくこれは挑むっきゃないでしょ!ってなわけで行ってきました

なので今回は笑える要素はほぼ皆無でただの報告みたいになってます・・・w










人気ブログランキングへ












本当ならアップデート初日にダークネビュラスを倒しに行きたかったのですがフレから「壮絶な取り合い」という話しを聞いていたのでそれはめんどくさいなと諦めてました

ですがそろそろ人が少なくなってきて挑めるのではないかと思いフレに集まってもらい今回の討伐が実現

そのメンツがこちら


2014y07m29d_011115616

構成は


2014y07m28d_233228796

こんな感じです


そしてそのダークネビュラスというのが


2014y07m28d_233229629

混雑してて戦えなかったらどうしようと思いましたが結構空いてました


まぁ攻略系のブログではないので細かくは書かないですが

通常攻撃がとてつもなく痛いです

現時点で聖女以外に耐えれる方法はありません

聖女もなしにガブっと噛まれると

2014y07m29d_025814836

え?これドラクエ?っと思いたくなるようなダメージを受けます

攻略系の情報によると攻撃力2900ぐらいだとか・・・

ケタがおかしい

守備も1200以上と物理構成での討伐は望みが薄い

現時点では魔法職のほうが断然いい気がします

まぁ初見は見事に

2014y07m29d_031249348


負けました

思った以上に強かった・・・

この後も2回ほど挑戦しましたが全滅

この構成だと厳しいと思ったので魔・賢・僧・僧に変更して再チャレンジ

火力は多少落ちますが時間制限もないので回復を手厚くし徐々に敵のHPを削っていこうという作戦にします



するとこの構成にした最初の戦闘で








2014y07m29d_032705463

勝てた!!


そして

2014y07m29d_033014117

どっかの闇組織みたいな称号をゲットしました

これ肩書きにしてたら中二病だと思われないかな

とにかく疲れた・・・

討伐が終わって時計に目をやると40分近く戦ってたことに気づきました

今回の討伐時に自分が注意したことと言えば聖女が常に全員にかかった状態にすることぐらいですかね

後はもうその場での僧2の連携


まぁ・・・倒した時の達成感は凄かったです

2014y07m29d_033016584

フレと達成する喜びを共感できてすごく楽しかった・・・

でもこれ何回挑んでも勝てずにみんなの心が折れたらトラウマになるレベルですよね

勝ててよかった・・・

一緒に討伐行ってくれたフレのみんなどうもありがとう!












さて、今回から追加されたコンテンツ「王家の迷宮」ですがかなり楽しいですね

ちなみに自分はアナザー3層まで行ってきました

マイアンルシアも順調に育っております

ってかアンルシアのステやスキルが凄い!

ここで自分のアンルシアの現状を公開

2014y07m29d_021026199

凄くできる子

YDK(やればできる子)じゃなくSDK

スキルは「忍耐」を40、「正義」に28振ってます

火力としてではなく完全に回復役になってもらって自分はバトマスでペットはバトルレックスを連れグルグル回ってます

アンルシアのHPも見ての通りかなり高く防御もそこそこ高いので簡単に死ぬことはなく

またスキルのおかげで開幕時は祈りと早詠みがかかった状態のため

既に覚えている回復呪文も含め回復役としてはかなり優秀です

今の現状で特に不自由なく時間も結構余った状態でクリアできてます

まぁ道中の竜箱取るときはかなり勇気いりますけどね・・・

まぁ肝心のベルトは・・・

全部石にしちゃった

お察し願います








ブログランキング参加中!訪問感謝です!
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります!
日頃応援してくださってる方々、本当にありがとうございますorz
少しでもなにかの役に立つ記事だったなぁ~と思ってクリックしていただくと凄く嬉しいです!
banner (2)
ダークネビュラス討伐祝いにポチって頂けたら泣いて喜びます(ォィ





コメント返信

[リティア]さん
あの記事はなんで上げたのだろうと未だに謎です・・・w

[ハチチ]
まてーーーっ!!!

[ラズちゃん]
色んな意味でまてーーーっ!!!

[いっちー]
よかったw
後は裸でラズ強倒すだけやなw

[りん]
多分ハチチと遊ぶ時の為にずっととっておきそうw




人気ブログランキングへ